目がぱっちり!エテュセのマスカラ下地とブロウラッシュEX のマスカラの組み合わせ最強説

インスタグラムでいつもメイクを参考にさせていただいている方のまつ毛がとても綺麗だったので使っているもの伺い買ってみました!

今回私が購入したのはエテュセのラッシュバージョンアップ というマスカラ下地とブロウラッシュEXのウォッシャブル メガボリューム&カール マスカラです。

早速ご紹介します!

今回購入したマスカラ

masukara11093

こちらの2本を購入しました。

上がエテュセのラッシュバージョンアップ(1,000円税抜き)で、下がブロウラッシュEX ウォッシャブル メガボリューム&カール マスカラ(1,500円税抜)になります。

エテュセのラッシュバージョンアップは実は2本め。以前は白ベースの三角模様がついた限定パッケージのものを使っていました。

カールもキープされるし綺麗にまつ毛がつくので気に入ってます。

ブロウラッシュEXのマスカラはインスタグラマーさんに教えてもらって初めて購入しました!

@cosmeでも評価がいいので期待できます!

どちらもプチプラなのが嬉しいです。

エテュセのラッシュバージョンアップ

masukaraettusais

エテュセのラッシュバージョンアップはカールキープをしてくれるマスカラ下地です。

私のまつ毛はビューラーで上げてもすぐ下がってくるのが悩みだったのですが、この下地に出会ってその悩みが解消されました。

1本1000円ですが長期間もつのでコスパがかなりいいです。

KATEやマジョリカマジョルカのマスカラ下地もいいけれど、白いのが残ったり余分な毛?みたいなのがついてまつ毛が汚くなるのがあまり好きではありませんでした。

しかしエテュセのマスカラ下地はまつ毛を綺麗に包み込んで1本1本を綺麗に見せてくれるからそのあとにつけるマスカラもダマなく綺麗につきます。

美容液成分も配合されているからまつ毛に優しいのも嬉しいです。

黒い繊維も含まれているので自然に長くなります。

masukara11091

つけるとこんな感じ。

コームだから塗りやすいのも好きです。これは多分ずっとリピートします(笑)

ブロウラッシュEX ウォッシャブル メガボリューム&カール マスカラ

182048_xl

ブロウラッシュEXのマスカラはロングタイプとボリュームタイプがあり今回ボリュームタイプを購入しました。

今までロングタイプを使っていたのですがインスタグラマーさんが推していたので♪

特徴としては一日中カールキープされることです。

エテュセと併用すれば最強ですよね。まつげ1本1本にマスカラ液が密着するので綺麗なボリュームまつ毛に仕上がります。

ウォータープルーフなのにお湯で落ちるのも嬉しい点です。

水溶性コラーゲンや海藻エキスなどの美容成分が5種類入っています。

masukara11092

つけるとこんな感じ。

先ほどのエテュセのマスカラ下地をつけてから塗りました。かなりボリュームアップ!

ダマなくぬれるし、長さもでるのでかなりパッチリとした目元が作れます。

これの下まつげも塗ってます。

ブラックもいいけどブラウンがでたら欲しいな( ´∀`)

まとめ

masukara11091

エテュセ

masukara11092

ブロウラッシュEX

この2本を組み合わせて使って一日過ごしてみましたが全然カールが落ちなかったです。最強ぱっちり説!

私はメイク落としをする時ジェルクレンジング+ぬるま湯なのですが綺麗に落ちました!

結構がっちり上がってるのにお湯で落ちるのは不思議ですね。

しばらくこの2本でアイメイクを楽しみたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください