【2018年春コスメ】ヴィセアヴァンシングルアイカラー春の新色4色レビュー!

こんにちは!家が少しずつ片付いてきて居心地もよくなってきました。

前の家では深夜1時ぐらいに寝てたけど今は22時か23時には寝てます!しかも爆睡!

多分布団入って5秒ぐらいで寝てます!疲れてるのかな?でも居心地がいいのはたしか。

早くコスメ収納も作ってウハウハしたい!しまう場所がないのにコスメだけが増えていく!

幸せな悩みだけど、放っておいてはいけない悩みです!早いところ無印に走らなければ。

さて、そんな増えたコスメの一つを今回ご紹介したいと思います。

ヴィセアヴァン シングルアイカラー

新色が出るって聞いてからスケジュールに発売日をメモってまってました!!

発売日当日LOFTに行ったらまだ商品もテスターも出てなかったのでお店の方に聞いたら裏からだしてきてくれました!感謝!

今回6色とクリームアイシャドウがでたけど、シングルアイカラーのこの4色にしました!

左から

  • 032 PINK TRAP
  • 033 STORM
  • 035 FLAMINGO
  • 036 ORANGE

オレンジだけ名前が普通!思いつかなかったのかな。これこそオレンジの中のオレンジだ!と思ってつけたのかな。

ヴィセアヴァンのシングルアイカラーの名前はアイシャドウの色味とドンピシャだからわかりやすいです。

いつのまにか36色まで増えたのね。これから何色まで増えるのでしょうか。楽しみ!

スウォッチ

032:青みのあるビビットなピンク。

033:パープルがかったグレー、ラメがキレイ!

035:032に比べると黄みのあるピンク。

036:みかん色に近いフレッシュオレンジカラー。

033以外は全てマット。発色よく見えるけど、これは写真でわかりやすく伝えるためになんども重ねて塗ってます。

実際はふんわりとした薄づきの発色。色を見ると発色いいのかなと思ったけどそうでもなかった。

粉質はさらっとしていていうことなし!つけてみて思ったのが持ちは悪い気がするから長時間化粧してでかけるなら思ってるよりも濃いめにつけてもいいのかなと思いました。

033は発色も良く粉質もしっとり。ラメが結構入っててすごくキレイです。これは指塗りの方がいいかも!

032とアトラクト真ん中は似てるのか?

032を買うとき、Diorサンククルールのアトラクトの真ん中と似てるからいらないんじゃないか?と迷いました。

一か八かで買ってみて、塗ってみたら全然ちがいました!

アトラクト真ん中は発色がいい黄みのある濃いピンクで、032は発色が薄づきの青みのある濃いピンクでした。

全く違う色だったのでホッとしました。

シングルアイカラーを使ったアイメイク

↑この日は036のオレンジをつかってメイクしました。

ふんわりとした発色なのでブラシでガシガシ濃いめにいれて、シングルアイカラー021でキワにラインをいれました。

目尻にアクセントとして入れてもいいかもしれない。シュウウエムラみたいなメイクになりそう!

これはViseeAVANTのサイトでローラさんが032と033を使ったメイクをしてみたので見よう見まね。

あそこまで濃くしたら「ショーでも出るのかね!?」てきな感じになるので普段つけていてもおかしくない濃さにしました。

ピンクとグレーの相性が抜群で意外とまとまったメイクになりました。

033がパープルがかったグレーだからピンクと相性がよかったんだと思います。

 

マットなカラーは個性的な色だけど何回もいってるように薄づきな発色なのでつかいやすいと思います。

プチプラでここまでヴィヴィットなカラーはあまり見かけないからカラーメイクに挑戦してみたいという方はヴィセアヴァンのシングルアイカラーから使って見るといいかもしれません。

ヴィセアヴァンのコンパクトさはいいけど、ここまで増えるとパレットとしてまとめてたくなりますよね。エスプリークとかアディクションみたいな。

でも、このパケ外せなさそうだからパレットにするのは難しいかな?

動画撮影しました!

レビュー&アイメイクの動画を撮影したのでもしよろしければご覧ください♪

最近チャンネル登録してくれる方やコメントをしてくれる方がちょこちょこいらっしゃるのですごく嬉しいです。

ありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.