こりゃいいわ。サボリーノ 目ざまシート朝用マスク試してみました!【リピ決定】

フェイスマスク界に革命を起こしたと思われるサボリーノ。朝用に特化し手軽さとコスパの良さで売れに売れ発売から2年経った今でも一時販売中止になる時があるようです。

ずっと試してみたかったのですが、売り切れの時ばかりでなかなか買えずにいました。

そしてこの前ドンキでやっと見つけたので買ってみました!

サボリーノ目ざまシート朝用マスク

こちらがサボリーノ目ざまシート朝用マスクです。今種類がいくつかありますが黄色のパッケージのフルーティーハーブの香りが一番スタンダードで有名だと思います。32枚1,300円(税抜)です。消費税含んで計算しても1枚43円とか安すぎでしょ・・・。

このコスパの良さもそうだけど、私的に朝用というところに特化したところがサボリーノの売れた理由の一つなんじゃないかなと思う。

説明を読むと

  • これだけで洗顔・スキンケア・保湿下地が完了
  • 60秒貼るだけでOK
  • 肌を引き締めて潤いを与える
  • 古い角質や汚れは除去してくれる

まさに朝の忙しい時間帯に欲しいコスメなのだ。

フェイスマスクは10分ぐらいつけるのが当たり前だと思っていたから60秒という時間にはびっくりした。

パッケージは横長の頂上系で中央に蓋がついている。ウェットティッシュ取り出すときみたいなやつ。

最初はプラスチックの封がしてあるのでとります。

とるとこんな感じ。パックが一枚一枚取り出しやすいようになっています。

ジップタイプの袋だと少し取り出しにくいからティッシュ感覚で取り出せるのは嬉しいです。

シートは適度な厚さ。液ダレは全然しません。しっかりシートに液が含まれています。

実際につかってみた

私の顔につけると一回り小さめ。大きすぎて無駄なところがでるよりかはましだった。

洗顔もできると買いてあるけれどさすがにちょっとそれは抵抗があったし朝は目ヤニとかもついているので水洗顔をしてからフェイスマスクを装着!

ハーブのおかげでめちゃくちゃスースーして目が覚めます。パケにかいてある「シャキッとすっきり!!」とはこのことだったのか。

ひんやりするので肌が引き締まる感じがわかります。

香りもいいので朝から癒されます。60秒と書いてありますがもったいない秒が発動したので2〜3分余分につけるわたし。

このつけてる間に朝のちょっとしたやることを済ませられるのでせっかちでマルチタスク派な私にとってはぴったりだった。

はずしたら保湿と洗浄が完了されていてすぐにメイクできる効率の良さがすごくよかった。

正直朝から洗顔して〜化粧水塗って〜浸透するまで少し待って〜美容液ぬって〜少し待って〜乳液塗って〜少しべたついてるからティッシュオフして〜っていうのが本当に面倒臭かった(笑)

だからこれは本当に感動した!!

しかもいつもよりファンデが綺麗にのるのがわかる。

いつもならつけたてで少しよれたり、綺麗にのらなかったりするんだけど、毛穴が引き締まってるせいかつるんとした綺麗な肌になる。

これまで自分は毛穴そんなに開いてない方だと過信していたのかもしれない。

みなさんがリピしてる理由がものすごくわかりました。わたしもその仲間入りしたいと思います。

限定のミックスベリーの香りも買ってみた

※2017/11/14追記

この記事を更新してからサボリーノはリピし続けています!

先日ロフトにいったときにミックスベリーの香りのサボリーノをみつけたので買ってみました。

パケが可愛い♪

黄色のフルーティーハーブとの違いは香りとこちらのベリのほうが高保湿タイプらしい。

実際に使ってみたけど保湿力の違いがわからなかった!フルーティーハーブと変わらない気がします。

ひんやり度はフルーティーハーブのほうが高いかな。

香りは私には少し甘すぎるのでフルーティーハーブのほうが爽やかで好き!

なくなったらフルーティーハーブをリピするか違う香りを買います!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。