キャンメイクパーフェクトマルチアイズ03で秋メイクしてみました!【人気色】

キャンメイクから出た新作のアイシャドウパレットがシャネルの赤キャトルことレ キャトル オンブル 268 カンドゥール エ エクスペリヤンスに似てると話題になっていたので早速買ってみました。

キャンメイクパーフェクトマルチアイズ03

今回購入したのがキャンメイクの秋の新作パーフェクトマルチアイズ03アンティークテラコッタです。

価格は780円でした。キャンメイクには珍しいラメなしのマットなアイシャドウになります。

赤みのあるブラウンパレットなので秋メイクにぴったりです。

こちらが今回似てると言われているシャネルのレ キャトル オンブル 268 カンドゥール エ エクスペリヤンスです。

私は持っていませんが、タッチアップはしたことがあります。

たしかに色味や配色はそっくり!しかしシャネルのほうが発色が良く深みがあってキャンメイクのほうが薄づきという印象です。

パケは完全にシャネルの方が圧勝だけど、そんなにこだわりがないならキャンメイクで全然良いと思います。

パレットは5色展開担っています。

ブラウン系のアイシャドウパレットなのでナチュラルな陰影がつくれるのでオフィスメイクや学校でのメイクにぴったりだと思います。

スウォッチはこんな感じです。結構薄づきなので2〜3回重ねて塗ってます。

赤みのあるブラウンなのでイエベ秋さんにはぴったりだと思います。

マットな質感でしっとりとした粉質なので肌にフィットしやすいです。粉飛びはそんなにしない印象。

パケの裏側に④はアイブロウにって書いてあったけどもちろんアイシャドウに使ってもいいと思うし、なんなら全色アイブロウに使うのもあり。

この腕のスウォッチを落とすときに泡ソープで簡単に落とせたので汗とか涙には弱いかも。

アイシャドウベースをぬってからアイメイクした方が持ちが良くなると思います。

アイメイクしてみた

早速パーフェクトマルチアイズ03を使ってメイクしてみました。

まず①の一番明るいカラーをアイホールと下まぶたに塗っていきます。

次に②のブラウンを二重幅と下まぶたにうっすら重ねていきます。

⑤の一番濃いブラウンを目尻側に塗って、ブラシを一旦綺麗に拭き取って境目をぼかしていきます。

アクセントカラーの③を付属のチップにとって黒目キワから目尻までラインをひくようにのせていきます。

アイラインとマスカラはブラウンにしました。これで完成です!

優しいブラウンカラーで肌に優しく溶け込んで陰影をつけるから柔らかく大人っぽい目元になります。

本当秋メイクにはぴったりなアイシャドウパレットです。

チークは少し控えめにしてオレンジや赤、ブラウン系のリップと合わせると相性いいかも!

私が手持ちで持っているトムフォードアイカラークォードココアミラージュと一緒に使ってみましたが、マットなアイシャドウ同士かなり相性がよかったです。

憧れコスメ!トムフォードアイカラークォード03ココアミラージュを購入しました!

2017.08.07

一つのパレットでアイシャドウにもアイブロウにもなるから持ち運びにも良いと思います。

買うまでに2回ほどスルーしましたが、買ってよかったと思えたアイシャドウパレットでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です