口コミで話題のセザンヌ 皮脂テカリ防止下地を買って使ってみた【プチプラコスメ】

こんにちは!

今更ではありますが、口コミで話題のセザンヌの皮脂テカリ防止下地を買ってみました。

600円でというプチプライスに驚き!化粧持ちが良いというのは本当か?!

実際につかってみました。

セザンヌ 皮脂テカリ防止下地

薬局で購入しました。30ml600円(税抜)です。

SPF28・PA++で名前の通り皮脂テカリ抑制成分配合が配合されています。

ピンクベージュカラーなので肌のトーンアップもできるそうです。

噂によるとプリマビスタの下地に似ているといわれています。

スウォッチ

すごくゆるめのテクスチャーで最初は乳白色ですが、のばすと透明になります。

伸びもよく肌にスーッとなじみます。

塗った後はサラサラしていてピタッと肌に密着している感じがわかります。

ちょっと日焼け止めっぽい。

実際にメイクしてみた

まずはすっぴん。私は乾燥肌でニキビ後もちらほら。頬は赤みがあります。

頬の高い位置や鼻の頭は毛穴が若干目立ちます。

セザンヌの下地を塗ってみると肌が少しトーンアップしました。肌色が統一され毛穴も目立ちにくくなりました。

見た目もサラサラっとした質感になりました。

RMKのジェルファンデをのせるとこんな感じ。

いつもより量を少なく塗ってみました。ムラなくぬれるし肌が綺麗にみえます。

ファンデもピタッと密着してくれます。

使ってみた感想

少量で伸びるし、サラサラしているのでベタつきが気にならないのがいいですね。

肌のトーンアップもするし、毛穴もかくしてくれるので私的にはかなり◎

価格も600円っていうのが嬉しい。

ただ、乾燥肌でもともと皮脂やテカリは気にしていないので逆に乾燥が目立たないかは心配です。

つけてから5時間ぐらい経ちますが今は気になっていません。

口コミを見ると「ポロポロが出てくる」なんて書いてありますが、使用前にしっかり降って正しい量で丁寧に薄く伸ばせばポロポロは出てこないといわれています。

私はポロポロはでませんでした。スキンケアをしてから少しおいてやると出にくいという声もあります。

コスパはとてもいいのでこのまま使い続けてみたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。