【履く電気毛布!】ソックウェルがめちゃくちゃ暖かい・・・

先日ヒツコスさんより、お歳暮をいただきましてそれがめちゃくちゃよかったので感想をブログに書きたいと思います!

何が届いたのかと言いますと・・・ヒツコスさんがベスコス疑惑と言っていたソックウェルでございます!

 

ソックウェルがあったかすぎる

ソックウェル

ソックウェルについてはこちら

ブログ記事でも、メッセージでも「ソックウェル最高だよ!!」と聞いていたので、もう履くのが楽しみで仕方ありませんでした。

というか、楽しみすぎて荷物が到着して昼だったけど、履いてる靴下を脱ぎ捨てて履きました。

何これぽっかぽかー!!!!!

脚をキューっと包み込んでくれて心地いいしあったかい!ひざ下丈だけど十分すぎる!

着圧ソックスってきつすぎて脱ぎたくなるものがたまにあるけど、これはない。むしろ24時間履いていたい。

ソックウェル

普通にしてるときももちろん暖かいんだけど、私がびっくりしたのは夜!

布団かぶっていつも通り寝て、夜中娘が泣いて起きた時「アッッッツ!!!」ってなったんです。

暖房はオイルヒーターつけてるけど、それじゃない。脚が熱い・・・・ソックウェルや!!!ってなったんです。

電気毛布つけてるんじゃないかって思うぐらい熱くてびっくりした!

これを話したら同じ体験をヒツコスさんもされたらしいから、“ソックウェルやばいね。”ってなりました。

もう、ソックウェルなしでは寝られない。

一回寝る前に家の中でソックウェル紛失事件があって、探しまくってもなくて仕方なく何も履かずに寝たんですが(他の靴下を履くという頭がなぜかなかった)そわそわして結局ねれなくてもう一回探して、あったけど洗濯にうもれてて少し濡れちゃってて結局他の靴下履いて寝たんですが物足りなさが半端なかった。

ソックウェルに出会うまでは靴下屋の五本指靴下を履いてあったかい幸せ。って思ってたけど、ソックウェルはその10倍ぐらい暖かかったです。

ソックウェルを洗濯してる時に靴下屋の履いたら薄い・・・寒い・・・となってしまいました。

もうソックウェル依存症だわ・・・

ずっと家にいるからいつ脱いだらいいかわからないし、脱いでも脚が寂しすぎて泣いてるよ。

ということで、次楽天のポイントが付与されたら2足目を買うことにしました!

ソックウェル

現金で買えよ!って思うかもなんだけど、ちと1足のお値段が高いんだ!一足でデパコスのリップが買えるんじゃ!

でも、買いたいって思える靴下なんです!柄が個性的だけど!

【2019/12/28追記】

ソックウェル

2足目到着しました。ドット柄にしたよー。

当たり前だけど新品はきついね。キューっと脚がしまる。新品のきつさも好きだけど、履きなれたソックウェルの包み込むきつさも好き。結果好き。

 

友人にソックウェルがストーブ並みにあったかいよって話をしたら、値段を調べたらしく「高い!もっと安ければ仕事用に欲しかった!」なんて言われてしまったんですが、仕事とか長時間暖かさを求めるときこそソックウェルを履いてほしい。

妊婦さんとか、冷え性に悩むお母さんへの贈り物にもいいと思う。

私妊婦時代ほしかったし、だれか妊娠したらあげたいもんこれ!

ソックウェルは着圧ソックスなので、動画のような履き方をしないと上手に履けないんですよ。

履けるけど、この履き方のほうが足にピタッとフィットして心地いいです。

ただ、ゴムの部分は少しゆるくなりやすい気がするので、長く履くなら手洗いのほうがいいのかなと思いました。

あとウールなので足の裏に毛玉がつきやすいけど、毛玉取りで綺麗にとれます。長く履きたいから今日綺麗に毛玉とった!すっきり!

 

脚がめちゃくちゃ寒いのは筋肉がないから、これから筋トレ頑張って体温をあげていきたいけれど、それまではソックウェルに頼って日々をすごしたいと思います。これがあれば冬越せるよ!

ヒツコスさん素敵なプレゼントをありがとうございました!

【関連記事】

【ソックスFA】足の冷えとむくみを蹴散らすソックウェルの真の恩恵

FinalAでヒツコスさんがソックウェルをソックスのファイナルアンサーとして語っています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください