目の下の乾燥対策のために私が使っている4つのケアアイテム!【小じわ・クマ対策】

私は室内でPC作業をするので目の下がとにかく乾燥します。そしてよく笑うのでよくヨレて化粧崩れしやすいです。

先日出かけた時に、目の下の乾燥やよれが半端なかったのでもう少し目の下ケアを重点的に行うことに!

実際に買って使っているアイテムをご紹介します!

目薬ロート40ゴールド

目の下の乾燥はドライアイが関係しているということをネットで見つけました。

本当かわかりませんが、ドライアイになると疲れ目になって目のたるみなどに繋がるためドライアイのケアも大切だなと思い目薬を購入。

私はPC作業のせいで視力が落ちたり、目が乾いたりするのでドライアイの傾向があるのを自覚しています。

放置しておくのもよくなさそうなので処方箋の方に相談してこちらを選びました。

価格は600円ぐらいで購入できます。爽快タイプじゃないのでしみませんが、スーッとしないといまいち目にしっかり行き渡ってるのかわかりにくいw

でも、こまめに目薬をさすようになって疲れ目が軽減した気がします。

これは継続的につづけていこう!

ルルルンプレシャス目もと用

スギ薬局とルルルンのコラボ商品です!たまたま見つけて気になったので購入。

32回分(64枚)はいって1200円って安くないですか?

お肌を引き締める成分や乾燥小じわを目立たなくしてくれる成分が入っています。

美容成分が浸透し潤いが逃げないように工夫されたシートになります。

箱を開けると正方形の袋が入っています。

蓋はシールになっています。乾かないようにピチッと止めたほうがいいです。

シートは2列になって収納されています。

取り出す時2枚重なって取れることがあるのでご注意を!1枚1枚丁寧に剥がれるように工夫されていたら最高なんだけどこのコスパだからそんなこと求めたら贅沢な気もする(笑)

私は化粧水と美容液の後に目元シートを貼って10分放置しそのあとは手持ちのクリームで蓋をしています。

まだ使って4日ですが、目の下が乾燥しにくくなり化粧もくずれにくくなりました。

あとは使い切るまでシートがカラカラにならないのを祈ります(笑)そしたらリピートしたい!

 

あずきのチカラ目もと用

目を温めるホットアイマスクです。蒸気でホッとアイマスクとは違い繰り返し使うことができます。

左が多分5年ぐらい前に買ったやつで、右が新たに買い直したものです。

左もまだ使えるのですがたしか使用回数制限が250回でおそらくもうそれぐらい使っているので買い換えることにしました。

レンジで30秒温めて目におくだけでじんわりと温まり目の疲れが緩和されます。

私は寝る前これを5分してから寝ます。たまに仕事の休憩中や朝のメイク前に使います。

ほんと目のコリがほぐれて気持ちいいです。

目のクマも薄まるので私にとっては欠かせないアイテムです。

100%シルクのアイマスク

最近購入したのが100%シルクのアイマスクです。

シルクは保温性と通気性が抜群なので肌の保湿に最適。

目にあたる部分がツルッツルで肌触り抜群です。

最近このシルク100%のアイマスクが流行っているのですが、物によってはシルクとか60%はシルクとか中途半端なものもあるので買う方はご注意を。

そして、遮光性が高いのでほんの少しの灯でもシャットアウトしてくれるのでぐっすり眠ることができます。

最近これをつけるようになってからすぐ眠れています。起きた時なぜか外れてるんですけどね(笑)

ストラップは後ろで調節することが可能です。

今度ハワイ旅行しにいくので飛行機に持ち込む予定です。

このシルク100%アイマスクはアマゾンで¥ 799で購入。

収納袋と耳栓もついていたのでかなりお得でした。

今のとここの4つを使っていると目の下の乾燥もしにくくなったし、化粧もよれにくくなり、青クマも薄くなっている気がします。

継続して続けていきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。