NARSライトリフレクティングセッティングパウダー ルースが今の所No.1【リフ粉】

私のフェイスパウダーランキングが更新されたのでお知らせします!

といってもまだ使ったことある数が少ないんだけど、去年ベスコスに選んだコスメデコルテのフェイスパウダーよりもはるかに上をいきました!

NARSライトリフレクティングセッティングパウダー ルース

ライトリフレクティングセッティングパウダー ルース ¥ 5,076

フェイスパウダーの中でも人気が高く好きな方の間では『リフ粉』と呼ばれています。

ライトリフレクティングセッティングパウダーにはルースタイプとプレストタイプがあります。

持ち歩いたり、がっつり粉をつけたい人にはプレストが向いているそうですが、私はライフスタイル上、持ち歩かないし、ルースの方が4g多くアイシャドウぼかすのにも使えるのでルースにしました!

以前受けたインケースでアイシャドウぼかしたり、眉毛描く前に仕込んでいたりしたのでマルチに使えるのがいいなと思ってたんですよね。

NARSのインケースに行ってきました!アイメイクやハイライトの入れ方を教えてもらったよ!

2018.03.21

先月のアーデムコラボの時に買ってしばらく使ってみたんだけどすっごくいいの!

リフ粉はかなり微粒子なお粉です。指に取ってみるとこんな感じ。片栗粉みたいに細かくてさらっさら!

真っ白だけど顔が白くなるわけではありません。顔にのせれば無色透明です。

ライトリフレクティング セッティングパウダー プレストは、ファンデーションの仕上がりを良くし、メーキャップを長持ちさせる無色のパウダー。フォトクロミックテクノロジーを採用したシルクのようなパウダーは、光を拡散させ、一日中変化するさまざまな光に適応します。光を操ることで、小じわや毛穴の目立たないなめらかな肌に仕上げます。

引用:NARS

スタッフさんもいってたけど、微粒子のお粉が光をいろんな方向に反射させてくれるからシワや毛穴を目立たなくさせてくれるんですって。

つけてみるとわかるんだけど、毛穴が面白いぐらいボケる!

少し盛って話すとアプリで美肌加工してるみたいな肌になる。すりガラスを一枚かましてるみたいに綺麗に仕上がります。すごいすごい!

ちなみに今日このブログを書いてるときは、CLIOのキルカバー(クッションファンデ)を叩き込んで、スポンジやブラシでなじませてからリフ粉をエバーソフトでつけました。

結果全然崩れないし乾燥しなくてびっくりしている。肌を触るとサラサラだし何もつけていないみたいに軽いつけ心地だから全然肌が疲れません。

今回仕込んだCLIOはツヤが結構高めのファンデーションで(さすが韓国コスメ)ちょっとテカリすぎじゃないってぐらいなんだけど、リフ粉を重ねることでちょうどいいツヤ感になれました。

ファンデの質感を残しつつ、肌を補正しながら綺麗に見せてくれる感じです。

エトヴォスのブラシでくるくるつけたときもよかったけど、エバーソフトの方が圧勝。

鼻横の毛穴全然目立ってないし、しっかりお粉が密着してる感じがある。

エバーソフトはリフ粉のパケよりも大きいので少しスポンジにとりにくいからブラシでつけてからエバーソフトで抑えるのもありだと思います。とりあえずエバーソフトは絶対いる!

M・A・Cのブラシ187でくるくるのせても毛穴が消せると教えていただいたので今度見てくる予定です!

そうそう、使うときは穴に貼ってあるシールを全部剥がすのではなく半分剥がして使うのがいいらしいです。

全部剥がすとドバッと粉がでてくるので、出す量が調節しにくくなるそうです。

上半期のベストコスメのひとつ

もう6月に入ったので上半期ベストコスメのシーズンですが、私の中の上半期ベストコスメの一つはリフ粉です。

これで毛穴消せて持ちもいいから、その日1日気分がいいんです♪もっと早く買っておけばよかった!

テカリをおさえてくれるからこれからの夏に使えると思います。

毛穴をぼかせて、美肌加工したみたいなツヤ肌になれて、サラサラの仕上がりで、持ちがいいフェイスパウダーがいいならNARSライトリフレクティングセッティングパウダー ルースを推します!

公式や店舗じゃなくてもいいならベルコスメで安く売ってるよ!↓

ライトリフレクティングセッティングパウダー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください