【マスカラ】HOURGLASS CAUTION EXTREME LASH MASCARAレビュー

1週間ぐらい前にTwitterでhourglassのファンデやパウダーが話題になりまして(勝手にアワーグラス祭りと言います)、いろんな方のレビュー読んでたら欲しくなったので買っちゃいました!

hourglassはBeautylishとかSephoraとかいろんな海外コスメ通販サイトで購入できますが、ツイッターでCultBeautyで今hourglass買ったらミニマスカラついてくるよ!と教えてもらったのでCultbeautyで購入しました!

通貨はポンドだから少し高く感じるんだけど、日本から買うと免税されるみたいで表記価格よりも少し安く買うことができました!

教えていただいた方に感謝です!

注文してから10日ぐらいで到着。

梱包は雑だけどエアクッションとダンボールにしっかりと包まれてました。ファンデは溶けないか心配だったけど無事でした。

購入したのはスティックファンデ、ルースパウダー、セッティングパウダーそしておまけでついてきたマスカラです。

ベース系アイテムは数日試してからレビューしようかなと思ってるので、お先にマスカラからレビューしたいと思います。

HOURGLASS CAUTION EXTREME LASH MASCARA

HOURGLASS CAUTION EXTREME LASH MASCARA

今回はおまけで付いてきたので無料ですが、トラベルサイズは$14.00で販売しています。

ちなみに普通のサイズは$29.00です。

ミニミニサイズだから持ち運びに良さげですが、塗る時はスーパー使いにくいです(笑)

色はブラックのみになります。

使ってみるとこんな感じ。

私はスーッと綺麗に長さがでて、つやっぽく、ほどよくボリュームがでるマスカラが好きなんですが、hourglassのマスカラはその理想に近い感じ。

ロングもボリュームも同時に叶えてくれるマスカラなんですが、使った感じはロング:ボリューム=6:4という印象です。

1回でちょうどいい量つくのでつきすぎないのも◎

バリバリにもならないし、1本1本にちゃんとつくので芯が太く健康的なまつげになって目力もでます。

何度も重ね塗りしてもいいかもしれないけど、私は2回ぐらいで十分きれいな仕上がりになります。

ただ、カールキープ力があんまりない。

1回目は単体で使ったんだけど見事に落ちてくるんですよね。

海外の方の動画だとありそうにみえるんだけどな。

私のまつげが言うこと聞かないレベルなのかわかりませんが、ビューラーしたことがなかったことのようになったので、今日はエテュセのラッシュバージョンアップを下地につけてカールキープさせてます。

オフは石鹸と水でできると書いてあったので、おそらくウォータープルーフではない。

さっき手につけたやつをハンドソープと水で落とせるか試したらちゃんと落ちました。なので、泣いたら危険かもしれない(笑)

でも、1日つけてても滲んだり落ちたりせずずっと綺麗な状態でした。

オフも、リサージのメイクアップリムーバーでするんと落ちたのでとっても楽チンでした!

総合的に言うとカールキープ以外とてもよく、好きな仕上がりなんですが、わざわざ通販で$29.00支払って手に入れるまでじゃないかな。

でも、ロングとボリュームとふさふさ感が一度に叶うので、そういう仕上がりが好きな方は一度使ってみるといいかもしれないです!

https://www.cultbeauty.co.uk/hourglass-caution-extreme-lash-mascara.html

CultBeautyのリンク貼っておきますねー!

スティックファンデとかのレビューはまた今度!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください