イヴ・サンローランのクチュールコントゥーリングをGET!今流行りのコントゥアリングメイクに挑戦【イガリメイク】

こんにちは!

最近イガリメイクでよく使われているイヴ・サンローランのクチュールコントゥーリングをGETしました!

メルカリで新品が3,800円だったのでラッキーでした!ちなみに定価は7,000円ぐらいです。

早速ご紹介します!

イヴ・サンローランのクチュールコントゥーリング

ysl11071

ゴールドのケースにベロアのケースカバーがついていてとても高級感があります。

イヴ・サンローランのパッケージはいつもツボです。

ysl11072

私はNo.1のゴールデン コントゥーリングにしました。シャープな顔をつくるのにはこちら。

イガリメイクではNo.2 ロージィ コントゥーリングが使用されています。こちらはほんのりピンクベージュっぽいお色で肌になじみやすくなっています。

本当はNo.2が欲しかったけど、値段の安さに負けてこちらにしました。

ysl11073

左が影になる部分、右がハイライト光が当たる部分につけて立体感を出していきます。

YSLのロゴが刻まれていて素敵ですね。

ysl11074

スウォッチしてみるとこんな感じ。

上がシェードカラーで下がライトカラーになります。

ライトカラーが少し見にくいですが私の肌を少し明るくしてくれるような色です。

質感はマットなんだけどすごくしっとりしているので肌馴染みがいいです。

顔につけると上品な質感になります。

イガリメイク流コントゥアリングメイク

今回マキアを参考にさせていただきました。

 

0949701

ちょっと下手くそですが(ピンクのチークは無視して!)、イガリメイクではこんな感じで入れていました。

シェーディングカラーを頬骨を持ち上げるようにいれて、眉毛の下ラインと下唇のくぼみに入れます。

ライトカラーは目の下の頬に入れます。

最後に頬に入れたシェーディングと目の下のライトカラーを繋げるようにほんのりシェーディングを入れるだけで顔がキュッと持ち上がったかのような今流行りのコントゥアリングメイクができます。

実際に私も試して見ましたが、たしかに顔が立体的になるしすごく上品で大人っぽくなります。

若干赤っぽいシェーディングなので2番の色味ならチークにもなります。

イヴ・サンローランのシェーディングがちょっと高いよという方はメイベリンのフェイス ステュディオ Vフェイス デュオ パウダー 02  Vフェイス デュオ スティック 01、エチュードハウスのプレイ101・スティック・コントゥオデュオでもいいと思います。

ちょっとまだ不慣れなので練習していこうと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください