POLAの肌診断結果が返ってきた!APEXのサンプルをもらったのでレビュー!

先日POLAのエステ体験したときに、肌診断をしてもらいました。

参考:POLA THE BEAUTY のエステモデル体験してきました!レビューご紹介!

診断結果が返ってきたので先日POLAに再びお邪魔しました。

POLAの肌診断結果

201509143

お店で2枚のシートがもらえます。

1とかいてあるシートには肌診断結果。

2とかいてあるシートにはサンプルでもらうスキンケア商品の詳細。処方箋のようなものです。

肌診断結果シート

201509141

1枚目はこんな感じ。

何が何だか!と思うかもしれませんが、ちゃんとPOLAのお姉さんが説明してくれます。

左上に肌構造の絵がふたつあるのですが、左が理想で右がわたしの肌。

だいたい一緒なので、結構肌は健康みたい!

ただ、濃いピンクの部分がよろしくないんだとか・

何かと言うと、毛細血管。

わたしの場合、肩こりや目のコリがひどいので、血行がよろしくないみたい。

ここを改善すればもっといい肌になるらしい。

 

2015091405

これはわたしの肌の円グラフ。

外の黒丸がMAXいい状態、灰色の部分は同年代平均で、赤が今回のわたしの値。

結構いいほうだった!!!!

これはちょっと嬉しかった。目の下や頬あたりにできたぷつぷつのシミっぽいのが気になっていたが、潜在シミはそんなにないみたい。

悪いところは、毛細血管と皮脂です。

皮脂が悪いのも思い当たるのがある。

わたしは、ズボラちゃんなのでスキンケアはクレンジング→洗顔→化粧水・・・以上!w

乳液とクリームをぬっていないのです。

それを伝えるとPOLA姉さんは、「完全それですね。」とぼそり。

自分のスキンケアを、見直すいい結果となった。

自分にあったスキンケアAPEX

POLAでは肌診断したあと、その人にあったスキンケア商品をすすめているらしい。

ということでPOLAの化粧品APEXのサンプルをいただきました。

201509144

左から、クレンジング、洗顔、化粧水、乳液、クリームです。

このひとつひとつが、ひとりひとり違うんだとか。

その内容が2枚目の処方箋にかいてある。

201509142

スキンケア商品番号と、使い方と効果などなどわかりやすくかいてある。

わたしは、うるおいがたりないので全体的に高保湿タイプのものをいただきました。

ちなみに5本全部揃えたら55000円ぐらいw

でも半年はもつらしい。

高いと見るか、安いとみるかですね。

わたしは、今使っているハトムギ化粧水(600円ぐらい)に満足しているので少し高いと思ってしまいます。

 

ということでAPEX使ってみた!

1.クレンジング

APEXクレンジング

クレンジング101番。

ふっくらとハリのある肌にしてくれる高保湿タイプです。

201509101

さくらんぼ1個分とって、肌になじませます。

マスカラとかも落ちますよ!

マッサージするようになでて、ぬるま湯で落とします。

洗い上がりは、ベタつきなどはなくしっとりした感じ。

さっぱりはしてないので、落ちた感がわかりにくいかもだけど肌を触った時は柔らかかった。

 

2.洗顔

APEX洗顔

洗顔201番。

こちらも香保湿タイプです。

洗っていても、肌が潤うようになっているんだとか。

201509104

一回につかうのはピーナッツ1個分。

夜は2個分らしいけど、1個で十分。

201509105999

泡立てネット使って泡立てたらこんな感じ。

結構きめ細かい泡ですよ。

もったりとしてなくて軽めの泡。

お肌につけて、優しく撫でます。

洗い流すときはぬるま湯で20回ぐらい。

洗い上がりを触ると、肌がやわらかくて気持ちいい。

しっとりしてるんだけど、さっきクレンジングで浮いた汚れが落ちたって感じがわかる。

 

3.化粧水

APEX化粧水

化粧水313番。

だしてみたら、結構トロッとしてるの!

201509107

化粧水というよりも化粧ジェル!100円玉ぐらいでいいそうです。

肌につけたら肌にスーとなじみました。

全体につけたら、手で顔を覆い隠して3秒間プッシュ。

コットン使わなくていいから経済的。

さっき、クレンジング洗顔で肌が柔らかくなったから、化粧水が浸透しやすくなってるそうだ。

 

4.乳液

APEX乳液

乳液413番。

わたしがさぼっていた乳液ちゃんですw

塗るとべたつくし、余計油っぽくなるんじゃないかって思ってつけなかったんだけど、今のわたしの肌に必要なんですね。

201509109

大きめの真珠1粒分でいいそうです。

これだけ!?って思ったけど結構のびがよかった。

乳液慣れてないせいか、ベタっとするなって思っちゃったけど、これが普通なのかもね。

肌の水分量があがってるのがわかります。

 

5.クリーム

APEXクリーム

クリーム501番。

クリームで蓋をしてあげるのが基本だそうです。

今までのわたしは蓋もせず開けっ放しでしたw

このクリームは、高保湿&肌を明るくしてくれる効果が。

2015091011

これも真珠1粒分でいいそうです。

乳液よりも伸びが悪いから、乾燥がきになる部分がいいんだとか。

わたしは、小鼻周り、口周り、目の下を重点的につけました。

肌テッカテカ!

でもちゃんとスキンケアを一通りやると達成感もあるし、綺麗に近づいてる気がして、気分が上がります。

 

朝起きると、肌がとってもしっとりしていました。

まだ、気温が暑いせいかちょっとべたついていましたが、顔洗うとつるんとしていて触り心地がよかった。

いつものスキンケア商品・方法がちがうから、触ったことない肌を実感した。

化粧ノリもよかった!

 

まとめ

翌日、スキンケアの感想を聞かせてくださいと、LINEがきた。

上記の感じで送ると、1ヶ月トライアルを勧められたがスルー。

商品自体はとてもよく、自分の欠点をカバーしてる感じが実感できたけど気になるのはお値段です。

今の自分にとっては高いし、今までのハトムギ化粧水スキンケア方法で今回の肌診断の結果だから、今までのに乳液とクリームを足そうかなと思います。

POLAのお姉さん、貴重な体験といいものを紹介してくれてありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください