おうね。に寄稿させていただきました!

こんばんは!

久しぶりに美容記事を寄稿させていただきました。

メディアは「誰かと共に生きていく」ことをコンセプトにしたおうね。様です。

まつげを上げて、アイメイクに自信もくれる神コスメ4選〜“美容好きコスメブロガー”とりんさんが教えます〜

ブログもツイッターも最近チマチマ更新なもんだから、まさか私に声をかけてくださるとは思っていなかったです。

久しぶりだったので、張り切って書いてみました。

テーマはアイメイク関連の神コスメについて!

アイメイクはアイシャドウ・マスカラ・アイライナー と気に入ってるものや良いものがいろいろあるもんだからどこからどこまでだそうか迷いました。

だけど最近の私のヒットアイテムって考えたらやっぱりまつ育関連だなと思ったので、まつげケア2つと(あれとあれよ)、まだこのブログに書いていないビューラー、ブログでも動画でもSNSでもどこでもだいすきといいまくってるマスカラ下地を紹介させていただきました。

アイメイクというよりかは、アイメイクを底上げする神アイテムです。

今回紹介した4つを使うようになってから、毎日のアイメイクの楽しさや出来栄えが三割増ししたし、人から褒められることも多くなりました。

ラッシュアディクト(言っちゃったよ!)に関しては、周りで使い始めてるひとも増えて、「伸びたよー!!」と報告をいただきます。私が作ったものじゃないけど、そういう声を聞くと心底嬉しいし、勧めた側だから合わなかったらどうしようと思っているので、ホッとします。

人から褒められるって素直に喜べる時もあれば、それって本心?って疑っちゃう時もあるんだけど、私はまつげやアイメイクに関して褒められたことは素直に喜ぶようにしています。

だって、がんばったんだもん!!!!!

へにょへにょ弱弱まつげを半年かけて、自分でもわかるぐらいしっかりとしたまつげに育てたという実績ができたから自信が持てるようになりました。

それは見た目とかの問題ではなく、頑張っていれば必ずどこかで報われるよっていう自信です。

今回紹介した神コスメたちは、こういう小さなことを積み重ねればマインド的にも強くなれるし、綺麗にもなるよーと教えてくれたような気がします。

と言いながら最近はまつげの現状に満足してラッシュアディクトはサボり気味です。おい!

現状で満足したら成長止まるなーとも思うんだけど、イチローは(急なイチロー)日米通算4000本安打達成した際に会見で満足してるか聞かれたときに

「いえいえいえ、僕満足いっぱいしてますからね、今日だってもの凄い満足してるし、いやそれを重ねないと僕は駄目だと思うんですよね。満足したらそれで終わりだと言いますが、とても弱い人の発想ですよね。僕は満足を重ねないと次が生まれないと思っているので、もの凄いちっちゃい事でも満足するし、達成感も時には感じるし、でもそれを感じる事によって、次が生まれてくるんですよね。あの意図的に、こんな事で満足しちゃいけない、まだまだだと言い聞かせている人は、しんどいですよ。じゃ、何を目標にしたらいいのですか、嬉しかったら喜べばいいんですよ。と言うのが僕の考え方ですけどね」

って言ってるんですよ。

たしかにー。しんどい。まだまだだって言い続けるのって本当しんどい!

今考えたらまつげが1mm伸びただけでもうれしかったし、ビフォアフの写真並べたら達成感があって、結果こういう記事を書かせてもらってることにもつながってるから、小さいことでも満足していいんだなって思えました。

ということで、マインド的にも自信がつく神コスメ記事読んでいただけると嬉しいです!

まつげを上げて、アイメイクに自信もくれる神コスメ4選〜“美容好きコスメブロガー”とりんさんが教えます〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください