オイル美容にオススメ!リポフラーレン高濃度配合オールインワンオイルで乾燥小じわケア

これからの季節、乾燥しやすくなるのでスキンケアにプラスαして保湿ケアするのがおすすめ。

最近雑誌や美容ヲタクの間で話題なのが「オイル美容」です。

オイルを肌に塗ることで乾燥を防ぎしっかりと保湿してくれます。

しかしどんなオイルを選んでいいのか迷ってしまう方も多いのではないでしょうか。

実は先日私のもとに抗酸化力の高いエイジングケア成分「フラーレン」と天然の保湿剤「スクワラン」と美肌効果の高い「アルガンオイル」が入ったオイル美容液「リポフラーレン高濃度配合オールインワンオイル」が届きました。

ripooil1

私はオイルはあまり得意ではないのですが、これからの季節乾燥が怖いし、雑誌でオイル美容液が流行っているというのが書いてあったので便乗して使ってみることにしました!

早速レビューしたいと思います!

美容家たちが大注目!ノーベル賞を受賞したフラーレンが規定値以上配合されたコスメ BEAUTY MALL

フラーレンって何?

商品を説明する前にフラーレンについてご紹介します。

フラーレンはダイヤモンドと同じ炭素原子でできた同素体成分で形はサッカーボールのような形をした成分で抗酸化作用がビタミンCの172倍といわれており、老化防止やシミシワ予防などに効果が期待できるといわれています。

あのノーベル化学賞を受賞しているほどの注目の成分なので、今多くの美容家の方やセレブが使用していると言われています。

とにかく抗酸化力が高く、コラーゲン生成促進作用もプラセンタの800倍といわれているので美容効果が非常に高い成分といえます。

シミシワ改善だけではなく、毛穴の開きや肌のくすみ・ニキビケア・美白などにも効果があるので一つの成分でこれだけの役割を果たす成分はまずないでしょう。

この効果を調べただけでもう惚れてしまいました。

 

リポフラーレン高濃度配合オールインワンオイル

ripooil1

万能美容成分フラーレンが5%という高配合されているのがリポフラーレン高濃度配合オールインワンオイルです。

フラーレンオイルの瓶や箱にL.Fと書かれたサッカーボールのマークが描かれています。

lf

これはリポフラーレンが規定値以上配合されているマークになります。

規定値以上入っていないとこのロゴを使用することができません。

LFは「リポフラーレン」の略で油溶性フラーレンを表します。

こういった証明があると信用しやすいですよね。

スクワランやアルガンオイルも入っている

ripooil5

成分をよくみてみると「スクワラン」「フラーレン」「アルガニアスピノサ核油」と書いてあります。

スクワランは天然の保湿成分で人間が生まれた頃から肌の奥底で生成しているものです。

ピチピチですべすべなお肌を赤ちゃん肌とよくいいますがその赤ちゃん肌のもとをつくっているのがスクワランです。

スクワランは年齢が重なるとともに減少し20〜30代になるとググッと減ってしまいます。そのため、それぐらいになると肌が劣ったように感じるのです。

そんな肌の老化現象をストップさせるのがスクワランです。有名どころでいえばベストコスメにも選ばれているHABAのオイルに含まれていますよね。あのスクワランがこのオイルのベースになっています。

 

そしてもうひとつが「アルガニアスピノサ核油」別名『アルガンオイル』です。

アルガンオイルは今美容オイルで注目されている油のひとつで顔に使うのはもちろんのこと髪の毛やボディにも使える万能保湿オイルです。

食用もあり、そちらは生活習慣病予防・便秘改善・むくみ改善に良いといわれています。

このアルガンオイルは保湿成分が優れているので最近スキンケアに取り入れる方が多いのです。

そんな万能オイルがこのオイルにも配合されています。

22unna22med

他にもザクロオイルダマスクローズオイルなど希少価値が高く美容成分たっぷりのオイルがブレンドされています。

フラーレンと相性が良いといわれている油溶性ビタミンC誘導体VCIP・ビタミンE配合も配合されています。

彦摩呂さん風にいえばリポフラーレン高濃度配合オールインワンオイルはオイルの宝石箱なのです(笑)

ripooil4

もちろん肌に負担がかかるものは一切入っておりません。

そんな贅沢すぎる万能オイルを使ってみました!

リポフラーレン高濃度配合オールインワンオイルを使ってみた!

ripooil2

オイルってベタベタってしているイメージが強くて今まで避けてきたのですが、これはさらっとしています。

つけた後も肌に馴染むから手がさらっとするし、ベタつき感がありません。

香りはイランイランやラベンダー・オレンジなどのアロマオイルのいい香りがするのですごく癒されます。

ripooil3

指につけるとこんな感じ。

爪の乾燥やささくれができやすい指先がしっとりします。

さらっとしているからこの後PCやスマホ触っても全然平気でした。



お風呂上がりに化粧水を塗った顔につけてみたところお肌がしっとりして気持ちがいいです。

勘違いかもしれないけれどほんの少しお肌が柔らかくなった気もする。

商品ページをみると洗顔後のブースター(導入美容液)としても使えるみたいだから毎朝これを使ってみようかなと思います。

 

ブースター憧れてたのでちょっとうれしい♪

毛先にもつけてみましたが、しっとりしていつもよりまとまり感がでました。

私は今首や腕の日焼け跡に悩んでいるので美白効果もあるならこれを塗ってみようかなとも思いました。

 

優秀すぎる万能オイルでした!

まさかこんなに万能すぎるとは思いませんでした。

オイル嫌いだったけど、このオイルのおかげで冬のスキンケアが楽しみになってきました。

これがあれば乾燥も怖くなさそう!

少しつけただけで保湿感を実感できたので継続すれば美肌になりそうな予感!

フラーレン・スクワラン・アルガンオイル優秀美容成分が全て入っているコスメは今までみたことないので出会って得したと思いました。

これから洗顔前のブースターと就寝前のオイルケアで使っていきたいと思います!

お肌のお悩みが尽きない方!一度お試しください。ビタミンC誘導体・フラーレンたっぷり配合。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください