M・A・Cホリデーコレクション2017のアイシャドウとリップスティックレビュー

クリスマスコフレシーズン到来!コスメ好きさんにとっては楽しい時期ですよね。

私もその1人で毎年美容雑誌やWEBを隅から隅まで読んでどれを買おうか悩むのですが結果既存のコスメに走ってしまうんですよね。

でも今年は違いました!本命のクリスマスコフレに出会えました!

それがM・A・Cのホリデーコレクションです!

最初の方はNARSのラブゲームパレット(11/24発売)が本命だったのですが、最近アイシャドウ増えたし、使いやすそうだけど顔に合わなさそうで宝の持ち腐れになるのはいやだったのでスルーすることに。

最近直感で買うことが多く、アイシャドウが溢れてきたので、宝の持ち腐れを増やさない為にも一度ストップして考えるということを覚えました(褒めてください)

だがしかし、それでも欲しいアイシャドウに出会ってしまったので購入しちゃいました!(!!)

M・A・Cホリデースノーボールコレクション2017

私の今年の本命クリスマスコフレ「M・A・Cホリデースノーボールコレクション」です。

M·A·C スノー ボール。リズムにのって。
クールなフロストリップに輝きのある目元が周囲を虜にする。チークは、暗闇を照らすようなパーリーな輝きへ。シルバーやゴールドのラインに彩られたまつげで交わされる意味深なウィンク。きらめく雪の結晶のアドーンメント – もうみんな夢中。
生きる歓びを感じ、新しい時代を思いっきり楽しんで、ダンスフロアで朝まで踊り明かそう。

引用:maccosmetics.jp

今年のM·A·Cのホリデーはスノーボールがテーマになっており、ゴールドやシルバーのパケが特徴。

もう見た目がドツボです。私はアイシャドウ2点とリップ1点を購入しました。

M·A·Cは10/20が予約日で10/27が発売日でした。予約した日はちょうどNARSのLINDAを朝一で購入しに行った日で、購入したあとM·A·Cを見たらアイシャドウとリップに惚れて即予約。

今回M·A·Cは人気だったみたいで予約できなかったり、発売日には即ソールドして買えなかった人も多かったみたいです。

ちなみにイッツスノーイングは後から良さに気づき、予約はもうできなかったので発売日当日にオムニ7でゲットしました。

M・A・C エクストラ ディメンション アイシャドウ

M・A・C エクストラ ディメンション アイシャドウ 各¥3,200

  • 【左】イッツ スノーイング(ピンキーパープルシマー)
  • 【右】スタイリッシュリー メリー(ゴールドシマー)

もうまず、パケのキラキラ感可愛い!M・A・Cは黒のパケが定番なのでゴールドのパケは新鮮。ゴージャス感があってすごくよかった。単色で3,000円越えって私の中では高いんだけど、これは「3,200円?!だすだす!(買う買う!)」という感じでしたw

アイシャドウの型押しも雪の結晶でクリスマス感がでて素敵です。(右だけちょっと使ってて少し汚くなってます。)

イッツスノーイング

SNSで発売前から話題のアイテムでした。

スタイリッシュリーメリー

私が今回のスノーボールコレクションの中で一番惚れたアイシャドウ。ゴールドの中にピンクラメが細かく入っててすごく綺麗なんです。

名前を検索すると「スタイリッシュリーメリー」という色味は既存であるみたいだけど全然色が違いました。

出典:@cosme

この青みのあるピンクもスタイリッシュリーメリーです。なぜ名前が一緒なのかは謎です。

スウォッチ

スタイリッシュリーメリーはゴールドカラーにピンクラメが細かく入ったアイシャドウ。トムフォードのスフィンクスのパウダーバージョンみたいです。

トム フォード ビューティ クリーム カラー フォー アイズ03スフィンクス綺麗すぎてうっとり

2017.10.09

角度や光の加減によってゴールドにみえたり、ピンクに見えたりします。

フラッシュありとなしでは全然見え方がちがいますよね。

イッツスノーイングは赤みのあるパープルとピンクを混ぜ合わせたような色に細かいシルバーラメが入っています。

まさに雪の結晶が混ざっているかのようなアイシャドウでした。

メイク

この日はトムフォードココアミラージュにイッツスノーイングを重ねたメイクをしてみました。

シルバーラメがいい感じのツヤ感をだしてくれるんですよ。ブラウンと重ねたら可愛いなと思ってやってみたのですが正解でした。

指塗りのほうが綺麗に発色してツヤ感もでます。私がフォローしている方が「涙袋に入れても可愛いと思う!」と言っていたので今度やってみようかなと思います。

スタイリッシュリーメリーはまた今度。

M・A・C リップスティック

M・A・C リップスティック シマー アンド スパイス(ダスティローズ/シマー)¥3,300

リップは全部で6色あり全て限定。私はこのレッドラメに惚れた!以前に購入したソフトヒントのレッドバージョンという感じです。

クリスマスっぽいレッドで持ってない色味だし、持っているグロスとかリップと併用して使えそうと思いこれを選びました。

ゴールドのパケもとっても豪華!!ポーチに入れておくだけで気分が上がるやつですね。今回のコフレでした手に入らないと思うと価値がありますよね。

スタイリッシュリーメリーも写ってますが、フラッシュありなし画像です。

スウォッチ

(こちらもスタイリッシュリーメリーが写ってます)

ピンクや赤やシルバーのラメがぎっしり入ったリップ。暗めのレッドで名前通りシマーな色づきです。

メイク

シマーアンドスパイスだけでつけるとこんな感じ。

色がつくってよりかはラメがつく感じ。唇がキラキラになってすごく可愛いけど唇のもとのムラが気になります。

グロスやティントを重ねてもいいけど私は輪郭がおぶすなのでリップペンシルで整えてから重ねてみることに。

NARSのベルベットマットリップペンシルドルチェビータで唇全体を塗ってからシマーアンドスパイスを重ねてみました。

これはグロスとかいろいろ試した後に塗ってるからツヤ感があるけど、実際はもう少しマットな仕上がりに。

そこにシマーアンドスパイスを重ねることで立体感がでてふっくらつやっとした唇になります。

もっとぐりぐりに塗れば今年らしいメタリック感がでますね。

色もマッチングしたのでこの組み合わせは気に入りました。

ちなみにこの日のメイクの組み合わせはこんな感じです。M・A・Cのホリデーふたつとココミラを使った贅沢なメイクでした。

買えてよかったホリデーコレクションでした。

あとはViseeのアイシャドウパレットと、スキンケアのホリデーを一つ買ったら、もうしばらくは今あるもので大人しくしたいです(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。