20代の私が使っている優秀プチプラコスメを紹介!チーク・ファンデ・リップなど

こんばんは。

最近ファッション誌より、美容雑誌を読むのに夢中です。

それぐらいファッションよりも美容のほうが興味があるとりんでございます。

私はまだまだ収入が低いのでプチプラコスメに頼っています。

今のプチプラコスメは文句ないぐらい優秀なので本当に助かっています。

そこで今回は私が使っている優秀プチプラコスメをご紹介します!

CANMAKEマシュマロフィニッシュパウダー

puchipuracosme1

ケースとパフがついて940円です。リフィルは700円になります。

口コミで好評だったので買ってみたら大正解。

つけるだけでさらっとふわふわ肌になれちゃいます。

マットすぎずナチュラルな仕上がり。最初はブラシでのせていましたが、今は付属のパフでのせています。そっちのほうがしっかりつくし、綺麗な仕上がりになります。

puchipuracosme2

SPF26・PA++だから今の季節も助かります。

美容成分も入っているからお肌に優しいです。

CANMAKEグロウツインカラー

puchipuracosme4

アイシャドウなんですが、私は04番の桜ラベンダーをハイライトとして使っています。

目頭や眉下、涙袋にのせています。

二つの色をまぜて頬やおでこ、鼻筋にハイライトとしてものせています。

チークつけすぎた時にぼかしたりするのにもつかえます。

くすみも消えるし透明感もでるのでかなり優秀です。

お値段は650円です。

CANMAKEパウダーチークス

puchipuracosme3

高校生以来久々買ったらやっぱりいい!

発色もいいし、色も可愛いです。

これで550円だから本当に助かります。

パウダーが細かくほんのりパールが入っているのでツヤ感もでます。

7種類の美容成分もはいっているなんてしらなかったなー!

ヒアルロン酸・エクトイン・スクワラン・ブドウ種子油・ハチミツ・ローヤルゼリーエキス・リンゴ果実エキス

SPF25・PA++なので練りチークの上からかぶせて頬を紫外線カットするときもあります。

私はスウィートコーラルを使っています。

Visee リップ&チーク クリーム

puchipuracosme5

イガリメイクにはまりだしてから使っています。

血色メイクするためにRD−1を購入しました。1,000円です。

リップにもチークにもつかえるので万能です。

チークもリップもツヤ感出ていい感じだけど、リップは少し落ちやすいかな。

あと、蓋がすぐこわれたー!蓋が離れてもカチッとはまるかなと思ったらそうでもない。

今はただのせてるだけ。ぐしゃってならないように気をつけなくちゃ。

コスパはかなり良いです。

ヘビーローテーション カラーリングアイブロウ

puchipuracosme6

人気の眉マスカラです。使っている方も多いのではないでしょうか。

今までMACの使ってたけど、これ使ったらこれで十分だと思いました。

しっかり毛につくし発色もいいです。

汗水に強いから眉毛も落ちにくいです。ナチュラルでふわっとした眉毛になります。

お値段は800円です。

ラブライナー リキッド

puchipuracosme10

最近ナチュラルメイクにはまっているのでラブライナーのノーブルブラウンを使っています。

書きやすいし、細いし、いい香りだし色もいい!

美容液がたっぷりだから皮膚が弱い目元には最適のコスメだと思う。

しばらく私はアイライナーこれ1本だと思う。

メイベリン ニューヨーク ラッシュニスタケアプラスとエテュセ ラッシュバージョンアップ

puchipuracosme7

マスカラはこの2本です。

まずはマスカラ下地であるエテュセのラッシュバージョンアップ(右)を塗ります。

これを事前につけるのとつけないとではまつげの仕上がりが変わります。

カールもキープしてくれるし、マスカラが綺麗につくから太くきれいなまつげになります。

コームなので塗りやすいです。

お値段は1,000円。

 

マスカラはずっとメイベリンのラッシュニスタです。ケアプラスタイプなのでまつげフィルムでまつげを覆ってマスカラをつけている間ケアしてくれます。

まつげに優しいマスカラです。ダマもできず1本1本綺麗につきます。ロングでボリュームもでます。

お湯でオフできるから落とすときも楽チンです。お値段は1,400円です。

 

プチプラを侮るな!

使用している化粧品を見直すとほぼプチプラでした。

最近のプチプラコスメは発色もいいし、カバー力もあるのでデパートコスメと同じぐらいいいものをもっています。

私の中で今はCANMAKEが大ヒット。大人になっても頼れる優秀コスメです。

他にもつかいたいコスメがあるので薬局行って探してきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください