【おすすめ】ヒト型セラミドを5種類も配合した美容液FCEセラム【高保湿】

【おすすめ】ヒト型セラミドを5種類も配合した美容液FCEセラム【高保湿】

とりん(@t0rint0rin)です!

ふと、今年の肌ってどんな感じだったかなーって振り返ってみると、いつもおでこや頬にできるニキビができなかったり、シミが去年より増えなかったり、乾燥もしにくくなったと個人的に思いました。

体感的には去年より肌の状態が良くなっている気がします。

いろんな要因が考えられるんだけど、その中の一つがビューティーモールのFCEセラムかなと思います。

今年FCEセラムを2本つかいました

ビューティーモール FCEセラム

ビューティーモールFCEセラムを2週間使ってみました!レビュー・感想【ほうれい線解消】

2018年5月29日

紫外線が強くなりだす5月に1本、紫外線強めの8月ぐらい1本使い、乾燥しやすい今手元に1本あります。

FCEセラムにはシミの予防や防止、活性酸素除去にテキメンなAPPS(パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na)やフラーレンが高配合に含まれているんですよね。

多分、気になるシミが今年目立たないなーと感じたのは紫外線の強い夏にこれをつかっていたからなのかなーと思います。

APPSは作り置きに適してない成分なので、最初から入ってるやつは意味ないよーなんて声もあるのですが、これは使う直前にAPPSの粉末をいれて2週間で使い切ること(最長で3ヶ月)を推奨されているので効果が実感できたのかな。

いつもできやすい箇所にニキビができにくかったのも、APPS含む7種類のビタミンのおかげかもしれない。

ビューティーモール FCEセラムビフォーアフター

前回の記事でも載せましたが、FCEセラム2週間使ったら、肌がトーンアップしたしハリもアップしたんですよ。

今は、AFTERの中央にあるニキビ跡がどこいったのー?ってぐらい綺麗になってます。

ビューティーモール  FCEセラム

セラミドが五種類はいってるから乾燥しやすい冬にも向いてる

冬なら紫外線が夏より少ないから、FCEセラムの出番なしかと思いましたが、FCEセラムには人間の肌の構造に近く効果が実感しやすいヒト型セラミドが5種類たっぷりとナノ化されて入っているので保湿力が抜群なんです。

しかも、ビタミンCやコラーゲン・ヒアルロン酸・フラーレン(←全部FCEセラムに入ってます)とセラミドとの相性が良く、水分保持力を発揮してくれるので乾燥しやすい冬にも向いているんですよね。

そうそう、あと“たるみ毛穴”が前より気にならなくなりました。

調べてみると、どうやらセラミド不足になると肌の水分保持力が低下して、たるみやすくなり毛穴が目立ったりするらしいので、これが解消されたのもFCEセラムに入ってるセラミド軍団のおかげなのかもなーと感じました。

多分去年までの私の肌はセラミド不足だったんだな。

加齢とともにセラミドが減っていくっていうけど、30代前でそうなるとは(涙)

20代後半のみなさん。セラミド大事です!!ガンガン肌に与えてあげてください!

おすすめの使い方

おすすめは500円玉ぐらいをコットンにだして、じんわりじんわり気になる箇所を中心におさえていくのがいいです。

私はシミやニキビ跡がある頬に「薄くなってくださーい」って念じながら抑えてます(笑)

そのあと、コットンを一枚一枚はがして気になる箇所にコットンパックするとより浸透しやすくなって肌がしっとりして整います。

毎日でもいいし時々でもいいので、シートマスクにFCEセラムをふくませて、顔に貼って100均のシリコンマスクをかぶせて15分間ぐらいパックすると肌がギュッと引き締まって元気になるのでおすすめです。

乾燥による肌の劣化を感じる人に向いてます

セラミドを含む美容液を探している方は、乾燥しやすかったり、乾燥によるくすみや小じわ・たるみなどの肌の劣化が気になる人が多いと思います。

FCEセラムは、人間の体内の中にあるセラミドに似たセラミドが5種類入っていますし、他にもフラーレンやAPPS(ビタミンC誘導体)・コラーゲン・ヒアルロン酸など欲張りか!ってぐらい高配合されているので、乾燥やハリ不足の方に向いているのではないかと個人的に思います。

美容液難民の方の買う候補にあがってもいいんじゃないかなーって思うアイテムです。

@cosmeの口コミの口コミでも私と同じような効果を実感されている方がいるのでぜひみてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください