クレドのお姉さんに褒められた肌の前日と朝のスキンケア

クレドのお姉さんに褒められた肌の前日と朝のスキンケア

普段夜あまりパソコンを開かないのですが、ちょっと今日のことは記憶からなくならないためにも記録しておきたいので開いてブログを書いています。

実は今日用事があって、名駅に行き用事が済んだので高島屋の化粧品売り場へ!

試供品で気に入ったIPSAのファンデーションを買おうかなーと思っていたのですが、クレドのクッションファンデも気になっていたのでタッチアップしに行きました。

時間もあったのでベースを落としてもらい肌診断からやってもらうことに。

肌診断の機械を使って測定してもらったのですが、満点に近い結果がでてびっくり!

クレドのお姉さんにも「綺麗なグラフですねー!ほぼ言うことなしです!肌も滑らかですしー!きちんとケアされているんですね!すごいです!」っていう褒めすぎな言葉をいただいてすこぶる嬉しかった!お世辞かもしれないけれど機械が示してるから素直に受け止めたよ!w

ということで、この褒められた肌を忘れないためにも、前日と朝どういったスキンケアをしたか記録しておこうと思います。

クレ・ド・ポーボーテ肌診断の結果

ピピッと機械を肌に三回当てて、透明なシートで角質をとって、なにやらぴこぴこやるとタブレットのようなものに診断結果がでてきます。

ちょっとうる覚えで申し訳ないけど、肌の血色感・水分量・皮脂量だったかな?この三角形のグラフがでてきてこれがキレーイな三角形になってるといい肌らしく、私はほぼ綺麗な三角形でした!

いつも肌診断してもらうと、皮脂量が圧倒的にたりないんだけど、今回はちゃんと皮脂量も満たしていてびっくりした!(これの要因はわかってるからあとから書きます。)

あとは、肌のキメやくすみも問題ありませんでした。

でも、一個いわれたのがターンオーバーと肌の重層化です。私の肌はターンオーバーの周期が乱れているせいか角質が重層化されているらしい。重層化すると乾燥しやすかったり、ファンデがうまくのらなかったり、時間が経つと寄れやすかったりするらしいんだけど、最近時間が経つと乾燥したり、あれ?ちょっとベース汚いなーっと思っていたので納得がいきました。

その結果を踏まえて、勧められたのがクレドのローションイドロCユイルレパラトゥリスでした。

つけてもらったけど、一瞬でしっとりもち肌になったよね。すっごく心地いい肌になったけど正直化粧水たっかいw

ユイルレパラトゥリスは75ml 14,000円だけど一回に3滴だけでよくてコスパが良さそうだし、前に試供品つかったときにかなり肌の状態がよくなったので今度買ってみたいと思いました。

褒められ肌の前日(夜)のスキンケア

長くなったけど、この日の前日のスキンケアを記録していきます!

毎日の夜のスキンケアって書かないのは、前日いつもとはちょっと違ったことをしたからです。

夜のスキンケア

①メイクオフはシュウウエムラのA/O+ P.M.クリア ユースラディアント クレンジング オイルを使っています。

シュウウエムラのクレンジング何本か使ったけど一番人気のアルティム8と同等?もしくはちょっと超えるぐらい好き!

メイクが気持ちいいぐらいスッキリ落ちるし、肌もすべすべになるし、香りも好き。

②お風呂上がったら真っ先にACUREのアルガンオイルをつけてます。

これはiHerbで買ったんだけどもう2本目リピート中。

もともと皮脂がすくないけど、冬になるとさらにそれを感じるので、ブースターとして使い始めたら大正解!

皮脂量が増えたのはこのアルガンオイルのおかげだと思ってます。

お肌のしっとり感が一気にアップしたし、日中も乾燥しにくくなりました。

ベタベタしないオイルだし、スーッと馴染むからオイル嫌いでも使いやすいと思います。

プッシュ式なのも嬉しいし、なにより1000円ぐらいで買えるのよ。最高!

Acure, The Essentials モロッコ産アルガンオイル 1 fl oz (30 ml)

③化粧水をアテニアのドレスリフト ローションに変えた。

今までは、手作りウィラードウォーター(ウィラード+ハトムギ化粧水)を使っていたんだけど、私の肌だと冬だとちょっぴり物足りないみたいだったので使い切ったタイミングで、以前アテニアさんからプレゼントしていただいてとっておいたドレスリフトローションに変えてみました。

最近はずっとシャバシャバな化粧水だったから久しぶりにとろみのあるテクスチャーの化粧水を使ったんだけど、どうやら冬はそっちのほうが私に合ってるらしい。でもとろみのあるローションって奥まで行き届いているか不安になるので500円玉の量二回分ぐらい重ね付けしました。

でもこのドレスリフトは角質の奥まで届く発酵コラーゲンが入ってるから、しっかり浸透してくれているのかも。

水分量もだけどハリ弾力もアップしてくれる化粧水だからこれがいい結果をだした要因のひとつかもしれない。

④ヒノコCでパック10分。

いつもヒノコCはコットンにつけてじわーっと肌になじませるんだけど、最近ベースメイクののりがわるいなーと思っていたので、この日はローションパックをしました。

コスメデコルテのローションマスクが好きなんだけど、近くに売ってないので資生堂のでやったけど、コスメデコルテがいい!

なぜなら資生堂のローションマスクは目の穴がでかすぎる!w目の穴6cmぐらいあるからね(笑)そんなに目のところ大きくないから!あとペラペラで乾きやすい。改善したほうがいいと思う!

ということで使い切ったらコスデコ買います。

脱線したけど、このローションマスクにヒノコCをたっぷり含ませて、ダイソーのシリコンマスクで覆って10分パックしました。

毎度思うけどヒノコCでパックすると肌のキメ整うしブライトアップするし、次の日化粧ノリがいいんですよね。

使ってから頬にできるニキビ0になったし、気持ちニキビ跡のシミとか薄くなった気がするので本当いいことづくしの美容液だと思います。

パックした後は少しそのシートを折りたたんで、目元にのせてその上に温めたあずきのちから(目元用)をのせて10分目元パックをしました。

クマが気になって気になってしょうがないので最近目元パックをはじめました。

10分経つとクマ目立たないぐらい目周りだいぶ明るくなるんですよ。これは継続したい!

⑤ACUREのナイトクリーム。

これは正直気に入ってません。香りはいいけど、肌の上にのってるだけ!って感じで馴染みにくいクリームなんです。

でも、肌異常はないからとりあえず使い切ろうと思ってやけくそで使ってます(笑)

⑥最後はPOLA B.Aのアイゾーンクリーム。

最近キャンペーンで当たったアイクリームなんだけど、これが最高すぎる。

夜塗って、朝起きても目周りが乾燥してないの。むしろ、ものすごーくしっとりして滑らか肌になってるの。

朝使ってもメイクよれないのもよし!正直今まで使ったアイクリームの中で一番感動してる。比べ物にならない。

1本18000円ってたっかーって思うけど、だしてもいいっていう自分がいるから怖いw

BAシリーズにはいつも感動させられます。お金持ちになったら全部揃えたい!

あとBA特有の香りがするからすごく癒される。BAの香り本当好き!

という感じで夜はおしまい。

ちょっと長くなって申し訳ない。次は朝です!

朝のスキンケア

朝のスキンケア

朝も同じアイテムなので一部割愛します!

①ちふれの洗顔フォームで顔を洗う。

朝の洗顔はもっこもこの泡で洗えればいいと思ってるので今はちふれの洗顔フォームを使ってます。

可もなく不可もなく!つっぱらないからOKと思ってる。

②ACUREのアルガンオイル。

洗顔後これ塗らなきゃはじまらない。

③アテニアのドレスリフト ローション。

夜と同じく、アルガンオイルをなじませたあとに手で塗ってます。

シャバシャバ系はコットンのほうがいいけど、とろみ系は個人的に手のほうがなじむと思ってる。

④Azelique, Serumdipity アンチエイジング ビタミンC フェイシャルセラムをぬる。

ヒノコCでもいいんだけど、ちょっと量が少なくなってきたので朝だけ先日iHerbで購入したビタミンC美容液を塗ってます。

スポイド式で1プッシュ顔と首になじませてるよ。

とろっとろの美容液でまだ効果はよく感じてないけど、診断結果がよかったから何かしらお肌に貢献してるはず!

⑤POLAB.Aのアイゾーンクリーム。

朝も贅沢だけど塗ってます!夜は真珠二つ分だけど、朝は両目で真珠一粒分でいいみたい。

最近目の周り乾きやすいから本当助かってる!

 

という感じで長くなりましたが、これがクレドのお姉さん&肌診断の機械に高評価をいただいたスキンケアでした。

パックとかは毎日できないかもしれないけれど、それに近いようなお手入れをしばらく続けていこうかなと思ってます。

あとは、ターンオーバー問題が課題だから拭き取り化粧水を検討しようかな!

なにかおすすめあったら教えてください。

それでは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください