POLATHEBEAUTYで肌診断とAPEX顔エステ体験してきた!

お友達がPOLAで働き始めたので、肌診断や顔エステのトライアルに誘われて体験してきました。

APEXのサンプルももらったし、とっても癒されたのでレポートしていきたいと思います。

今回お邪魔したポーラザビューティー

名古屋市内の郊外にあるポーラザビューティーにお邪魔しました。

二階建てでコンパクトですが、清潔感のある店内でした。

ポーラの商品が綺麗に陳列されています。BAはもっと年齢重ねたら使ってみたい。

二ヶ月ほど前に肌診断をやってもらって結果が帰ってきたので説明を受けました。

ポーラの肌診断はその場ではわかりません。

肌の細胞を採取して静岡の研究所に送り診断してその人の肌の状態を細かく分析したシートやその人にあったトライアルサンプルを作ってくれます。

一人一人の肌を細かく分析するのでかなり信憑性があります。

肌診断結果発表!

お友達に一つ一つ説明してもらいました。

 

こんな感じで二枚診断結果が書かれた紙がもらえます。

細かく見ていきましょう。

まずは私の肌構造です。左が理想で、右が私の肌構造です。

お友達いわくかなり理想に近い肌だから総合的には良いとのこと。

左側の肌色の長い丸が重なっているところにある小さなボツボツがあるのですが、これが潜在シミ(シミ予備軍的な)らしいのでこれがたまると大きなシミになりかねないから注意したほうがいいとのことでした。

あとはコラーゲン線維が弱いらしい。

こちらが私の潜在シミ。色が濃いところがシミが濃い部分。これがたまると危ないらしい。

でも多くもないし少なくもないらしい。今から毎日日焼け止め塗って気をつけなさいとのことでした。

キメはまさかのめちゃよかったー!良いの方に丸がついてて嬉しい!

私は皮脂がとにかくないらしい。確かにあぶらとり紙でなんも取れないし、脂っぽくなったことはない。

少ない方とはわかっていたけどここまで少ないとは。

毛穴は目立たない方でした。「目の下の部分気になっているんだよね。」といったら『毛穴で悩んでいる人に怒られるよ?』と言われてしまいました(笑)


角層細胞の剥がれ方や並び方にも良いのほうに●が♪

これでお肌が乾燥しやすいかがわかるんだとか。

先ほどの肌構造で見た通りコラーゲン線維と糖化がいまいち。

ここが弱るとシワやたるみの原因になるらしいから気をつけなくてはと実感。

今まで自分は乾燥肌だって思っていたので潤いには自信がなかったのですが、まさかの潤い力が高い!!

最近スキンケアに力入れてるからかなー><嬉しいです!

結果私はこんな感じ。丸の形に近づけば近づくほど良い肌らしい。このグラフは褒められました。ただ、皮脂が皆無すぎる。

肌幹ケアはRタイプとCタイプに分かれるのですが、私はCタイプでした。こちらの方が良いそうです。

そして優先ポイントは潜在シミが多いので美白でした。

肌の発行レベルは70%!100%に近づくほど透明度が高いそうです。これは褒められました。

補正ポイントはくすみ。自分ではくすんでいるのかくすんでいないのかわからなかったので重要視する問題が明確になって嬉しい。

実は1年半前にPOLAで肌診断してもらっていた

POLAの肌診断結果が返ってきた!APEXのサンプルをもらったのでレビュー!

2015.09.14

ブログを読んでいる方はお気づきかもしれませんが、2015年9月ごろに一度別店舗で肌診断を受けています。

そこで今回の診断と比較して見ました。



左が前回、右が今回です。

総合的にどっこいどっこいですが、若干今の方が優っています。

そしてよくなっている部分と悪くなっている部分が明確です。

前回も皮脂は少ないですが、より少なくなっています。潜在シミと糖化とコラーゲン線維なんか少しずつ下がってる。

年齢の衰えを感じました(;_;)

でも、他の部分は上がっていたりキープしているので変われる気がします!

ちなみに前回はRタイプで肌内発光レベルが60%でした。前よりよくなってる!

APEX顔エステトライアル体験

肌診断結果から私は潜在シミに着目したケアをした方がいいことがわかったので今回APEXの製品を使った美白スペシャルコースをやってもらいました。

価格は通常¥10,800ですが初回は¥5,940で体験できます。

個室のエステルームで施術を行います。事前にアンケート用紙に記入しながらカウンセリングするのでアプローチするときの強さや悩みなどを伝えることができます。

着替えて施術スタート。

脚のマッサージから始まりフェイシャルマッサージや吸引で毛穴の汚れを取り除いたり、機器を当てて振動でたるみを引き締めてくれます。

美容成分をたっぷり含んだゲルマスクを10分間行って、老廃物を流して終了です。

すごく簡単に書きましたが、60分じっくり丁寧に施術してくれます。

普通のエステではフェイシャルエステに脚のマッサージをしてくれるところは少ないらしいです。

顔まわりやデコルテも気持ちよくマッサージして老廃物を流してくれるのであごのたるみとか顔のむくみがスッキリします。

あごの下を触ってすっきりしていたのでびっくりしました。こんなにも違うのかと。

ジェルパックは鼻の穴以外のところにジェルパックをのせて10分待ちます。これが気持ちいいこと。終わった後は肌がプルップルでした。

施術後は美味しい飲み物とお茶をいただきながらポーラのスキンケア製品を試させてもらえます。

エステ後だったので肌にグイグイ化粧水や美容液が入って行きました。

ここではすっぴんで帰るときも必ず日焼け止めを塗っていくように推奨されます。

少しの時間でも紫外線に当たると潜在シミがたまりやすくなるためそれを防ぐために徹底しているんだとか。

こういった配慮は嬉しいです。

特に勧誘などはされず、美容の知識と試供品をもらって帰りました。

もらったトライアルキット

こちらがいただいたAPEXのトライアルキットです。

APEXはラインが256万通りあり、一人一人にあった製品を教えてくれます。

今回私は潜在シミを改善するためビタミンCが豊富なAPEXスキンケアをいただきました。

クレンジング、洗顔、化粧水、乳液、クリームがついています。

かなり期待度大なのでゆっくりじっくり試そうかなと思います。

前は全部揃えるのはお金かかる!と思っていましたが、今は将来の肌のためなら投資も必要と思っているのでよかったらクレンジングや洗顔から変えてみようかなと思います。

まとめ

POLAの肌診断はかなり正確で、自分が改善すべき点を細かく教えてくれます。

私はシミや乾燥、目の下のクマなど様々な悩みがあってどれから手をつけていいのかわからない状態でしたが、今回の診断ではっきりとわかったので徹底ケアしていこうかなと思いました。

診断は無料なので肌のどの悩みを改善すればいいかわからない方は近くのPOLAで相談してみるといいでしょう。

POLAのエステは今回2回目でしたがやっぱり気持ちよかった。肌と体が喜んでるのがわかる。

これを毎月通えるようにがんばります!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください