ローラメルシエシークレットブラーリングパウダーフォーアンダーアイズレビュー

シークレットブラーリングパウダーフォーアンダーアイズ

レビューしようかしないでおこうか迷っていたアイテムがあります。

それは「ローラメルシエのシークレットブラーリングパウダーフォーアンダーアイズ」です。

発売前に雑誌に「目元専用パウダー!レフ板効果でクマが飛ばせる!」と書いてあってそのフレーズに惹かれて買ったはいいんだけど、結論あまり心は打たれなかったコスメでした。

ローラメルシエ シークレットブラーリングパウダーフォーアンダーアイズ

ローラメルシエシークレットブラーリングパウダーフォーアンダーアイズ

価格 : 2,600円(税込2,808円)

↑意外と買いやすい価格。

後から知ったけどローラメルシエにはもともとシークレットブライトニングパウダーがあってそれのプレスト版みたいなのが今回発売されたシークレットブラーリングパウダーフォーアンダーアイズらしいです。

目の下専用のパウダーでコンシーラーをのせたあとにのせることでレフ板効果で目元を明るく仕上げてくれるパウダーになります。

シークレットブラーリングパウダーフォーアンダーアイズ

目の下に使うパウダーだからパサパサだったら嫌よと思っていたのですが、触ってみると粒子が細かくて片栗粉のような感触。

シリコンでできたパウダーなのでしっとりしています。

指で肌にのせるとつるっとした感触で、光にあたるとパールが磨かれたようなほんのりツヤっとした肌になります。

ローラメルシエとナーズの比較

レフ板効果があるパウダーなので、NARSのリフ粉と比較してみました。

ローラメルシエのほうがしっとりしていて指でのばすとつるっとしていて、NARSはさらっとしていて肌がふわっとする感じ。

パールはローラメルシエのほうは肉眼でみえないぐらい細かいけどなんとなくツヤっとしていて、NARSのほうがチラチラパールが光っているのがわかる感じ。

どちらも光でくすみを飛ばしてくれるお粉だけど乾燥しやすい目の下に使うならローラメルシエのほうが向いているのかなと思いました。

まあでもNARSのリフ粉は全顔用なので比較するのは違うのかもしれないけど(笑)同じ白い粉なので今回比較してみました。さらっと流してやってくださいw

使い方としては、コンシーラーを塗った後に平筆で優しく置くようにのせてから余分な粉をはらって筆を動かして肌に馴染ませる感じです。メイクよれも防いでくれるので目のキワギリギリまでのせてもOKとのことでした。

実際に何度か使った正直な感想は頑固なクマには負けてしまう!

動画を見ていただいている方はわかるかもしれませんが、私は青クマ+影クマ(黒クマ)なのでかなり頑固なんです。

コンシーラーで青クマは隠せても、その下のたるみによる影クマはなかなか消えないんですよね。本当に悩み(涙)

そこに今回のシークレットブラーリングパウダーフォーアンダーアイズを乗せてみるとたしかにほんのり光で飛ばしてくれる感じがするのですが、白肌+色素が薄いのもあってやっぱりクマが透けちゃいます。

もう、せっかく各地で絶賛されているパウダーなのに感動できないからなんか悔しい!

もう今年は目元にいろいろ手間とお金をかけてやると心に誓いました(笑)

なので、私と同じ頑固な影クマがある方には向いていないかもしれないけれど、コンシーラーでクマをほぼ完璧に隠せるぐらいの方ならこのシークレットブラーリングパウダーフォーアンダーアイズは感動するのかなと思いました。

ペカーっと光で飛ばす感じではなくナチュラルに飛ばす感じなので自然な仕上がりを求めてるならこのパウダーは向いてるのかも。

でも、これキワまでのせるからコンシーラーのよれやアイメイクの崩れは防ぐことができます。

私はコンシーラーを二度重ねづけするのでよれを防ぐ目的と少しでも光で飛ばすという目的で使っていこうかなと思ってます。

ローラメルシエのチークがほしい

ちょっと脱線するけれど、ローラメルシエで今回のパウダーをタッチアップしてもらったついでに、人気のブラッシュ カラー インフュージョンのストロベリーをつけてもらったんですが、あれめちゃめちゃかわいいね!?!?

ブラッシュ カラー インフュージョン

色がまずフレッシュでジューシーなピンクで発色良し!マットだからふんわりとした頬になるし、密着度が高いパウダーだから結構長持ちしました。あったら買おうかと思ったけど、人気のあまり入荷待ち。

入荷はLINEの公式アプリで配信されるそうなので、それをみたら電話してきてとのことでした。

でもこの前ワタシプラスでしれっと入荷してたからそっちも見逃せない!

一応今度渡韓する友達に免税店であったら買ってきてくださいとお願いしちゃいました。それぐらい今ほしいチークです。

でね、これをつける前にローラメルシエの人気のハイライトをつけてもらったの。

多分これ!フェイスイルミネーター04(ディボーション)

人気だから気になってたけど、めちゃめちゃ上品なツヤで感動!

しかも、専用のファンブラシでゴシゴシするとさらにパールがみがかれてトゥヤトゥヤに!このファンブラシがよかったー!

二種類の毛でできていて側面の毛の方で磨くと肌めちゃ綺麗に見えるから欲しいです。

そのハイライトを乗せた上からさっきのチークをのせると透明感がでますよーっていわれてつけてみたら本当に透明感爆上がり!

ピュアカラーなチークがより綺麗発色してのるんですよね。感動した!でも、ハイライトはもう手持ちにいくつかあるからとりあえずチークがほしい。

なんか、目の下パウダーより、チークとハイライトに感動したっていう話になっちゃったけど、私の目元のクマが頑固なだけであって使う人によっては感動を覚えるパウダーだと思うので気になる方はぜひタッチアップしてみてくださいー!

それではー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください