インフェイシャス2回目!アイブロウトリートメントと唇ケアを受けてきた!

とりん(@t0rint0rin)です!

インフェイシャス2回目いってきましたー!

といってもほぼ一年ぶり!

インフェイシャス(アナスタシア)のアイブロウトリートメントを体験してきた

2018.01.09

通う価値あるとか言っときながら一年ぶりになった自分をぶん殴ってやりたい!(笑)

ちがうんです!行きたいなー行きたいなー!とは思ってたんですが、優先順位が低かっただけw

ではなぜ、この時期に行くことになったのかというと、インフェイシャスからお得なDMが届いたのです。

インフェイシャスDM

アイブロウオータムスペシャルコース!アイブロウトリートメントと唇ゴマージュ&水分パックがついて4,800円!

要は唇ゴマージュ&水分パックが無料で受けられるよーっていうキャンペーンです。

久しぶりに眉毛整えたかったし、唇ケアも気になったので1ヶ月前に予約してボーボーに生やして行ってきました。

2回目のアイブロウトリートメント

1回目はカウンセリングなどをしてから施術開始でしたが、2回目はすぐ席に通してもらって、すぐ施術に入ります。

スタッフさんに「前回来られたのが1年前ですが同じ感じでいいですか?」と聞かれたので、「今回は太さをあまり変えたくないのと、離れ目が気になるので、気にならなくなる感じでお願いします。」とお願いしました。

インフェイシャスアイブロウトリートメント

前回同様ガイドをとります。

前の記事にも書いたけど、人間の骨格が左右対称の人ってなかなかいないから、左右対象にするよりも骨格に合わせて描いた方が自然に見えるらしいです。

にしてもインパクトがある絵ですね(笑)

これに沿ってワックスをつけて毛をビリビリーンと抜いていきます。

唇ケアも同時進行

アイブロウトリートメントと同時進行で唇ケアもやっていきます。

まずは、唇の角質をゴマージュでとって、保湿クリームをたっぷりと唇に塗ってもらって放置します!

唇ケア

ヨーグルト食べるのが下手な人みたい(笑)

唇は皮膚が薄いし、自ら水分をつくることができない箇所なので保湿を十分にしてあげたほうがいいそうです。

このクリームはヒアルロン酸とかの美容成分がナノ化されていて、中で弾けて水分を作り出してくれるらしいんだとか!そのリップクリームほしいわ!

そのあと、拭き取って炭酸ムース的なのをのせられて5分間ぐらいパックします。

アイブロウトリートメントと唇ケア

待ってる時はこんな感じ(笑)眉毛は抜いた後なので冷えたタオルでクールダウンしてます。

リップはパック中。なにもしゃべれずw

しばらくして、眉毛を描いてくれて、説明とかされるんだけどリップパックは継続してるから質問とかできない状態(笑)

「他に大丈夫でしょうか?」といわれても「ふい!(はい)」としか言えなくて困りましたw

リップパック終わった後に質問とかしたけどねwこんな感じで施術終了です。

眉毛ビフォーアフター

アイブロウトリートメントビフォーアフター

だいぶ垢抜けた〜!

afterと比べると前の眉毛がモッサすぎてすごい恥ずかしい(笑)

今回のポイント

●眉頭は毛を残した→離れ目を目立たなくするため。

●眉尻を短くした→こちらも離れ目を目立たなくするため。目尻を伸ばしすぎると左右に引っ張られて目が離れてみえちゃうらしい。

●色は髪色より明るめ→髪色よりも明るめにしたほうが垢抜けるし、離れ目も目立ちにくくなるとのこと。

●前回と一緒で眉尻は濃いめにして、中間から眉頭にかけて薄めにしていく→立体的で綺麗な眉毛になる。

●パウダーで描いた後はトリートメント剤で毛流れ整えてキープして、眉マスカラで色を染めてます。

すっぴんビフォーアフター

ちなみにすっぴんのビフォーアフターはこんな感じ。

周りの毛を抜くだけでこんなにも肌が垢抜けて肌が明るく見えるのか!

私の眉毛は右側(向かって左)の眉山が高いからあんまり描き足しちゃだめだよーっていうのと、左側(向かって右)の眉頭上と眉尻下がないからその部分を細く描き足すといいよっていうのを教えてもらいました。

アナスタシアブロウパウダーDUOキャラメル

今回の眉色よかったし、そろそろパウダー買い換えたいなと思ってたので、アナスタシアのブロウパウダーDUO買いました。

色はキャラメル。3〜4色ぐらい色があるよりも2色のほうが迷わないし、統一感のある眉毛ができる気がする。

発色も普通にいいし、ふんわりかけるからよさげ♪コンパクトなのもいいね!

唇ビフォーアフター

唇ケアビフォーアフター

そんな差がないけど、くすみがちょっとぬけたのと、すごくしっとりぷるっぷるな唇になりました。

パックからとって美容液塗った後は特にプルップルだった!

ただ、これ効果があまり持続しないらしい(笑)

でも、かなり保湿されるからスタッフさんは月に3回やってるっていってた。

持続させるならリップ美容液をこまめに塗るのがおすすめだそうです。

アナスタシアのアイブロウトリートメントレポに関するブログ記事

今回私が行ったのはインフェイシャスだけどやってることはアナスタシアと全く一緒ですよー!

他の方のアイブロウトリートメント記事も参考になるのでのぞいてみてください!

 

動画はこちら

動画でもインフェイシャスレポしてまーす!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください