2021年6月楽天スーパーセール購入品!食品とか収納とか

2021年6月の楽天スーパーセール購入品を紹介していきますー!

ラム肉とグラスフェッドバター

みなさん血液型ダイエットってしってますか?

ダイエットは気合と根性だろ!と思っていたのですが、どうやら血液型も関係があるみたいなんです。

その証拠としてアメリカの自然療法を専門としている博士が血液型食事法を発表して結構前から注目されています。

血液型ごとに合う食べ物と合わない食べ物があって、合う食べ物を食べることで代謝が高まって痩せやすくなるとのこと。反対に、合わない食べ物を食べると脂肪がつきやすくなったり、むくんだりと、身体に毒な事ばかり起こるらしい。

関連:性質に注目した【血液型ダイエット】O型は炭水化物抜きがオススメ、A型はNG!

例えば私の場合O型なので、動物性タンパク質が相性がよくて、穀物や乳製品が相性が悪いです。

米とかパスタとか大好きだからちょっと切ない〜!だけど、パスタやパンを食べると若干次の日重みを感じるから血液型食事療法的にはあってるのかもしれません。

肉は普段から300g食べるので、相思相愛なんですが、豚肉があまりよくないらしい。細切れ安いから週3ぐらいで食べてました。相性がいいのは牛肉の赤身やラム肉らしいのでこれを買ってみました。

栄養豊富な生後6ヶ月のラムチョップ!私の記憶の中では食べた覚えはない。

こちらはヒツコスさんにおいしいよー!と教えてもらいました。

見栄えがまずいいよね。レストラン気分!

塩胡椒だけでも十分美味しいらしい!調理簡単なの助かるー!

4本セットで1380円を2セット買いました。食べに行くよりは安い!と思う!

筋トレ後食べた方が燃焼されるし、タンパク質も吸収されやすくなるらしいのでジム後に食べることにしました。

グラスフェッドバター

ニュージーランド産グラスフェッドバター

そして一緒に買ったのが、グラスフェッドバター。ずっと食べてみたかったもの。

ジャガバタ

色が濃くて、味ももちろん美味しい!!パンとジャガバタしかまだ食べてないですが、最高に美味しいです。

グラスフェッドは牧草だけ食べて飼育する方法のことで、その方法で育つと他の牛よりも引き締まった体になって栄養価も高いんです。

このバターはグラスフェッドで育った牛からできたもの。

カロチンとかビタミン含有量も豊富でとにかく栄養価が高いんです。バターそのまま食べてもなんか罪悪感がない。

450gは大きいのでとりあえず半分を10gずつぐらいに切り分けて保存しています。

基本バター系の食材はiHerbで買っているココナッツオイルのバター風味ですが、うまく使い分けていきたいと思います。

シリカ水

シリカシリカ

シリカシリカ

いつも買う美陽堂のお水が売り切れ買えなかったので、シリカシリカという水を購入。

霧島天然水にシリカがたっぷり含まれているんです。いつも買う美陽堂がシリカ50mg/Lに対して、シリカシリカは97mg/Lだから約2倍。

普段3400円ぐらいなんですが、スーパーセールで2700円まで下がってたんですよね!ラッキー!

中硬水だけど、普通に飲みやすかったです。また安い時に買いたい!

ブラデリスのナイトブラ

ブラデリスのナイトブラ

ブラデリスニューヨーク  イージーナイトブラ

ブラデリスのナイトブラを買ってみました。

前に買った、トリンプのナイトブラの形とつけ心地がよかったので、そちらをリピートしようかなと思ったのですが、同じ8の字の形のブラデリスに興味を持ってこちらにしました。

つけてみたところ、良いです!

しっかりバストを包み込んでホールドしてくれるのに、締め付け感が全然ない。寝てる時も不快じゃありません。

ナイトブラいろいろ試してみたけど、前でホックして横に垂れさせないやつとか、無駄にゴムきついものとか本当寝心地悪いの!

ガッチリホールドすればそりゃ谷間もできますが、それで育乳できるわけではないらしいんです。つまりナイトブラ≒育乳ではにということ。

むしろ緩めてバストへの血流をよくしたり、眠りの質をあげるほうが女性ホルモン活性化につながるとバストケア専門家の中村さんが仰っていました。

関連:【ゲストFA #03 ナイトブラ】バストケアのプロが教えるあなたの知らないナイトブラの世界

かと言って、つけ心地重視でつけられた縫製がないペラペラ系のナイトブラは「つけてる意味とは?」ってなるし、すぐへたってしまうんですよね。

その点、ブラデリスやトリンプのナイトブラはキツすぎないしちゃんと胸も包み込んでくれるし寝心地もいいので最適な気がします。

ナイトブラは八の字型がFAかもしれません。

子どもの歯磨き粉と歯ブラシ

子供用歯ブラシと歯磨き粉

前から気になっていた、歯科用品専門店で子どもの歯ブラシと歯磨き粉を購入。

2歳になってだんだん歯磨きは上手になってきたんですけど、まだまだ毛先を噛むんですよね。

だからすぐ歯ブラシがゲジゲジになって消耗するから20本で1250円はありがたいです。

歯科医院でブラッシング指導用歯ブラシで、歯科衛生士さんもおすすめしているっていうところもポイントが高いです。

歯磨き粉はブドウ味のもの。磨かずそのままぺろっと舐めちゃうんですが、まあよしとしています。

フッ素も含まれてるし、パンダちゃんが描かれているので喜んで歯磨きしてくれると願って。

虫除けアロマディフューザー

アロマ虫除け

アロマディフューザー plug aroma(プラグアロマ)

虫除けは今までベープだったけど、どうせ使うならアロマにしていい匂いにしちゃおー!と思って買ったのがこれ。

プラグ挿したらアロマが充満するのめちゃくちゃいい!

アロマ虫除け

割とすぐお部屋に香りが広がります。我が家はディフューザーとか置かないので、夫は最初寝にくかったらしいのですが、ちょっとずつ慣れてきました。

場所を変えられるから玄関やリビングで楽しんだりもしてますー!虫も来てません!

TOWERハンガー収納

TOWERハンガー収納

TOWERハンガー収納

我が家の洗面所は階段下なので、ちょっと形がかわってるのとその分収納が少ないので、洗濯グッズ収納にめちゃくちゃ困ってるんです。

ハンガーは箱に入れていたのですが、使う時にハンガー同士が引っ掛かりあって取りにくくてストレス!!

突っ張り棒をつけてハンガーをかけるのが理想だったのですが、我が家の洗面所には突っ張りに最適な箇所がないんです。

そこで買ったのがこのTOWERのハンガー収納なんですが、めっちゃいい!!

TOWERハンガー収納

省スペースでたくさんハンガーを引っ掛けられるし、マグネットでついちゃうのもいい!!!

TOWERシリーズって本当痒いところに手が届くんですよね。

スッキリさせたいのに、TOWERが増えていく…。沼です。

 

AHCナチュラル パーフェクション ダブル シールド サンスティック

最後は日焼け止めスティック。

こちらは、イメージコンサルタントのうい先生のおすすめで、ヒツコスさんが買ってよかったよー!と仰っていたので私も便乗。

スティック日焼け止めって初めて!つけてもベタつかず、サラサラするらしい!

しかも敏感肌用なので、調べたら子どもにもいけるっぽいんですよ。

今子どもの日焼け止めはiHerbとか楽天で買ったクリームタイプを使っていますが、肌に馴染むのに時間がかかるわ、香りは強めだわ(iHerbでかったもの)でちょっと困ってたので、AHCが解決してくれそうです。

届くの待ち。

ROOMにも今回の購入品貼っています!

わたしのROOM

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください