【2021年ベストバイ】PUBLIC TOKYOのワイドデニムが優勝です。

ベスコスの時期がやってきました。

よーく考えたのですが、優勝はこれしか考えられませんでした!

PUBLIC DENIM COLOUR WIDE

PUBLIC DENIM COLOUR WIDEのブラック

PUBLIC DENIM COLOUR WIDE ¥12,100

PUBLIC DENIM COLOUR WIDEのブラックがぶっちぎりで優勝です!!

ベス『コス』じゃないだろう!って怒られそう。

でも、私にとってはベスコス!!! いや言い換えよう。

んも〜〜〜〜ベストバイすぎる!!!

初めて、もう一本ほしい!と思ったデニムだし、というか色違いの白買ったし、見た目でも履き心地でも感動したデニムでした!

恋はDeepにで今田美桜ちゃんも着用してたんだって!このデニム大好きだけど、それには気づかなかった…。

それよりも、あのドラマは剛の使い方のほうに目がいってしまうんだよな。離脱したいけど、逆にあの脚本がどうなるか気になってなんだかんだ流し見していたドラマでした。

話が逸れました。

このデニムに出会ったのは、2021SSのパブリックトウキョウのシアートップスを買いに行った時。

【パーソナルデザイン通信#09】春だからシアートップスを着こなしたいんじゃ!

「シアートップスに合うボトムスが欲しいです!(骨格ウェーブなので)ハイウエストがいいです!」とスタッフさんに相談したところ、出してもらったのがこのブラックワイドデニムです。

PUBLIC DENIM COLOUR WIDE

最初は、ワイドデニムか〜。足が太く見えないかな〜。と思ったのですが、履いてみると…

脚長く見えるー!!ラインも綺麗ー!!えーーー!??!

と大興奮!!!何回も鏡の前で角度を変えて確認!そして履き心地も抜群!!裾も切りっぱなしだから一癖欲しい、PDアバンギャルド的にも最高すぎるデザイン。

店員さんいわく、パブリックトウキョウのデニムは国産ジーンズ発祥地の岡山県で作られていて、ストレッチが効いて履きやすいし、このワイドデニムに関しては太ももから真っ直ぐラインを作っているので脚が綺麗に見えるそう。

あまりにも感動して、本来の目的だったシアートップスよりも先に購入を決めてました。

買ったあとも興奮は続きました。

着回し力が高すぎる

パブリックトウキョウのワイドデニムの着回し力が優秀すぎて、気づいたら週4ぐらいで履いてました。

そして、今まで着回してた青のスキニーを全然履かなくなったんです。

なんだろう。パブリックのワイドデニムを履いてから、青のスキニーは私にはちょっと違ったんだってなったんです。

デニム比較

見比べてみると、青のスキニーのほうがベーシックだから一見、青の方が着回ししやすそうに見えるのですが、私には無難すぎたのかもしれません。

じゃあ、このデニムは何が私に合ってるんだろう?って考えた時にこれだ!と思ったのが色です。

また、パーソナルデザインの話になるのですが、私はコントラストが必須のタイプ。

白と黒の組み合わせなどの濃い色と薄い色の組み合わせが似合うタイプなんです。

ウォッシャブルみたいな薄い色のデニムよりも、濃い色のデニムが似合うとはわかっていましたが、青よりも黒のデニムの方が合うとは気づきませんでした。パーソナルデザイン的に黒が似合うのはわかってたけど、デニムも黒がよかったみたいです。

白シャツとブラックワイドデニム。

緑のトップスとブラックワイドデニム。

バンドTとブラックワイドデニム。

イエローの柄トップスとブラックワイドデニム。

何にでも合うから最高!!!

上をブラックにしてオールブラックでもいけました。アバだから。

ちなみにブラックワイドデニムに興奮して、色違いの白をネットで買ったんですが、これに関してはちょっと違った。

白は色が明るい分、シワが目立つから、ハリがある素材が似合う私にはちょっと野暮ったく見えてしまいました。

そして、もうひとついいなと思ったのが形とデザイン。(形とデザインって一緒…?)

今まで骨格的に先端が細くなるボトムスの方が合うからテーパードとかスキニーとか選んでいたんです。

それが正解だと思ってたから履いてたんですけど、パブリックのワイドデニム履いたら世界が変わりました。

スリムなボトムスももちろんいいんだけど、裾広がりなボトムスはさらにおしゃれに見える!

タイトなトップスと相性がいいというのもありますが、こちらのほうがシルエットが無難じゃない=つまらなくない=私に似合うのかなと思いました。

それでね、聞いて。

パーソナルデザインを診断してくれた、うい先生にトップスの相談をしたくて、たまたまパブリックトウキョウのワイドデニムを着た写真を送ったんです。

そしたら返信で

あとお召しになっているデニムも良い!裾のフリンジとネイビーに白のステッチが映える!
キュートさんが得意なさりげない変化を自然に取り入れている点さすがです!

と言っていただいたんです!!

何も言ってないのに、デニム褒められたー!!!!ぎゃぎゃぎゃーん!!

色とか形だけじゃなくて、ステッチまでも私に合っていたなんて!!!!!

この言葉をいただいて、さらにこのワイドデニムが大好きになりました。

あんまりデニム詳しくないし、そんなあれこれ着たことないけれど、汚れてもガシガシ洗えるし、動きやすいし、公園で滑り台も滑ってもお尻気にならないし、デニムのファイナルアンサーこれでいいよ!!

はー、デニムのことをかけてスッキリしました。

2021年上半期使ってよかったコスメについてもまた書いていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください