ヴィセリシェカラーリングアイブロウで赤眉メイクをしてみた!【秋メイク】

こんにちは!

今年の秋メイク人気なのが「赤眉」

いつものアイブロウパウダーに赤を少し混ぜたり上からのせるだけでふんわり垢抜けた赤眉が出来上がります。

雑誌などでも赤眉メイクが掲載されていてとても可愛く真似してみたいと思ったので早速挑戦してみました!

赤眉メイクのメリット

眉毛といえば髪色似合わせて黒・茶色にする方が多いと思います。

定番の眉毛もいいですが、今トレンドなのが赤眉です。

赤眉にすることで垢抜けて肌の透明感をアップしてくれます。

また発色加減にもよりますが綺麗なハーフ顔っぽくなれちゃいます。

今回赤眉メイクに使ったのはヴィセリシェのカラーリングアイブロウ

akamayu1

今回使ったのはヴィセリシェのカラーリングアイブロウBR-2です。

普通のアイブロウカラーにプラスで差し色として赤色が入っています。

自分で好みの色になるようにブレンドして使います。

お値段は1,200円(税抜)ですが私はメルカリで888円で購入しました。

2回ほど使用していないと書いてありましたが、ほぼ新品状態でした。ラッキー!

結構メルカリには新品未使用品や新品同様商品が定価より安く出回っているのでコスメ欲しいけど節約もしたいという方にぜひオススメです。

メルカリ

メルカリ招待コード→【NKUDGB】

↑このコードから登録すれば登録者も紹介者もメルカリ内で使える300ポイントがもらえます♪

赤眉メイクをしてみた!

まずはブラウンカラーで眉毛を書いていきます。

akamayu2

ヴィセリシェカラーリングアイブロウの付属ブラシはちょっと固かったので手持ちのアイブロウブラシで書きました。

こんな感じです。

ブラウンカラーも若干赤っぽいですね。

ここに赤色をのせていきます。

akamayu3

赤眉になりましたー!

中央を濃いめにいれました。赤色をブラシでのせるのもいいけどナチュラルに描きたいなら混ぜて描くのがいいかも!

akamayu2

茶眉

akamayu3

赤眉

比べるとこんな感じです。

写真では部分的でしかわからないけど全体でみると確かに肌が明るくなった感じがします。

私はもともと毛質が赤毛なので馴染みやすかったです。

カーキ系や黄色系の髪色の方はなじみくいかもだけど、黒髪や赤系の髪色なら似合うと思います。

赤眉に合わせるメイクアップコスメは?

眉毛を赤色にするならアイシャドウはブラウン系・ベージュ系がおすすめ!

色気がでるし赤との相性抜群です。

チークやリップは眉毛に合わせて赤系を使った方がまとまります。

 

まとめ

今回は赤眉メイクにチャレンジしてみました。

すごく肌馴染みがよかったし、抜け感があって私は好きです。

ベージュ系のブラウンよりもしっくりきました。

今回はヴィセのカラーリングアイブロウを使用しましたが、赤系のアイシャドウを手持ちのアイブロウパウダーと混ぜて使うのもありです。

マジョマジョとかのアイシャドウとかちょうどいいんじゃないのかなと思います。

みなさんも赤眉メイクチャレンジしてみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。