【私が選んだベストコスメ2017】ベースメイク編

この前12月になったばっかだと思ったら2018年まであと9日。早い、早すぎる!

年末といえばコスメ好きさんにとってはベストコスメを選ぶ時期だと思います。

買ったコスメは全部好きで買ったものなので全てに「ベストコスメ!」といいたいですが、その中でも特によく使ったアイテムや思い入れのあるアイテムをピックアップしてみました。

まずはベースメイク編です。

ツイッターでも発表しましたが、ブログでも書いておきます!

ベストコスメ2017ベースメイク編

じゃーん!これらが2017年私の顔の大部分を作ってくれたベースメイクアイテムです。

一個ずつ紹介していきますね。

ベアミネラル ベアプロリキッドファンデーション

5,184

まだ使って2ヶ月ぐらいしか経ってないけどかなり気に入ってます。これまでファンデーションにお金かけてなかったんだけどかけてみようと思い色々探し回って、ときめいたのがベアプロでした。ファンデーション難民だった私を救ってくれた!

カバー力あるのに重くない!素肌をキレイにしてくれる感じの仕上がりが気に入りました。

1.5プッシュから2プッシュ推奨なんだけど私は最近半プッシュで十分。一緒に購入したリュクスパフォーマンスブラシで伸ばしてスポンジで叩き込めば綺麗なお肌に大変身。

私は表情豊かだからよく笑い皺でファンデがよれるんだけど、これにしたらよれなくなった!時間が経ってもキレイだし、肌に優しくスキンケア効果があるとこも魅力。キレイに仕上げるならリュクス パフォーマンス ブラシは必須です。

私は次に紹介するYSLのブラープライマーと合わせることが多いけど、下地もベアミネラルで揃えた方が仕上がりもいいし、持ちも良いです!

ベアミネラル ベアプロリキッド買って正解!薄づき・ハイカバー・肌に優しくて最高

2017年11月8日

YSL ラディアント タッチ ブラープライマー

30ml 6,804円

シリコンの膜を張ったかのように肌を均一にしてくれて、触るとさらっとした肌にしてくれます。

これのおかげで肌がつるんと仕上がるし、崩れにくい。SPFがないのが残念だけどとにかく優秀です。

ベアプロリキッドと一緒に買ったベアミネラルのプライマーもブラープライマーそっくりでさらっとなるんだけど、私は油分が少ないから美容オイルが入ったこっちのほうがいいのかなと!

あとこれは感覚だけどブラープライマーのほうが凸凹を埋めてくれてるような気がします。

10月初旬にハワイで買ったんだけど2ヶ月使ってこれだけしか減ってない。計算ではあと4ヶ月ぐらいいけると思うからコスパも良いです。

【神下地】YSLラディアントタッチブラープライマーでベースメイクのレベルが上がった!

2017年10月18日

コスメデコルテ AQ MW フェイスパウダー 11

5,400

乾燥肌におすすめと言われているコスメデコルテのフェイスパウダーです。パールが入っている11を使っています。

おでこ、鼻、頬にパフで適当に乗せてエバーソフトで叩き込めば毛穴がぼけるし程よくツヤ感がでて肌がキレイにみえます。

粒子も細かいので化粧持ちもいいし、乾燥が気になりません。

パケ的に持ち運びはしにくいから持ち運び用サイズがでたら最高です。

9月初旬に買ったけどまだいっぱい残ってて無くなる気配がない(笑)助かります。

コスメデコルテのフェイスパウダー11でツヤ肌長持ち!使ってみた!

2017年9月6日

以上、ベースメイク編でした!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください