新年のご挨拶!2018年の目標とか!

遅くなりましたが

新年あけましておめでとうございます!

今年もよろしくおねがいします!

年末のご挨拶もなしに新年の挨拶をして申し訳ありません。

昨年はツイッターを夏頃から始め、たくさんの方とお話できてとても楽しかったです。

また、多くの方にブログを見てもらえる機会も増えてすごくありがたいなと思っています。

今年もコスメ中心に、ブログを楽しく書いてみなさんに役立つように精進したいなと思っています!

まだまだ知識が浅い私ではありますが、どうか宜しくお願いします!

2018年の挑戦

一年のはじめってすごく気持ちがいいですよね。

心を入れかえてがんばろうと思えるので好きです。

しかし私は性格上、がんばろうと心の中で思ってもズルズルダラダラしてしまうところがあるので今年は目標をしっかりかかげて日々を過ごしていこうかなと思います!

まずは私が今年挑戦したいことを書いてみました!

挑戦1:動画をやってみる

少し前から動画配信はやりたいなと思っていたのですが、なかなか勇気をだすことができず避けてきました。

しかし、SNSでみなさんのツイートを見てると、「あのコスメのスウォッチが見たい」「色味が気になる」「使用感が気になる」などの声が目立つように思えました。

私もそのうちの一人だからよくわかります。今までは静止画で撮影していたけど今年は動画でもコスメレビューをしてみようかなと思いました。

まだ勇気が出ないので顔出しはしませんが、腕と目と声でコスメレビューをしていけたらなと思います。

挑戦2:他の媒体にもレビュー投稿

実は年末にInstagramで株式会社サイバーエージェントさんからお声をかけていただき、by.Sの姉妹サービスコスメアプリ「Lulucos(ルルコス)」のオフィシャルメンバーになることになりました。

ルルコス内で使用したコスメの画像を投稿しながら口コミ投稿するというものです。

自分が感じた使用感を写真とともにリアルに伝えていきたいのともう少し自分自身の活動拠点を広めながらレベルアップにつなげていきたいなというのが目的です。

まだアプリはリリース前ですが、またリリースされたらおしらせします。

挑戦3:写真の技術アップ

コスメやスウォッチ・着画をもう少し綺麗に撮影したいのでカメラの技術や知識を身につけてブログに写真掲載したりインスタグラムにアップしていきたいなと思っています。小物とかも買い足してオリジナリティもだしていきたい!これは私の中では挑戦!

2018年の抱負

抱負と目標ってどう違うんだろうと調べて見たら抱負は計画で目標はゴールらしいです。

私の今年の抱負ってなんだろうと考えてみてまとめてみました。

抱負1:ブラシを模索したい

今までメイクブラシは安いもので済ませてきて、昨年ちょこちょこ高いものに手をだしたのですが今年はもっとMACとか白鳳堂とか使ってこれがなきゃ私の顔はできない!っていうブラシを見つけたいです。

とりあえず欲しいのが、コンシーラーブラシとチークブラシとブレンディングブラシ。少しずつ買い足そう。

抱負2:ノリで買わない

先日友達にいらないアイシャドウを譲ったら「まだいっぱいあるのに!もったいない!てか、買いすぎじゃない?!」と言われて反省しました(笑)

だからといって買わないというわけではないけれど、2017年で自分の顔に合ったり、好みの色がわかってきたので2018年は「可愛い!欲しい!買うー!」といったノリで買わず、これは本当に自分にとって必要なのかとじっくり考えて厳選して買いたいと思います。めっちゃ当たり前なこと書いてるけど自分に言い聞かせてるので許してください(笑)

抱負3:文章力をつけたい

好きなブロガーさんとかフォローしている方のツイートをみると「文章わかりやすいな」「ユニークな表現で他の記事も見たくなるな」と思うことがたくさんあります。

私は昔から国語が大嫌いで、文章が苦手なので、読んでいてわかるかもしれませんが本当伝えるのがへったくそなんです(笑)(なのにブログやっててごめんなさいw)

だから、文章上手い人や語彙力が高い人はすごく憧れます!今年はいろんなジャンルの文章を読み漁ったり、苦手な本を読んで文章力・語彙力をつけていきたいです。

抱負4:嫌なことは後回しにしない

洗い物とか嫌な仕事とか後回しにする癖があるので今年はダラダラせず嫌なことほど先にやるようにしていきます!

すごくすっごく小さいことなんだけど、これが結構難しい。お尻に根っこが生えないようにがんばります。

 

他にもなおしたいこと、やりたいことたくさんありますが、多すぎるとパンクする性格なので少しずつがんばりたいと思います!

今年もトリコスメ・とりんをよろしくおねがいしますm(_ _)m

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください