【100均】セリアのシンプルストックボトルで調味料をまとめてみた!

最近、収納にはまっています。

まとまり感があるのに憧れて、キッチンにある調味料を整理してみることに。

そこで購入したのがこちら!

seriaのシンプルストックボトル

201510182
シンプルだし、かたちが綺麗ですよね。

MサイズとLサイズがあります。

この写真はMサイズ。

201510181

裏側にシールがはってあるのですが、簡単にはがせるものと、はがせないものが!

はがせないものは、水に洗剤をいれたものでふやかしてスポンジの固い面でゴシゴシしてとりました。

調味料を入れてみた!

201510183

パン粉やごま、だしなどいれたらおしゃれな感じに!

湿気をさけなければいけないものは、シリカゲル乾燥剤をいれておきました。

シリカゲル乾燥剤もセリアに売っています。

DYMOでラベリング

似ているものは何かわかりにくいし、ものたりないのでラベリングすることに!

そこで楽天でDYMOというラベリングシールを作成するラベルライターを買ってみた!

2015101534

英字と数字がうてます。

ダイヤルを回してうちこんでいきます。

2015101539

こんな感じになった!

かわいい!最初使いづらかったけど、なれてきたらいい感じになった!

全て、ローマ字でうってみましたよ!

 

これを貼ると・・・

2015101542

こんな感じに♪

まとまり感があっておしゃれ!

すごく気に入りました。

調味料だけでなく、重曹やクエン酸なども収納しちゃいました。

 

かわいいし、収まりがいいので、、シンプルストックボトルを追加で買おうかなと思っています。

欲を言うなら、これのワンサイズ小さいタイプがでたらいいのになと、願うばかり。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください