2019年コスメ以外で買ってよかったベストバイグッズ

2019年ラストの楽天スーパーセールがはじまりましたねー!

みなさん何買われますか?

私は早速、米・おむつ等消耗品を購入しました。重たいものは通販派!

ポイントバックもあるっていうのも理由。賢く買い物したいです。

さて、12月なので、自分なりに今年買ってよかったものをご紹介しますー!(唐突)相変わらず、前振りが下手くそです!w

ざっくりいうと衛生系、キッチン系、洗濯系、ママ系です。それではどうぞー!

スッキリデント 矯正用リテーナー・マウスピース洗浄剤


これは私じゃなくて夫が見つけて、アマゾンで買ったんだけど出会えてよかった!

私は、顎関節症なので2017年から歯ぎしり・食いしばり予防のマウスピースを夜寝る時だけつけてます。

毎日使い終わったら歯ブラシで磨いたりするし、月1でメンテナンスしにいくのですが、口腔内で使うので取れない汚れもあって透明のマウスピースがくもってくるんですよね。これはもう劣化してるから仕方ないのかなーと思って諦めていました。

そして今年夫がワイヤー矯正からマウスピース矯正に切り替わり、食べる時以外毎日つけていて私と同じ悩みを持って見つけたのがこの洗浄剤!

使ってみたところ、曇ってたマウスピースが超クリアになったではありませんかー!!!

「めちゃくちゃきれーい!」と夫婦で感動。

そこからほぼ毎日のように使ってない時は洗浄剤につけてます。

しかもこれ108錠入ってアマゾンで700円ぐらいで買える。超コスパよし!!

40℃ぐらいのお湯でつけるとさらに綺麗になります!嫌なニオイもなくなるよ!

マウスピース民はお試しあれ!

スッキリデント 矯正用リテーナー・マウスピース洗浄剤 酵素入り ミントの香り 108錠入

ジョージ・ジェンセン・ダマスク エジプト ティータオル

キッチン

台所を広く使いたいのでうちには、食器かごはありません!

ではどうしているか・・・

ジョージ・ジェンセン・ダマスク エジプト ティータオル

ジョージ・ジェンセン・ダマスクのエジプト ティータオルを使ってます!

大判だからたくさんお皿おけるし、フライパンややかんなど大きいものも余裕で置けます。

少ない時は半分に折りたたんで使うなど、食器の量に合わせてサイズを変えられるのもいい!

じゃあ、タオルでいいじゃんってなるけど、タオルだと水気でベタベタになってしまうんですよ。

だけど、このティータオルだと厚みのあるコットンで吸水性もあるからべっちゃべちゃにならないんですよね。

見た目もいいから干しててもインテリアの邪魔にならないし、洗濯してもくたらないからすばらしい!

カラバリも豊富です。

ビタクラフト抗菌まな板

まな板って消耗品!

木のまな板も割れるし、物によって使い分ける為に買ったIKEAの安いまな板もすぐだめになって短いスパンで買い直すのあほらしいなと思って買ったのがビタクラフトのまな板です。

まな板

厚さは6mmだけどものすごくしっかりしてる!包丁研ぎ直してないのに、切れ味よく感じます。すごい!

しかも半永久的に抗菌力が続くから食中毒予防にもなるんだとか。小さい子供がいるし、食中毒とか胃がやられる病気が怖い私にとってはありがたや!

水切れもいいし、食洗機OKなのでめちゃくちゃ使いやすいです。

セリア だしの素入れ

セリアの出汁の素入れ

正式名がわからないけど、だしいれる容器!

小さじスプーンで計らなくても、傾けるだけで小さじ1のだしの素が出てきます!

味噌汁作るとき、毎回小さじスプーンで計って入れてたけどこれのおかげでスプーン使わなくなった!めちゃくちゃ便利でらくちん!

別に入れるものはだしの素じゃなくてもじゃなくてもいいよね。

108円なのでぜひ!

洗濯マグちゃん

洗濯マグちゃん

これ作った人天才だよー!タオルの嫌なニオイが消えた!

どんなに気をつけてても、なんでタオルこんなに臭いんだ!?ってときありませか?

私はあったんですよ。しかも今年買ったから捨てるには早すぎる・・・

と思って調べまくった結果洗濯マグちゃんにたどり着きました。

マグネシウムが入ってるネットを洗濯機に放り込んで洗うだけなんだけど、それだけで嫌な臭い消えたし汚れもとれるの!すごい!

どうしてそうなるかは洗濯マグちゃんのサイトで科学的に説明されてるのご覧ください!

洗濯マグちゃんを使えば、洗濯の嫌な臭いが消えるだけじゃなくて、使う洗剤の量も減るし、洗濯機のカビ汚れが出にくくなるからお手入れも楽になるんですよ。一家に一個洗濯マグちゃん!!!!

3COINSのセーター干し

みなさんニットってどうやって干してますか?

私はハンガーで今まで干してたけど、肩が伸びる!

折りたたんで伸びないように干すハンガーの掛け方あるけど、あれは乾きにくい!

そんな悩みに答えてくれるアイテムが3COINSにあった!

まるで、干物をつくるやつみたい(笑)

干す場所はとるけれど、寝かせて干すので型崩れの心配がありません。

底もメッシュになってるので通気性がよくてちゃんと乾くよ。

ニットだけじゃなくて、ぬいぐるみだったり、メイクブラシやスポンジを干すときにもいいよね!これが324円!クーーーッ!!

使わない時はコンパクトに折りたためるのもいい!ただしっかり畳まないと自然にバサッと開くのでお気をつけて・・・

トリガーポイント フォームローラー

トリガーポイントフォームローラー

ずっと欲しかったフォームローラー!

首・肩・肩甲骨がガッチガチになって、顔の肥大化に影響してる疑惑がでてきたので買いました。

やってみたら、めちゃくちゃ痛い!けど気持ちいい!

ゴリゴリにほぐれる!マッサージは気持ちいいよりも痛気持ちいい方が好きなので私にはゴリゴリがちょうどいい。(ドM)

今までマッサージクッション等いろんなマッサージグッズを試してきたけど、これが一番ほぐれる気がする。

これがあれば整体とか行く回数減らせるんじゃね?!てぐらい気持ちいい。そして、ほぐした夜は深い眠りにつけます。

でも、痛いから根気はいりますね。

最近は筋トレした後にゴリゴリほぐしてます。

内腿と外腿がハチャメチャに痛いから、いかに癒着してるのかがよくわかってモチベーションもあがります!(ポジティブどM)

私はポイントバックが欲しかったから楽天で買いました。

ワコール ナイトブラ

【増税前】最近買って良かったアイテム紹介!

【増税前】最近買って良かったアイテム紹介!

2019年9月27日

この記事で書いたので割愛!寝るとき快適です。

ワコール産後シェイプマミーガードル

ワコール産後シェイプマミーガードル

産後体重や体系は戻りつつあるけど、もう一踏ん張りというところで停滞している私。

ママ友に相談すると「ワコールのガードルいいよ!履いてたら痩せた!」と推奨され、インスタでも聞いてみたところ、「私もこれ履いてて痩せましたー!」という声を聞いたので、買うしかないと思い試着してサイズを確認して買いました。(店舗より楽天が安いよー!(小声))

私は64でちょうどよくて、58で少しきついぐらいだったので58にしました。

最初は58きつかったけど、履き続けてたら履きやすくなってきました。

どんなにお腹がボヨンとしてても、下から引き上げてガードルの中にしまいこんでくれるのでお腹がスッキリします。

デニムがすんなり入る!

私は締め付けられるのが本当に嫌いなんです。成人式の振袖を着るときの中の紐をゴムにしたくらい嫌いw

だから心配だったんですけど、これは大丈夫!

きついけど、負担がかからない心地のいいきつさなのですぐに慣れました。

骨盤が立って姿勢もよくなるし、そのおかげで腸が正しい位置になるからなのか快便。(関係ないかもw)

ホックの上からチャックを閉めるのでトイレ行くとき焦るけど、しっかりサポートしてくれます。

産後は骨盤がゆるんゆるんになるので、産後のママさんにはぜひともつけてほしいです。

ちなみに、体重は変わってないけど、引き締まったと夫にいわれました。いえい。

 

ベストコスメはもう少々お待ちくださいませ!

他にも買ったものはROOMに載せてるのでぜひ。

3 件のコメント

  • こんにちは!初めてコメントさせて頂きます。
    実は昨日、ゴールド三養茶で検索していたらとりんさんのアカウントに辿り着いてツイッターでフォローさせて頂いたものです!(Rinと申します)
    ブログも読ませて頂いたのですが、ウィラードやらヒノコやらグロッシーのチークやら好きなものが少し似ていて嬉しくなって勇気を出してコメントします!
    SNSをやっていなくて、昨年からツイッターとブログを始めたので何も分からない初心者野郎ですが、スキンケアとインナーケアとメイクが好きです!(下手ですが!)

    これからもブログ拝見させて下さい!!!
    そして、パラダイスハーブはトマトジュースと飲んでみます!!!有益な情報ありがとうございます!!!

    • Rinさんはじめまして!コメントありがとうございます!とても嬉しいです!
      わー!一緒なもの似ていて嬉しいです!どれもいいものばかりですよね!
      ツイッターフォロバしてブログも拝見しました!
      韓国コスメに疎いので読んでいて参考になりました!これからも読ませていただきますー!
      パラダイスハーブはトマトジュースに慣れたら、牛乳や豆乳で飲んでみるのもおすすめです♪
      これからもよろしくおねがいします!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください