【シミ取り】初のレーザーフェイシャルを受けてきました【激痛】

レーザーフェイシャル初体験

出産・授乳が終わったらやりたかったこと。

それはシミ取りだーーーーー!!!

一昨年にやる予定だったのですが、妊娠してできなかったんですよね。

やっと、やっとです!

ということで、初のレーザーフェイシャルをレポしたいと思います。

私が気になってるシミ

レーザーフェイシャル前

恥ずかしいけど、加工なしで!!

めちゃくちゃ大きなシミはないけど、薄いシミ・これから出てくるであろう潜在シミが結構あります。

レーザーフェイシャル前

赤丸は特に気になるところ。一番気になるのは右側の頬の高いところです。

昔、大きなニキビができてそれがニキビ跡となってシミに変化した感じ。これがメイクしてもいつも目立つんだよね。これ消えたらメイク10倍ぐらい楽しくなる。

黄色はホクロ。レーザーフェイシャルやるまで、ホクロは消えないと思ってたけど、先生の話によるとホクロも消えるものがあるらしい。ホクロ消しも地味に値段するから一緒に消えてくれたら嬉しい。

あと気づかなかったんだけど、どうやら私うっすら肝斑があるらしいです。

これはレーザーフェイシャルで消えないので、トラネキサム酸を処方してもらってそちらで対処するということになりました。

いざ、レーザーフェイシャル

院長先生は人気で予約がなかなかとれないので、フリーの先生にお願いしました。

美容医療って先生によって治療の仕方が異なるって言うから、自分の中ではかなり賭けだったんだよね。

研修生とか、不器用そうな先生きたらどうしよう・・・と思ったけど、お肌綺麗で慣れてそうな男性医師登場!!

気になってるところや、シミ以外にも気になってることとか聞いてくれたし、施術の説明もしっかりしてくれて安心した!

ちなみに先生は4〜5回レーザーフェイシャルうってるらしい。マスクしていたけど、おでこめちゃくちゃ綺麗だった!

 

それで、今回やるレーザーフェイシャルで使う機械はロングパルスアレキサンドライトレーザー(GentleMAX)というもの。

施術後のダウンタイムは少なく、顔全体を一度に治療できるものです。どちらかと言うと浅いシミに効くものという感じ。

シミ取りに以外にも、そばかすの改善・脱毛効果・毛穴引き締め・ニキビ予防効果があるらしい。

これがね、思ったよりも激痛でした!

麻酔はないので、そのままレーザーを照射していくんだけどめちゃくちゃ痛い!正直なめてました。

エステ脱毛ぐらいかな♡と思ってたら、全然違う!気付いたら涙出てたよ!w

めちゃくちゃ勢いのいいスプレーを至近距離でシューっとされる感覚なんだけど(伝わる?)熱痛い!!

そんでもって、顔の中心に近づけば近づくほど痛い!鼻横やられたら痛くてびくっとして声もでたw

それまで緊張して口数少なかったんだけど、「痛いですよねー」って言われた瞬間、なんかの線が切れて喋りだす私。

「こんなに痛いんですね!なんか鼻に近づくと痛い!なめてました!ふぁーーーーーー」なんてうるさい客なんだ・・・。

全体打ち終わって、これで終わりかな?と思ったら「次はホクロいきますねー!」といわれて、私の顔にある全てのホクロにレーザーアタック!

ジュージュー!と焼かれてる感じ。

痛いけど「全体打ってくれた後に、ホクロにアプローチしてくれるんだー!お得!」と思って黙って耐えました。

一度冷却して、今度はレベルを落としてまた全体に照射。これは脱毛効果が見込めるらしい。

こんなに打ってくれるとは!!!どこもそうなのかな?

わからないけど、とにかく一度にこんなに照射してくれるとは思わなかったのでうれしかったです。

最後に冷却して終了。

日焼け止め

持参したオキシジェンを塗って帰宅しました。

【最高の日焼け止め】オキシジェンシューティカルズ 酸素サンクリームがもう手放せない。

2020年2月18日

レーザー後も前もだけど、とにかく紫外線対策は毎日しっかりしたほうがいいらしい。今では当たり前のように塗ってるけど、先生にいわれると気が引き締まる。

レーザー後しばらくは日焼け止め厚めにぬって、外でるときは帽子・日傘も必須とのことでした。

照射後のお肌

レーザーフェイシャル後の肌 レーザーフェイシャル後の肌

全体的に赤みがでて、ホクロとシミの部分が色が濃くなりました。

照射後1時間ぐらいはずっとヒリヒリしていたんだけど、徐々に落ち着いてきたよ。

数時間たった今でも赤みは少しあるかな。かゆみはあまりない。

ここから数日経つと赤みはもっとおさまって、しみはかさぶたになっていくらしい。

かさぶたになったら無理やり剥がさず、自然に剥がれるのを待ってくださいとのことでした。

そこにめくるものがあればめくってしまうタイプだから気をつけなければ・・・。

まれに水膨れができることもあるみたいで、そうなった場合は受診してとのこと。

頼むから水膨れだけはできないでくれー!

本日のスキンケア

イージーデューEx

レーザー後だからイージーデューの出番でしょう!

もともと、レーザーとか医療行為やエステ後に使われるドクターズコスメなので適任!やっと正しい使い方をする。

イージーデューExクレンジングジェル

【推せる!】イージーデューExピュア マイルド クレンジング ジェル【韓国コスメ】

2020年4月28日
イージーデューExリペアコントロールマスク

【ダメージ肌の救世主】イージーデューex イージーデューEx リペアコントロール ジェル ドレッシング マスクシート【韓国コスメ】

2020年4月24日

実は、最近お友達が韓国からイージーデューを取り寄せてくれたんです!韓国のクリニックでまとめ買いしたらお得に買えたらしい!

大好きなマスクと洗顔、そしてトナーとクリームを購入しました。贅沢なライン使いだー!

今日は洗顔して、マスクして、クリームで蓋しました。

いつも以上に肌が熱を持ってたのか、マスクしたら少しヒリヒリしました。悪いヒリヒリじゃなくて、熱を鎮めてるようなヒリヒリ。

クリームつけたときもそんな感じだった。買っといてよかったよ。

処方された薬

レーザーフェイシャルで処方された薬

シナールとトランサミン錠とヨクイニンの漢方を処方してもらいました。

ヨクイニンは私のリクエスト。肌荒れ予防と稗粒腫をやっつけるために飲みます。

トランサミン錠は肝斑を消すために服用。

シナールはビタミン剤。

レーザー後はビタミンをたっぷりとったほうがいいから処方されたんだけど、正直シナールは効いてるか効いてないかわからないんですよね。

なので、シナールにプラスで最近ハマってるSUNLIPIDのリポソームビタミンのサプリを飲みます。

寝る前に飲んでるんだけど、目覚めもいいし翌朝の肌の調子もいいんですよね。くすみが抜けて毛穴が小さくなってる気がする。

しかもリポソーム系にしては安いの!2000円ちょい!この前iHerbのセールで2000円切ってたから4箱買い足しました。これで夏は越えられる。

薬剤師さんにきいたらシナールと両方服用してもいいし、どっちかでもいいとのことでした。

また、進捗はレポしますー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください