【まつげケア革命】アイシャンプーでまつげ洗ったらいいことばっかりだった

【まつげケア革命】アイシャンプーでまつげ洗ったらいいことばっかりだった

「あれれ〜おかしいぞー。前よりまつげがスッカスカになってるよー。」

と私の中のコナンくん。

産後の抜け毛は髪の毛だけではなく、まつげにもきている様子。

メイクしているときに気づいたのですが、前よりもまつげの本数が減ってアイメイクがしょぼくなっている気がしたのです。

しかも上がらない、ビューラー新しくしても上がらない。上がるけど、思ってるカールじゃない。

こんな感じでまつげの悩みが重なって、年1でやってくるまつげ美容液を探すネットサーフィンへ!

 

これは私だけのあるあるかもしれないけれど、まつげ美容液ってスキンケアの中でも買うとき慎重になりませんか?

効果が見えるまで時間かかるし、価格もそこそこするものばかり。だからと言ってプチプラに手をだして気休めするのもなんだかなと思って結局パッと買えないんですよ。

過去にディープグロウセラム使って伸びたけど、定期購入だから結局やめちゃったんですよね。

まつげ美容液って継続が大事だと思うんだけど、続かないの!なんでだろ(笑)

で、色々調べた結果出会ったのがアイシャンプーです。

使ってみたらすごくよかったのでご紹介させてください。

アイシャンプープロ

アイシャンプー

アイシャンプー 60ml 価格 1,296円 (税込)

楽天で購入しました↓

【土日祝も営業/最大600円OFF】アイシャンプー 60ml(箱なし)

まつげを綺麗に生やすにはどうしたらいいかっていろいろ調べた時に、アイラッシュサロンのお姉さんのブログをみていたのですが、まつげにシャンプーをするアイシャンプーを推奨している人が多かったんです。

サロンでは500円〜1000円でできるみたいなんですが、これ家でできないかな?と思ってたら楽天でアイシャンプーを発見!しかも1296円!この価格ならサロン行くよりも家でやったほうが得じゃん!と思って購入しましたー。

このアイシャンプープロは誕生ストーリーを読んでみるとまつげ専用というよりかは、目元の不快感をなくして目元の健康を目的とするものっぽい。なので眼科クリニックで取り扱っていることが多いものらしく眼科の先生にも好評なんだとか。

だけど、まつげの地肌が整えば綺麗なまつげもはえてくるよーみたいな感じです。

アイシャンプーのドクターインタビューみてみると、「断定はできないけど、まつげが汚れてたら毛根にストレスが加わって抜けやすくなったり伸びにくくなったりするから関係はあると思う!髪の毛だって洗わなかったら炎症起きて生えてこないでしょ?それと一緒よ!」みたいなことが書いてあって首をぶんぶん振ってしまった!

肌でもそうですよね。毛穴に汚れ詰まってたらニキビできるし、入るものも入らない!

アイシャンプーのサイトみて知ったんですけど、とにかくまつげの根元ってきったないんですって!

まつ毛の根元は汚れている

引用:http://www.eyeshampoo.com/eyeshampoo.html

サイトの画像をお借りしたんですが、クレンジングで落としてもメイク汚れが残ってたり皮脂やフケが残ってるらしい。

でも左の画像は残りすぎだよな・・・(笑)

花粉とかも付着してることが多いらしいから花粉で目が痒くなる人にもいいと思う!

そしてもっと怖いのがまつ毛ダニ!

なんとまつげにもダニがいるらしい!!!!怖い怖すぎ!キモい!

ダニってカーペットとか布団とか小麦粉とかにしかいないと思ってたよ!

まつ毛ダニは顔ダニの一種で、まつ毛の毛根に棲みつきます。目もとが汚れていると繁殖して、アレルギー反応を起こしたり、かゆみや炎症を引き起して、腫れるなどのトラブルや、まつ毛が抜けやすくなることも。「最近まつ毛が抜けやすくなった」と感じる方は、まつ毛ダニが原因かもしれません。

嘘でしょ・・・抜けてるんだけど。まつげダニ怖すぎです。

ということで使ってみます。

アイシャンプーを使ってみた

アイシャンプーはクレンジング後に使うアイテムなのでまずは普通にクレンジングでメイクを落とします。

ぱっと見はメイク落ちてるんだけど、綿棒でまつげの根元をサッとやってみると

汚れ

ちょっと汚れが残ってます。こういうのの積み重ねがよくないんだろうな。

アイシャンプー

アイシャンプーはジェル状で透明。5〜6プッシュ推奨だけど伸びがいいので3プッシュだけでも十分だと思います。(写真は5プッシュ)あ、でも摩擦を軽減させるために多めなのかも。

アイシャンプーって泡のイメージがあったから泡立てるのかな?と思ったんだけど、これは泡立て不要。出してすぐ使えるのがいい!

これを目元につけて優しくなでるように軽くマッサージします!

この時決してゴシゴシこすらない!摩擦は目元にとって悪でしかないから!

まぶたのキワまで洗うんだけど、涙と同じぐらいの塩分濃度だから全然しみないの!!だから結構根元までしっかり洗えます!

洗い方はYoutubeにもあるよ↑

洗い上がりはスッキリしてます!気持ちまぶたが軽くなった感じもした。綿棒で拭ってみたけど汚れもなし!しっかり落ちてた!

これが1回目の感想。

ドライアイが軽減された

そこから3日1回ぐらいのペースで使って、3回目ぐらいで気づいたんだけど目がしょぼしょぼしなくなったんですよね!

ここ最近ドライアイが酷くて、ちょっと前に目薬買ってさしまくってたんですが、気づいたらささなくなってたの!

しょぼしょぼからくる目の疲れもなくなってすごく快適!

なんでも、まぶたの淵にはマイボーム腺っていう涙に油分を供給する器官があるんだけどそこが汚れとかで詰まるとドライアイになってしまうらしい。

アイシャンプーはこのマイボーム腺も綺麗にしてくれるからそのおかげで油分が供給されるようになってドライアイが軽減されたと思われる!

まつげが上がるようになった

もう一個感じたのがまつげが上がるようになったの!

まつげが上がるようになった

ビューラーで何度挟んでも上がりにくかったまつげがグイーンって上がるようになった!

あとからみるとこれあげすぎだよね(笑)河北麻友子ぐらい上がってる(笑)

でもあげやすくなったことでメイクのストレス軽減になったからめちゃくちゃ嬉しい!

多分細かくて見えない汚れがまつげについてて上がりにくかったから、アイシャンプーで汚れがとれてまつげが軽くなったのかなと!

アイシャンプーいいことだらけじゃん。最高じゃん!

1アイテムで2つの悩み解決してくれたよ!!

いいものを入れる前に汚れはきちんと落とすべき

お肌でも髪の毛でもそうだけど、いい成分を入れる前に汚れはきちんと取るべきだね。

汚れが詰まってたらいい成分いれても効果半減だと思うもん。

今回のアイシャンプーでものすごく実感。

だからまつげ美容液使っても効果わかりにくかったのかなと今考えればそう思う。

まだ使い始めなので、わからないけど綺麗なまつげが生えてきたら百点満点のアイテムだと思います。

 

でもドライアイとまつげ上がらない問題が解消されたから私的にはかなり気に入ったアイテムになりましたー♪

これで、あとはまつ毛生えてきたら事件解決〜♪

 アイシャンプー 60ml

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください