【神下地】YSLラディアントタッチブラープライマーでベースメイクのレベルが上がった!

SNSでベースメイクのおすすめをよく検索するのですが、必ず良い評価を受けているのが「YSLのラディアントタッチブラープライマー」です。

口コミとかみていても「毛穴消える」「トーンアップする」「ツルッとした肌になれる」など良いことづくし。

これは買うしかないと思いこの前ハワイの免税店でラス1のものをGETしてきました!

YSLのラディアントタッチブラープライマー

YSL ラディアントタッチブラープライマー 30ml 6,804円(税込)

免税店で6,242円で購入できました。500円ぐらい得したかな。

下地にしては少し高いので買うのにためらっていたのですが、ワンプッシュでかなり伸びるので長く使えそうです。

プライマーというと乳白色のものが多いイメージですが、ブラープライマーはクリアな下地で中にゴールドパールがたくさん入っています。キラッキラで惚れ惚れしちゃいます。

【商品説明】

ラディアント タッチの“光の魔法”がメイクアップベースに。「均一でなめらかな透明肌」に整え、ファンデーションの仕上がりを高めます。

肌をマットで均一に整える効果と、光と艶を与える効果の2つを両立させた画期的な処方。独自の光拡散効果で巧みに光を操り、毛穴、小じわ、くすみなどの欠点を瞬時にカバーする優れたブラ―(ぼかし)効果を発揮。さらにゴールドパールが肌を艶やかに輝かせます。4種の美容オイルが肌に潤いを与え、ファンデーションの仕上がりとモチを高めます。

引用:http://www.yslb.jp/

ワンプッシュでこれぐらいの量。これだけで顔全体に伸びます。私は5点おきして手で伸ばしています。

ジェル状のテクスチャーで毛穴や小じわをカバーしてくれるので凸凹が気にならなくなります。

つけたあとは肌がサラサラになるので不思議な感覚です。

美容効果の高い4種のオイルが入ってるから乾燥もしにくいです。私の肌は油分が少ないのでぴったりかも。

オイルの香りのせいか花の香りがします。そんなにきつくないので気にならないと思います。

正直トーンアップはわからなかったけど肌が綺麗に見える気がしました。ゴールドパールは気になりません。むしろ肌に輝きを与えてくれてる感じがします。

一枚ヴェールをまとったような肌になるのでそのあとファンデが綺麗につきます。

ただUVカット効果がないので私はこのあとにUVカット効果のある補正下地やファンデを塗ります。

手持ちのファンデは少ないですが、色々試して綺麗な陶器肌になれた組み合わせがこちらです。

  • YSL ラディアントタッチブラープライマー
  • YSL フォーエバーライトクリエイターCCクリーム ラベンダー
  • LANCOME UVエクスペール XL CCC
  • NARS ラディアントクリーミーコンシーラー 1242
  • コスメデコルテ フェイスパウダー 11

スキンケア後ラディアントタッチブラープライマーを塗って毛穴を補正し、フォーエバーライトクリエイターCCクリーム ラベンダー(UVカット効果あり)を頬とおでこに塗ってくすみを飛ばして、ランコムのCCクリームをぬります。

ランコムのCCクリームは硬めのテクスチャーでムラになりやすいから避けてたんだけど、なぜかこの組み合わせでブラシやスポンジを使えば良い感じにカバーされました。

そのあとはNARSのコンシーラーでクマやニキビ跡をカバーしてコスデコのフェイスパウダーで整えて完了!

つるんとした綺麗な肌になるし崩れにくかったです。

下地が変わるだけで使えなかったファンデも活かせるもんだなと思ったので下地も組み合わせも大事だなと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。