MIMURA SMOOTH SKIN COVER 化粧下地をお試し!サラサラ肌・凸凹カバーが実現!

こんにちは!

今日はブロネットさんからいただいたMIMURA SS COVERをご紹介します。

サラサラしていて肌の凸凹をカバーしてくれる化粧下地です。

MIMURA SS COVER

MIMURAから発売されたSMOOTH SKIN COVERです。

SPF20・PA++なので日焼け止め効果もあります。

ジャータイプで手にとって使っていきます。

蓋をあけるとこんなかんじ。

ムースのような質感の化粧下地です。さわるとふわっふわサラサラしています。

パウダーをクリームにした感じです。肌の凸凹に入り込んで、シワや毛穴を目立たなくしてくれます。

サラサラした質感なのでテカリや皮脂による化粧崩れも防止できます。

また、美容成分も配合されているのでつけている間お肌ケアができちゃうものなんです。

少量でも伸びます。ただ、すぐに馴染むわけではなく徐々に徐々に肌に馴染んで行く感じ。

写真ではつたわらないけど、肌も少し明るくなるんです。

香りはローズの香り。少し強めの香りです。

実際につかってみた

公式には米粒一粒分でいいと書いてありましたが、わたしは足りない気がしたので、写真ぐらいの量をぬりました。

化粧下地にしては少量だなと思ったけど一回の使用量のことを考えると多いのかも。

普段ベースつけすぎちゃって化粧がよれてくるっていう人にはいいかもしれない。

指でのばしていけるのでらくらく。指の汚れもあまり気になりません。

肌がトーンアップしてサラサラ肌になりました。もともと皮脂が少ないから、肌に必要な皮脂も奪われちゃうのかな?と思ったけどそうでもありません。

しわや毛穴などの凸凹が埋まった感じもわかります。そのあと塗るリキッドファンデが塗りやすかった。

下地塗りたての時はバラの香りが気になりますが徐々に気にならなくなります。

全体じゃなくても、目の下のシワや毛穴の目立つ場所・ほうれい線などポイントで使うのもありかも。

ちなみにSSCOVERは汗や水を弾いて化粧崩れを防止してくれるので水溶性ファンデがおすすめだそうです。

 

ブロネットさんからいただきお試しさせていただきました。みなさんも是非応募してみてはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください