ベアミネラル ベアプロリキッド買って正解!薄づき・ハイカバー・肌に優しくて最高

ベアミネラルのベアプロ買ってから1週間ぐらい経ったのでそろそろレビュー記事書いていこうかなと思います!

買うまでの経緯?は以下の記事でまとめています。

コスメカウンターでのタッチアップって大切だなと思った話

2017.11.01

とにかく出会えてよかったファンデーション!買って後悔なしでしたっ!!

ベアプロ リキッド ファンデ 2017 ホリデー キットを買ったよ!

ベアプロは参考にしているコスメインスタグラマーさんが勧めていて気になったのでタッチアップしてもらいました。

タッチアップしながらBAさんが「夏は麦茶を飲んでミネラルを体に取り入れて体を整えますよね。あれと一緒でベアプロリキッドは肌からミネラルを取り入れて肌を整えていく効果があるんです。そしてセラミドに似た保湿成分が入ってるから肌の潤いも閉じ込めてくれるんですよ」なんていうから話を聞くにつれて欲しい度がアップしていきます。

私がファンデーションに求める条件は「乾燥しない」「マットかツヤだったらツヤ」「カバー力が高いほうがいいけど素肌に近い感じがいい」「重くない」「できれば肌に優しい」でベアプロリキッドは全部満たしてるわけではないけど自分の中で合格点がでたし感動したので購入しちゃいました。

下地、ベアプロリキッド、リュクスパフォーマンスブラシを購入しようとしたら「今ホリデー出てるのでそちらのほうがお得ですよ」といわれたのでそちらを購入しました。

ベアプロ リキッド ファンデ 2017 ホリデー キット 9,100円(税抜)

ホリデーシーズンにベースメイクを買うといろいろついてくるからお得な気もするけど、他のホリデーも買いたいから痛い出費(笑)

でも、今回は満足する買い物だったからいいの!大体の計算で14000円ぐらいだからお得すぎ!

【内容】

  • ベアプロ リキッド ファンデーション(10色から選択)
  • リュクス パフォーマンス ブラシ
  • アイカラー スター マテリアル (0.57g・限定色)
  • チークカラー ラグジュアリー (0.85g・限定色)
  • モクシー プランピング リップグロス スターレット (2.25mL・ハーフサイズ・限定色)
  • スターストラック ポーチ(H110×W190×D50)

ファンデーションの色は標準色の07ウォームライトにしました。これが一番私の肌色にあっていてワントーン自然に明るくなる色だった。

ポーチはシンプルなゴールドのワンカラー。結構はいるから旅行とかに使える。

チーク・リップ・アイシャドウは限定色!まだ開けてないから使ってません!こちらはまた今度。

プライム タイム ブライトニング

プライム タイム ブライトニング 3,200円(税抜)

ベアプロはマット系のファンデだから、ツヤ肌にしたいならこのプライマーがいいです!と勧められたのがプライムタイムブライトニングです。

毛穴やキメの凸凹に入り込んで滑らかにしてくれます。

カミツレなどの植物エキスによる保湿効果やミネラル成分で余分な皮脂を吸い取ってくれる効果もあります。

ジェルタイプだからのびもいいし、パールがはいってるからツヤをだしてくれます。紫外線カット効果はなし。

ベアプロリキッドを使ってベースメイク

まずはすっぴん。すごく恥ずかしいけど、写真載せたほうがわかりやすいからのせていきます。

私の肌は乾燥肌で皮脂少なめ、血行不良&皮膚薄い青クマさん、紫外線やニキビ跡によるポツポツしたシミ、若干赤みがあります。

毛穴は小さいほうです。(そうだと信じたい)これらをベアプロでカバーしていきます!あーシミ消したい!

プライム タイム ブライトニングを1プッシュ肌になじませていきます。

少しわかりにくいですが、細かいパールの入ったベージュカラーの下地です。

ジェルタイプなのでするするのびます。ぬったあとはしっとりさらさら。タッチアップしたときこれに感動しちゃいました。

タイプ的にもYSLのブラープライマーと似てるのかな?と思ったのですが、ブラープライマーのほうがシリコンっぽくて仕上がりがサラサラします。あとブラープライマーはオイルがはいっていますね。

下地を塗ってめちゃくちゃ変わるわけではないけどパールが入ってるから多少くすみは飛ばせる気がします。すごくしっとりさらっとして滑りが良くなるから次につけるベアプロリキッドが少量で済むのです。

次にベアプロリキッドを塗っていきます。これで1.5プッシュぐらい。BAさんからは1.5〜2プッシュを勧められたけど、化粧水をしっかり肌に叩き込んで乳液で保湿すれば私の場合1プッシュでいけた。

私は顔の表情が豊かなので眉間、目の下、ほうれい線がよれやすいからちょい少なめがいいと思った。

付け方はリュクスパフォーマンスブラシで1/3の量をとり、おでこ、鼻、顎にのせてのばしていきます。

気持ち少なめで薄く伸ばすのが私は好きです。リュクスパフォーマンスブラシはとにかく毛の密度が高いからムラにならずすぐ均一に仕上がります。

顔の縦中心部が終わったらブラシで1/3をとって、中央から斜め上に3本線を描くように塗って軽いタッチでのばしていきます。

このとき顎から頬骨へ伸ばしていくとリフトアップした印象に仕上がるとBAさんにいわれました。

ブラシは斜めにカットされているので鼻周りや目の下がすごくぬりやすかったです。目の下は伸ばすというよりトントン載せの方が上手にのります。

ブラシでリキッドファンデを伸ばすと筋ができて均一にするのに大変なんだけど、リュクスパフォーマンスブラシは筋にならずすごく綺麗に均一に仕上がるからベアプロリキッドを買うならリュクスパフォーマンスブラシは絶対買った方がいいと思います。

全部綺麗に隠れるわけじゃないけどカバー力はある!これは近いから素肌感がでるけど遠目で見たときはすごく綺麗です。

鼻横の毛穴が気になるときはブラシでトントンと叩き込んでさらにスポンジでたたき込むと補正されます。

もともとマットのファンデーションだけどプライム タイム ブライトニングを使うことでセミマットな感じに仕上がります。

ここにコスメデコルテのパール入りフェイスパウダーをのせれば自然なツヤがでてナチュラル肌に近づきます。

すっぴんと完成後の比較。

赤みとかちょっとしたシミがカバーされたし、青クマも目立ちにくくなったのがわかると思います。

均一に仕上がるし、付け心地軽くて閉塞感ないし、ピタッとフィットするのでベースメイクをするのが前より好きになりました。

ベアプロリキッドは24時間持続するみたいなデータがあって、実際24時間もつけて起きていられないからわからないけど持ちはいいです。でも絶対崩れないかといったら嘘!目の下とか鼻周り、ほうれい線は乾燥とか顔が動くせいでピキピキってなるけど私の許容範囲以内。あとはほとんど崩れません。

オフしたあとが好き

ベアプロにはパパイヤ酵素や植物エキスがはいっているのでオフしたとき肌が不思議とつるんと仕上がります。これには本当びっくりした。ベアプロだけじゃなくてプライム タイム ブライトニングのおかげもあると思う。

この感触で「あ、本当に肌に優しいし保護してくれてるんだな」っていうのが実感できました。

肌にやさしいのにハイカバーって本当最高です!

リュクスパフォーマンスブラシの手入れ方法

リュクスパフォーマンスブラシの手入れ方法を聞きそびれたのでベアミネラルに問い合わせたら回答が返ってきたので共有します!

○ブラシのお手入れ方法について

ブラシを長くお使いいただくためには、コンディショニングシャンプーで月1〜2回のお手入れをして頂くことをお勧めいたします。
また、クイックチェンジをティッシュに出し、ご使用後にブラシを拭き取っていただくと、より清潔に保つことができます。

コンディショニングシャンプーが無い場合は、ベビーシャンプーや、石鹸水、クレンジングオイル、中性洗剤などで代用できますが、中性洗剤はブラシシャンプーと比べ洗浄力が高い為、洗剤が残らないようにしっかりと洗い流してください。
よくすすいだ後、毛先を整え乾かします。毛先をしごくと毛が抜けやすくなるので、ブラシの毛先から2〜3箇所、 軽くおさえるようにして水分を取り除きます。
洗ったブラシは、横に寝かせるか、毛先を下にして完全に乾かしてください。
また、ご使用から半年が交換の目安となります。

このファンデーションは買って正解!

ファンデーションかなり迷ってましたが、ベアプロを買ってよかったです。出会えたことに感謝!

使えば使うほど好きになっていくし、ベースメイクをするのが楽しくなった。

私は乾燥肌ですが、5〜6時間たってもしっとりしているし、くずれも気になりません。

薄づきでカバー力あって素肌感に近いファンデを求めているならベアプロリキッド気にいると思います。

もしベアプロリキッドを購入するならリュクスパフォーマンスブラシは絶対必要です!

ベアミネラル オンラインショップ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。