Hourglass(アワーグラス)Vanish Seamless Finish Foundation Stick使ってみましたー!

Hourglassネタ続きます!

【マスカラ】HOURGLASS CAUTION EXTREME LASH MASCARAレビュー

2018.08.29

前回はおまけでついてきたマスカラをレビューさせていただきました!(↑の記事みてね。)

続きまして、楽しみにしていたスティックファンデ行きたいと思います!

Hourglass Vanish Seamless Finish Foundation Stick

Vanish™ Seamless Finish Foundation Stick $46.00

もう、Hourglassのベースアイテムは神と聞いていたので目の前にあるだけでまず幸せ。

初めてのスティックファンデがHourglassなんて贅沢すぎるぜ私。

細くてとってもコンパクトなのもいいけど、形がってところもいいですよね。

くるくる回してだすタイプって出るものも回るイメージだから▲どうなっちゃうの?って思ったのですが、普通に飛び出してくる感じでした(笑)(どうでもいい)

まず、買うとき悩んだのが色選び!通販で買う方にぶち当たる問題だと思います。

ブツを直で見れないので検索しまくったりツイッターに上がってるスウォッチやレビューブログ参考にしながら、いろいろ悩んだ結果Porcelain(ポーセリン)にしました。

私の肌はウォームトーン(イエロー系)とクールトーン(ブルー系)でいったら、ウォームトーンなんですけど、ファンデタッチアップすると言われるのがクールトーンでもいけるといわれるんですよね。すこしピンク味のある色味とか!

実際に、大好きなNARSのラディアントクリーミーコンシーラーは1242のVanilla(ピンク系の色)とか使ってます。

でも、ファンデだとウォームトーンよりちょっと浮くんだよなーって感じです。

https://www.hourglasscosmetics.com/media/HG-ShadeGuide-Web.pdf?v1.50

それで、スティックファンデのカラーチャート見て、ALABASTER(クールアンダートーン)かPorcelain(ニュートラルアンダートーン)かBISQUE(ウォームアンダートン)で迷ったのですが、間がある!と思ってPorcelainにしました。

同じイエベ色白のヒツコツさんもPorcelainを選んでいたのも決定打となりました。

結果!ばっちりあってましたー!!

スウォッチ

手持ちのファンデと比較してみました!

ポーセリンはベアプロリキッドよりも少し明るくてCLIOよりも少し暗めという感じ。ベアプロリキッドは少し時間を置くとやや暗くなるんです。

あとポーセリンは他の色よりも、ピンクみがある気がする。

でも、首に塗ってみたら自分の肌より気持ち黄色だったけど問題なしでした。顔に使ってみたらめちゃくちゃ自然だったの。

ファンデ比較したのってあんまりないから、違いがわかっておもしろかった。

説明書ついてるよ

今回買ったHourglassのアイテム全部に説明書がついていました!

海外コスメなのに、日本語の説明もあるなんて優しい!

なので、どう使ったらいいかわからないって方も安心して使えます。

つかってみた

スティックファンデだから塗るとき手も汚れないし、ひっかからず結構スルスルーとぬれたので使い心地は良かった!

説明書通りにしてもいいんだけど、私はコテコテに塗るのはあんまり好きじゃないので美肌ゾーンに塗って、毛の密度の高いブラシで広げていきました!

公式ではVANISH™シームレスフィニッシュファンデーションブラシを使ってくださーい!って言ってるんだけど持ってないし高いから私は密度がベリーベリー高いベアミネラルのリュクスパフォーマンスブラシを使いました。

これ筋ムラ全くできないし使いやすいのでおすすめ。ただ洗いにくい。

伸ばしていくと、肌に溶け込みながらも色ムラをカバーしてくれて肌色を均一にしてくれます。

自分の肌を活かしながらも素肌を綺麗に仕上げてくれる感じがしました。

テクスチャー的に重そうに見えるけど、全然重たくないし疲れません。カバー力あるのにゴイゴイスーなやつです!

ブラシで伸ばした後に、濡らしたスポンジでポンポンなじませればプリッと感が増した肌になれました。

おそらく油分多めなのかな?バターのようにこっくりしてて柔らかいから鼻横とか崩れないか心配だったけど、全然気にならなかった!

私みたいに皮脂少なめの肌の方や乾燥しやすい秋冬に使うにはぴったりだと思います。

SPFがないから、下地とかで日焼け止め対策をしなきゃいけないのはややネックだけども、そんなの多めに見てやるよ!と言いたくなるぐらい良きファンデでした。

このスティックファンデのおかげか、この前お風呂はいる前、夫に『肌綺麗だねー!』といわれ「いつも?それとも今日だけ?(ファンデのおかげか知りたかったので)」と聞いたら『今日!』と言ったのでHourglassのおかげだなーと思いました。

でも、いつもといわれるようにスキンケアもがんばらねばと、嬉しいと同時に反省も押し寄せてきました(笑)

ちなみに下地はビューティーモールのWフラーレンモイストUVをつかいました!

パウダー系はまた次回!

HOURGLASS Vanish Seamless Finish Foundation Stick

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください