エクセル スキニーリッチシャドウ限定色SR08を使ってアイメイク!

こんにちはー!

少し前にミニプラでexcelのスキニーリッチシャドウの限定色をGETしてきました!

@cosmeアイシャドウ部門で第一位のexcelスキニーリッチシャドウですが、手を伸ばせずにいたんですよね。なんでだか!

1,500円はプチプラだと思うんだけど、それなら他の買うかな〜って感じでいつも買えませんでした。

しかーし、今回の限定色の右上のミントカラーが「お!可愛い色やんけこれ!」となったのでお家に連れて帰ったのであります!

動画撮影しました!


動画とりました!

今回の反省点。髪の毛留めきれてなさすぎー!

次回からはヘアバンドをつけてやりたいと思いました。

どうか髪の毛のことは気にせず目元を見てやってください。

エクセル スキニーリッチシャドウ SR08

エクセル スキニーリッチシャドウ SR08 アクアティックブラウン 1,500円(税抜)

もう一つのSR07マグノリアブラウンというピンクブラウンパレットが限定で出てたんだけどそっちの方が人気で一つもありませんでした。こっちのSR08はたくさん残ってた(笑)SR07のほうが見て使いやすいってわかるから納得です。

私はミント系のカラー持ってなかったし、イエベでも使えそうな寒色だったからこちらにしました。

excelのパレットってなんか綺麗ですよね。真四角で少し凸してるのがチョコレートみたいで可愛いです。(すごくどうでもいい)

今回のこの4色は配色が可愛いですよね。右側なんてチョコミントみたい!

スウォッチはこんな感じです。結構粒子細かめでしっとりとした粉質。

全体的にゴールドパールが入っていますが悪目立ちする感じはありませんでした。

一番右のホワイトは若干黄みがかっていてオフホワイトのような感じ。ミントカラーは清涼感がある寒色ですが、肌に馴染みやすいカラーです。左二つのブラウンは赤みがなくてヘルシーなブラウン。左から二番目のブラウンは結構好きな色。

メイクしてみました!

VOCE2018年5月号に掲載されていたメイクを参考にしました。

右上のミントカラーを指でアイホールに塗って、さらに指で二重幅に重ねます。

左下のブラウン下まぶた全体に塗って、右下のブラウンを下目尻にいれてタレ目にします。

 

ミントカラーは指で塗るのが私的におすすめ!実はこのメイクをする前にこのアイシャドウパレットの裏面に書かれていた横グラデのやり方通りにブラシでやってみたんですが、めっちゃくすんだ!

「血行悪いよお姉さん!寝不足かい?」と言われそうなぐらいどんよりしたのでこれはもう一生使わないかもって思ったんです。

でも、VOCEのメイクのやり方通り指でやってみたらすごく透明感アップして涼しげな綺麗めな目元が完成!

指で重ね塗りすることで綺麗に発色したしくすまなかった!危うく手放すところでした。

下まぶたにブラウンを入れることでよりミントカラーが強調されるので、このメイクのやり方はとてもよかった。

あとブラシで塗ると若干粉飛びが気になったので指かチップがいいのかもしれない。

 

このパレットは下の2色がブラウンで使いやすいカラーをしているので仕事やナチュラルメイクしたいときはそちらを使えばいいと思うし、デートや友達と遊ぶときはミントカラーで目元を軽やかに春っぽくしていくのもあり。

ミントカラーにシルバーラメのせてもキラキラして可愛いと思います。

このパレットはイエローベース向けだと思うけど、肌の黄みが強い人はもしかしたらくすんでみえてしまうかもしれない。

色白のイエベさんに向いてるのかなーと個人的には思いました。

春っぽく軽やかなカラーなのでイエベだけど寒色に挑戦して見たいよって方はぜひ!

エクセル スキニーリッチシャドウSR08 アクアティックブラウン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。