HOURGLASS AMBIENT LIGHTING EDIT VOLUME 4レビュー

HOURGLASS AMBIENT LIGHTING EDIT VOLUME 4

とりん(@t0rint0rin)です!

今月はコスメではなく服などにお金をかける月間だったので、コスメ買ってなかったのですが、HOURGLASSのホリデーは買うと決めてたから買っちゃった!

まだ、レビューしていないHOURGLASSもあるけど、とりあえず限定のHOURGLASS AMBIENT LIGHTING EDIT VOLUME 4からレビューしていきます!

HOURGLASS AMBIENT LIGHTING EDIT VOLUME 4

私はBeautylishで購入しました!

事前に発売告知があって、発売されたらメールが届くようにしておきました。

10/12に注文→10/13発送→10/17到着だったのでかなり早いです。

beautylish
beautylish

まず届いて感動したのが、梱包が綺麗だということ!他の方も仰っていたけどしっかりしています。

無駄なスペースのない箱の大きさだし、緩衝材がしっかり入っていたり、アイテムも紙に包んで黒のリボンでしっかり縛ってありました。

左側の黒の巾着袋はサンプルが入ってました。サンプルもこんなに丁寧にいれてくれるんだと感動!

Beautylishは取り扱い少ないけど、届くの早いし、送料が$35以上で無料だし、丁寧な梱包なのでおすすめです。

では開けてみよう!

HOURGLASS AMBIENT LIGHTING EDIT4 VOLUME 4

メタリックピンクの箱登場!

HOURGLASS AMBIENT LIGHTING EDIT VOLUME 4

HOURGLASS AMBIENT LIGHTING EDIT VOLUME 4 $80

https://www.beautylish.com/s/hourglass-ambient-lighting-edit-volume-4

フィニッシングパウダーやストロボパウダー、ブロンザー、チークがセットになったパレットです。

ひゃーかわいい!開けてみると思ったよりも小さい。約12×10cmぐらいのサイズ。

一つ0.04oz(約1.2g)×6色と少なく思えるけどアワーグラスの粉は微粒子だし、すぐには無くならないのでちょうどいい量なんだと思います。

AMBIENT® LIGHTING EDIT - VOLUME 4
  1. Dim Light (フィニッシングパウダー)
  2. Diffused Light(フィニッシングパウダー)
  3. Euphoric Strobe Light: (ストロボパウダー(ハイライト))
  4. Filtered Bronze Light (ブロンザー)
  5. Luminous Glow (ブラッシュ)
  6. Euphoric Fusion (ストロボブラッシュ)

確認したところ、④、⑤は限定色でそれ以外は既存色なのかな。(間違ってたらごめんなさい。)

去年は3色既存で、3色限定色でしたよね!比べてみたら被っている色もあったよ!

とりあえず手持ちのLUMINOUSLIGHTとは被ってなかったからよかった。

AMBIENT® LIGHTING EDIT - VOLUME 4

まず、室内撮影から。

一眼で撮影したけど、なんか光で飛びすぎて左側3色わかりにくいけど、こんな感じです。

①、②のフィニッシングパウダーはマット。①は柔らかいピーチベージュで、②は黄みがあるアイボリーという感じ。

③のストロボパウダーは①よりもくすみが抜けた感じのベージュカラー。ハイライトなので細かなパールが入っています!綺麗!

④はゴールデンブラウンカラーのブロンザー。シマーな発色でやや光沢感あり。

⑤はチーク!シマーな発色でオレンジみのあるピーチカラーという感じ。とってもかわいい色!

⑥はストロボチーク!⑤とのチークの差が正直わからず(笑)同じような質感に思える。

見た目はプラムに見えるけど、つけてみると赤みの強いピンクという感じ。

AMBIENT® LIGHTING EDIT - VOLUME 4

こちらは外撮影!一眼よりもiPhoneのほうが伝わりやすかったからこれはiPhone6sで撮影。(画質はごめんよ。)

室内撮影よりも、ヌラツヤ〜っとした感じが伝わると思います!(伝われ伝われ〜!)

使い方

このパレット色々詰まりすぎてるから、どう使ったらいいんだーって脳みそこんがらがるんですけど、ちゃんと使い方が書いた紙が入っているので安心してください。ただし、翻訳が必要。

商品ページにも使い方は載ってるよ!

簡単に書くと以下のような感じです。

①のDim Light もしくは②のDiffused Lightを全顔塗布して仕上げます。

④のFiltered Bronze Lightはブロンザーなので顔の輪郭や頬の削りたい箇所に塗ります。日焼けメイクときにも使えるかも!

⑤Luminous Glowと⑥Euphoric Fusionはチークなのでそれぞれを頬にのせるか混ぜてのせるのもあり。

③Euphoric Strobe Lightはハイライトなので、Cゾーン、鼻筋、おでこなど高い位置にのせるのが◎

公式の動画もはっておく!

使ってみたけど、⑤のチークがとっても良い!

スウォッチのときはシマーだなと思ってたけどブラシでのせたら発色良くのるし、色がイエベ春の私の顔にピタリとはまりました。

温かみのあるピーチカラーでかわいいというよりも品良く見える。肌も綺麗に見えるから好き!

そして③のハイライト!アワーグラスのストロボパウダー欲しかったから今回のパレットに入っていて嬉しい!

控えめの光だから、ペカペカさせたい人には向いてないんだけど、 上品な仕上がりが好みだったり、毛穴やシワを目立たせたくないよという方は向いてます。

④のブロンザーは色白の私には若干暗すぎるので使うならふんわり使うかな。秋冬は目元を強めにしてチークレスにしたくなるのでそういう時にも使えるかも!

①のDimLightも私の肌には暗めだからふんわりのせるか混ぜて使おうかなって感じです。ヒツコツさんもおっしゃってたけど、ブロンザーとかぼかすのにもいいかも。

②のDiffused Lightはアイボリーカラーなので違和感なく使えます。粉っぽさを感じさせない仕上がりになるのでいいぞー!

眉下とかアイシャドウぼかすのにもつかえそうです。

 

去年アワーグラスのホリデー逃したので、今年はゲットできてよかったです!

もうひとつUNLOCKEDというパレットが出ててそちらも欲しいなと思いましたが、これ以上粉増やすと脳みそこんがらがるのでこれだけにしておきます!でもそちらも、評判よかったですよー!

まだ、書いてないけどHOURGLASSのフィニッシングパウダーのLUMINOUSLIGHTもルースパウダーも最高なの!

「ふんわりのせただけなのに、どうしてこんなに肌綺麗になるのー?!教えて!おじいーさーーん」とハイジになって叫びたくなるほど。

しばらくアワーグラスのお粉で満足できそうです。GETできてよかった!

AMBIENT LIGHTING EDIT VOLUME 4はまだBeautylishにもあったので気になる方はぜひ!

プチお知らせ

YouTubeを2本アップしています!

こちらは赤リップメイク。

この前購入したNARSのシングルアイシャドーも使ってるよ。

こちらはおすすめヘアケアアイテム紹介動画。

リクエストでいただいたので動画にしてみましたー!

経験も交えながら舌ったらずなお口で喋ってます(笑)

髪質にもよるけど、私と一緒の柔らかくて細めの髪の毛の人には役にたつかもしれない!?

もしお時間があればご覧くださいー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください