宝石のしずくのオリーブ美容液2種をお試し!使い方や口コミなど紹介!

こんにちは!

今回は自然派オリーブ化粧品を販売している宝石のしずくの美容液「オリーブスーパーバージンオイル」と「オリーブスクワラン」をおためしてみました!

これからの季節乾燥するのでオイルには頼りたいものです。

早速ご紹介します!

宝石のしずく自然派100% オリーブ 美容液

housekinosizuku1

宝石のしずくのオリーブ美容液2種のサンプルです。小さくて目薬みたい!

7日間お試し用サイズで2つ合わせて300円です。

宝石のしずくは肌に良い天然有効成分が300種類以上入ったオリーブオイルを使った化粧品を販売しています。

自然純度そのままで添加物などは一切使用していないので安心して使うことができます。

 

早速試してみた!

オリーブスーパーバージンオイル

housekinosizuku2

バージンオイルはオリーブの果実をそのまま搾ったオイルのことで栄養が壊れることなくそのまま入っているので美容に良いと言われています。

しわやたるみを改善するビタミンAを始め、美白効果のあるビタミンC、活性酸素を除去するビタミンE、肌を柔らかくするリノール酸や抗酸化成分を除去するポリフェノールなど自然の美容成分がたっぷり入っています。

また、オリーブオイルは紫外線を吸収してくれる作用があるのでシミ予防にもつながります。

配合成分はオリーブ油とトコフェロール(製品の抗酸化剤の天然ビタミンE)だけ。

肌に刺激を与える様なものは一切入っていません。

housekinosizuku3

テクスチャーはさらっとしたオイルって感じです。

香りはあまりないけどほんのりオリーブ?な匂いがします。

使い方は、化粧水のあとにワンプッシュとって顔に薄くのばすだけ!

化粧下地にもなるのでそのあとクリームとかつけずにファンデーションを塗っちゃってもいいそうです。

結構オイリーな感じになるのかとおもいきやしっとり&さらっとしています。

余分な油分をとるためにティッシュを顔にあててみましたが、全然ひっつきませんでした。

肌馴染みが良く肌を包んでくれる感じですね。

 

オリーブスクワラン

housekinosizuku5

こっちはオリーブスクワランです。

私たちの肌にはスクワレンという成分が1割ほど含まれています。スクワレンは酸素を運び肌の健康をキープする役割を果たします。

しかしこのスクワレンは15〜18歳頃がピークでその後年齢と共に減少していきます。

減少することで皮膚に十分な酸素が行き渡らなくなり肌が老化していきます。

赤ちゃんや若い子がピチピチもちもちしているのはスクワレンが多いためです。

そんなスクワレンを補うのがオリーブスクワランになります。

housekinosizuku4

先ほどのオリーブスーパーバージンオイルよりもさらっとしています。

ナノ粒子なのでスーッと肌に馴染んでいきます。

つけると肌が柔らかくしっとりします。

この2つを合わせたのがオリーブスクアバージン

143955_xl

先ほどの2つのいいとこ取りをしたのがオリーブスクアバージンです。

@COSMEで5.0と高評価を得ています。

洗顔後これを1プッシュでスキンケアが完了するので時短で楽チン。

経済的にも1本で3ヶ月ぐらい持つので経済的にも良いです。

紫外線防止効果や化粧下地にもなるのでメイクアップ時に厚塗りにならないのがいいですよね。

スキンケア以外にも使える!

顔だけではなく、メイク落としやオイルパック、ヘアトリートメントとしても使えます。

他にもハンドケア・ネイルケア赤ちゃんのオムツかぶれ、髭剃りあとのケア、妊娠線予防などにも最適。

1本あれば家族全員つかうことができるのです。

まとめ

1週間使ってみましたが、肌がもちもちして気持ちがいいです。化粧ノリもよかった!

私は手や首などにも塗っています。今年腕や首が日焼けしてちょっと痒かったのでケアとしてそこにも塗っています。

どこにでもつかえるのと、オイルなのにべたつかないっていうのがいいですよね。

そして自然由来だから安心して使えるのが嬉しいです。

オーガニック好きや、乾燥肌・敏感肌の方はぜひ使ってみてはいかがでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください