ちふれエッセンシャルクリームをお試し!乾燥・小じわに効果ありか?【保湿クリーム】

こんにちは!

最近はスキンケアの見直しをしています。

私は今までLITSの化粧水と美容液を使っていて特に不満もありませんでしたが、もうすぐ30代にもさしかかるので、乳液やクリームなどもちゃんと使ったほうがいいのかなと最近思っています。

そこで買ってみたのがちふれエッセンシャルクリームです。

口コミサイトでもSNSでも評判だったしプチプラだったので買って試してみました!

ちふれエッセンシャルクリーム

イオンの薬局で1080円でしたが、お客様感謝デーで5%OFFで変えてラッキー!

コエンザイムQ10やα-リポ酸が入っている保湿クリームになります。

使い方としてはスキンケアの一番最後に使います。

肌にハリを与えてくれるので乾燥や小じわに悩む肌におすすめです。

成分

成分はこんな感じです。ちふれのいいところは全成分の名前だけではなく、分量も掲載してあるところです。

公式サイトにも載っています。

ユビキノンがコエンザイムQ10でチオクト酸がα-リポ酸を指しています。

パッケージ

パッケージはシンプルなジャーに入っています。

ちふれはパッケージや宣伝にお金がかかっていないので安いんだとか。

詰め替えを売っているのもいいところです。

早速使ってみた

開けてみると白くてとろんとしたクリームが入っています。

見た目はヨーグルトみたい。

匂いはそんなにありません。

使用方法

化粧水や美容液のあと、適量(真珠粒大)を手にとり、やさしく顔全体にのばしなじませます。
朝、乾燥が気になるときには、必要に応じてお使いください。(メイクの前は、少量でお使いいただくことをおすすめします。)

私は化粧水→美容液→乳液のあとに使いました。

すごく柔らかいテクスチャーですが乳液よりはちょっと固めな感じです。

ものすごく伸びがいいのでスゥーッと肌に浸透していきます。

塗った後はさらっとしているのでべたつきなどはありません。

肌もしっとりして蓋をされた感じがあります。

正直、見違えるほどの効果はわかりませんが塗らないよりはましです。

目の周りを重点的に塗りましたが、肌がしっとりしていました。

乾燥予防や小じわをこれ以上増やさないために塗るっていう軽い感覚でつかうといいのかもと思いました。

まとめ

ちふれのスキンケア製品を初めて買いました。

値段もプチプラで助かるし、どこにでも売っているのが嬉しいですね。

伸びがよく、塗りやすいのがいいところ。

ベタつかずさらっとしているのでベタベタが嫌いな私にとっては良品でした。

大きな効果はまだみられませんが、とりあえずなくなるまで塗り続けてみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください