インフェイシャス(アナスタシア)のアイブロウトリートメントを体験してきた

書くネタがたまっているのでどんどん書いていきたいと思います!

ツイッターをご覧になっている方はご存知かと思いますが、年末にインフェイシャスという眉毛サロンで有名なアナスタシアの系列?店に行ってアイブロウトリートメントを体験してきました。

初眉毛サロンだったのですごく楽しみにしていました。

ツイッターでも書きましたが、ブログではさらに詳しく写真も掲載しながらレポしていきます。

ちょっと長いですがお付き合いください!

インフェイシャス タカシマヤゲートタワー店

愛知県名古屋市中村区名駅1‐1‐3 タカシマヤ ゲートタワーモール6階

アナスタシアはアイブロウトリートメントを中心に顔の産毛を除去する施術が中心ですが、インフェイシャスはアイブロウトリートメントやまつ毛エクステ、ネイルケアなどができるサロンになります。

サロン名は異なりますが、アナスタシアで行うアイブロウトリートメントと内容は同じです。

私はホットペッパー ビューティーから予約しました。年末の忘年会予約で溜まったPontaポイントが使えたので少し安く施術を受けることができました。

ゲートタワーモール内にある店舗ですごく綺麗なお店でした。

お店に着いたらまず同意書を書きます。

肌トラブルはあるか?アレルギーはあるか?などアンケートに答えていきます。

同意書を書いたら施述する部屋に案内されます。

アイブロウトリートメント開始!

まずはカウンセリングから

カウンセリング

担当者の方からざっとアイブロウトリートメントの流れを聞き、まずどんな眉毛になりたいか聞かれます。

ここで私が思ったのが、『(なりたい眉毛の)画像持ってこればよかった・・・・』

初眉サロンに浮かれすぎてて肝心な部分を忘れていたあんぽんたんです。

その場で探すのもご迷惑になるなと思ったので、言葉でつたえてみました。

とりん
私は普段アイメイクを変えるので並行眉にできたり綺麗めの眉にできたりと自由自在に描ける眉毛が理想ですね。
担当者さん
なるほど!並行眉今流行ってるので結構される方多いですよ!でもお客様は眉毛の形がすでに綺麗なので骨格に合わせて整えて行く感じでもいいと思います!

てな感じに言われたので、お任せすることにしました。

ガイドラインをひく

好みの太さを聞かれてこんな感じにガイドラインをひかれます。

ガイドラインに沿って脱毛ワックスで毛をぬいていきます。

体の脱毛方法で砂糖を溶かしたようなワックスを塗ってその上にシートを貼り一気にはがすブラジリアンワックスと同じ要領です。

聞く限り痛そうだし肌への影響大丈夫かなと心配していると

担当者さん
一気に抜くので肌への影響も心配されるかと思うのですが、毛と一緒に古い角質も取り除かれるので最終的にはお肌がつるんと仕上がります。また、アイブロウトリートメントを定期的に行えば毛が細くなっていって今後の処理も楽になります。

と仰っていて少し安心。角質がとれてつるんとなるなら!とポジティブ思考に考える方です!

不要な眉毛処理

眉毛なので(はがすと)ちょっと痛いですが・・・と担当の方に予告されびびりましたが、でもしょうがない!綺麗な眉を手に入れるためなら!

ビリビリーーーーーーーン

うん!痛い!(笑)でも我慢できる痛さです。担当者さんは優しいのではがすたびに「はがします!」と声がけしてくれます。

今回は初回なのでおでこの産毛も除去してくれました。

5分ぐらいで終わり、あとは毛抜きで調節してくれます。

仕上がりはこんな感じ。

眉周りは少し赤くなったけど、眉毛の周辺がものすごくつるんとしていて眉毛も綺麗に整って感動。

自己処理と全然違ってスッキリした眉毛になります。

海藻パック

眉毛除去後は海藻パックをしてくれます。つめたくて気持ちいいです。

私は肌が少し弱いせいか結構赤くなってヒリヒリしてきたのでパックがあって助かりました。

この状態で10分ぐらい放置です。

眉毛の描き方を教えてもらえる

パック後は眉毛の描き方を教えてもらえます。

向かって右が左眉、左が右眉です。写真だと逆になっちゃうのでごめんなさい。

アナスタシアのアイブロウアイテムを使って教えてもらえます。気に入ったアイテムは購入することもできます。

そんなに押売りされないのでご安心を。

私の場合は右眉の眉尻の毛が足りないので生えるまで眉尻を少し書き足してとのことでした。

ちなみに眉尻は小鼻の膨らみ・目尻の延長線に描きます。

左眉は骨格に対して眉山の毛が少ないので書き足してとのことでした。

プロに描いてもらう眉毛って綺麗だなと思ったのですが、自分で鏡をみたとき『あれ?少し左右対称じゃないな?』と感じたので失礼かもしれないけれど聞いてみたんです。

とりん
若干左右対称じゃない気もするのですが、これは仕方ないのでしょうか?
担当者さん
人間骨格が左右対称の方ってなかなかいないんです。ほとんどの方が左右少し違うんです。両方同じように描くよりも骨格に合わせて描いた方が案外自然なんです。

とのこと。私は今まで左右対象に描いているつもりでもどこかで納得してなくて、でも調節していると時間がかかるので妥協していたのですが、骨格が左右違うから仕方なかったんだとすごく納得できました。

ちなみに並行眉にしたいときは真ん中下あたりから眉尻にかけて書き足してとのことでした。

眉の描き方のポイントを書いた冊子がもらえる

忘れないように眉毛の描き方のポイントを書いた冊子をもらえます。

基本的な眉毛の描き方も書いてあるのですごく参考になりますよ!使ったアイテムも教えてくれるのであとから買い足したいときに便利です。

実は私、この冊子をもらい忘れて帰ってしまい気づいた時は家で電話して聞いたところ「渡し忘れてしまって申し訳ありません」と謝罪され、そんなことないよーと思いながら甘えて配送をお願いし次の日にヤマトで届けてくれました。

その中に冊子と手紙がはいっていたのですが、

丁寧すぎませんか!!

逆に配送してもらって迷惑かけてしまったのに><迅速な対応ありがとうございました。また行きます!

脱線したので話を戻します。

ちなみに私の眉メイクには、アイブロウパウダー・アイブロウペンシル・ブロウジェル・ハイライティングDUOペンシルが使ってあります。

私の大好きなブロガー棺にコスメさんが推奨しているディップブロウポマードは今回使用してもらえず、聞いたところ全然落ちないので夏におすすめとのことでした。

リンク失礼します!

結局何も買わなかったけど、アイブロウブラシはちょっとほしいな。

施術後は受付でサンザシドリンクのホットをもらいました。美容サロンってかんじがする。

美味しかったです。

その後の感想

ボーボー眉毛がだいぶスッキリして、眉毛が描きやすくなりました。

書き方も教えてもらったし骨格に沿って整えてもらったから眉メイクも短時間ですむようになりました。楽です!

ただ少し細すぎたかな。もう少し眉尻の下の毛は残しておいてもよかったかなと思いました。次は絶対なりたい眉毛の写真をもっていこう。

眉毛の長さは施術で切られるかなと思ったけどそんなに切られなかった。この長さを生かして眉毛の薄いところを眉マスカラとかで毛を流して埋めるといいらしい。

施術後海藻パックはしたけど、夜少し痒くてそのあと若干ニキビができました。

だけど、私の中ではこれは仕方ないのかなと思ったので肌荒れたからもう行きたくないとはなりませんでした。

でも、一気にワックスで一気に抜いたりするので刺激に弱い敏感肌の方よく考えて受けた方がいいかもしれません。

眉毛のためにサロンにわざわざ行くなんてと思いますが、行く価値はあると思います。

1回約5000円は少し高い気もしますが、毎回整えてもらえて、しかも眉毛の描き方もレクチャーしてもらえるので、自分磨きをしながら技術を買えると考えれば払える価値はあるのではないかと!

でも1ヶ月に1回は大きい出費になるので眉毛が気になったら行こうかなぐらいの感覚です。

いい経験をしました。長いレポお付き合いいただきありがとうございました。

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。