シンプル・白黒好きにはたまらないキャン★ドゥとLOVEHOMEさんのコラボ商品

今日は朝から掃除ざんまい。

20代前半は掃除大嫌いだったのに今ではやらなきゃ気が済まなくなりました。

きっかけは、近藤麻理恵さんの人生がときめく片づけの魔法

きっと知ってる人も多いし、読んでいる人も多いと思います。

本嫌いの私が2回読んだ本です(笑)

これを読んでから、不要なものがぽいぽい捨てて必要なものだけ残すようになったし、もっと綺麗な状態を保とうと思えるようになりました。

コスメは別なんですけどね!!必要なものだから、アイシャドウだってチークだって何個もあったっていいの!(言い聞かせ)

さて、片付けや掃除が好きになると同時にシンプルなインテリアにも興味を持つようになり、毎日一回は「#ホワイトインテリア」検索をします。

インテリア系のインスタグラマーもたくさんいて良い刺激を受ける方ばかりなんですが、その中でもシンプル・白黒インテリアの極みと言っても過言ではないMariさん(@lovehome_5)という方がいらっしゃいます。

ブログ(http://lovehome.blog.jp/)も書かれている方で著書を出しているだけではなく、主婦の強い味方100円ショップキャン★ドゥとコラボしていらっしゃいます。

ということで、前置きが長くなりましたが、キャン★ドゥとLOVEHOMEさんのコラボアイテムを買ってきたのでご紹介します。

キャン★ドゥとLOVEHOMEさんのコラボアイテム

まず、ラインナップはここをチェックしてくださいー!

【キャン★ドゥ×LOVEHOME コラボ第二弾】全商品のラインナップ

まず、買ったのがこちら!

インテリアトレーとクリアポーチ

インテリアトレーとクリアポーチです。

実はこれを買ったとき、他のものはほとんど売り切れ状態。人気っぷりがすごい〜!

とりあえず、気になっていたもののなかのこの2つが残っていたので無駄足にはなりませんでした。

入れてみるとこんな感じ。クリアポーチは中身が見えるからいいですよね。

でも、中身を綺麗にしたり、それなりものいれないと見た目が残念な感じになりますよね(笑)絆創膏とか生で入れれないw

私はその日使ったチークやリップなどを入れるようにしています。NARSやCHANELいれるとかなり高見えして見えるきがする。

インテリアトレーは大理石調でとってもおしゃれ。

アクセサリーの一時置き場とかハンドクリームなど手を伸ばして使いたくなるアイテムをおくのにいいと思います。

私は自分のデスクの上に置いてますが、玄関とかキッチンカウンターとかにもいいと思う。

そいでもって、少し日が経って2回目買いに行ったら入荷されていて目的のものが買えたのでご紹介します!

インテリアマット

インテリアマットは物撮りシートとして買いました!

プラスチック製でしっかりしています。

今私が使っている大理石シートは手作りのものでボロボロになってきてたからちょうどよかった!

木目調のもシンプルなので撮影するものが映えそうです。

反射しないマットタイプなので、光が反射して撮り直しってこともなさそうです。考えられてる。

大理石調コースター

1個100円です。

珪藻土コースター使ってたけど汚れてきたので交換。

陶器製で100円とは思えないほどのクオリティです。これもブツ撮りに使えそう。

ストレージバッグ

柔らかい布?紙?でできたストレージバッグです。

黒もあるけど私は白にしました。

こんな感じでマチが広くなっているのでいろんな収納に使えると思います。

LOVEHOMEさんがリポストでストレージバッグにトイレットペーパーがシンデレラフィットと仰っていたので我が家でもやってみることに。

収納前の我が家のトイレ。トイレットペーパーを収納する場所がないのでここにむき出しでおいてます。

これをストレージバッグに入れると・・・

こんな感じ!少し棚から飛び出してはいますが、すっぽり綺麗に収納できてスッキリしました!

中身はこんな感じ。結構はいるよ!

サイドに持ち手もついてるから引っ掛けて使うのもありですね。

インスタでは折り返して高さ変えて使っているひともいました。自由自在っていうことですね。

モノトーンジッパーバッグ

これはLOVEHOMEさんのコラボアイテムじゃなくてキャンドゥからの商品なんだけど、麺類を入れるジッパーバッグも買いました。

パスタとかそばとか春雨とか麺類大好き人間なので収納にちょっと困ってたんだ。

入れてみるとこんな感じ。春雨が二種類ぐらいありました(笑)

束になっている麺は3束が限界かも。これで種類別に保存できる!

これ以上麺類増やさないようにしなくちゃ!w

Mariさん(@lovehome_5)がシェアした投稿


ありがたいことに、LOVEHOMEさんにリポストしていただきました。

ずっと見てるインスタグラマーさんだったのでDMきた時はニヤニヤしてしまいました(笑)

第二弾があるということは第三弾があると勝手に思っているのでキャンドゥさん!どうかおねがいします!!

収納やシンプルなインテリアにご興味がある方はぜひチェックしてみてください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください