iPSAカムバック!スキンケアと白鳳堂の購入品紹介!

日曜日スキンケアやブラシを購入したので記録として残します!

まず、前回使っていた箸方さんのスキンケアアイテムを使い切ったので、リピはせずイプサに戻しましたー!

iPSAスキンケアカムバック!

おかえりなさいませー!!!

前にいろんなコスメ使って経験積まなきゃって書いたから他のスキンケアにしようか迷ったけど、やっぱり肌にあったやつ使うべきだなーと思ったし、イプサを使い続けている友人がこの前肌診断してもらったら「水分油分キメ全部完璧です!」と言われたらしいのでそんなこと聞いたら戻すしかないなと思ったのでイプサにカムバックしました!(←使い方あってる?)

一応肌診断してもらったら昨年11月より少しよくなったのかな?水分量も油分も良い状態だったので前回と同じMEレギュラー2(化粧液)を勧められました。

肌の透明度とかくすみとかを見ることもできて、ほぼ平均ぐらいでいい状態だけど透明度が足りないらしく、私がシミに悩んでいることも考慮した上でホワイトプロセス エッセンス OP(美白美容液)を勧められたのでそちらも購入しました。

ホワイトプロセス エッセンス OPはシミやそばかすなどの原因となるメラニンにアプローチするのはもちろんのこと、血流を良くしたり、シミと綺麗な肌との差をなくすようにトーンアップしてくれるらしいです。

3月にリニューアルされたばかりで、以前よりも効果がアップしたという声も多いらしいですし、毎度思うけどイプサのスタッフさんはほとんどの方が肌お綺麗なので期待してまっせ!(みなさん使ってるかわからないけど!)

ちなみに20ml(約1ヶ月分)と50ml(約3ヶ月分)があります。私は初回だから20mlにしましたよ!

チークブラシ探しの旅に出た

話が変わります!

ちょっと前に私が使ってるブラシをご紹介させていただきました!

お二人からリクエストいただき嬉しかったです。ありがとうございます。

20分ぐらいしゃべってるので長いわー!と思うかもしれませんが飛ばしながらでも見てやってください。

ViseeAVANTとブデリウムのアイシャドウブラシはおすすめです。

そうそう、この動画をつくってるときに今のチークブラシに全然納得してないことに気づきイプサついでに買ってきました。

白鳳堂のチークブラシ

シャネルとかRMKとかベアミネラルとか迷ったけど私が最終的に立っていたのは白鳳堂でした。

私が欲しいなと思っていたチークブラシの条件は

  • 肌あたりがいい
  • お値段4000〜5000円ぐらい
  • コシがあるブラシ
  • チークが綺麗に発色するブラシ
  • 丸くのせるのに最適なブラシ
  • できればツヤがでると最高

こんな感じです。

これをクリアしたのが白鳳堂のb110でした。

白鳳堂B110チーク丸平

b110はツヤや色が濁らず出るタイプで穂先の形的に丸く入れるのには向いてるそうです。反対にいうと頬骨に沿ってシュッといれるのには向いてないらしい。立ててグリグリ回したり、強く毛先をしならせるのはNG。

優しく撫でるように使うタイプなのでナチュラルな頬やふんわりと可愛らしい頬をつくるならこのブラシだと思います。

毛はコシがあってなめらかで程よく厚みがあります。大きさもちょうどいいですし、白い毛は汚れやすいけど綺麗だから好き。ちなみに山羊の毛です。メエエ

お手入れは使うたびにティッシュやタオルにサッサとふきとるだけでOK。洗ってもいいけど半年か一年に一回でいいそうです。シルバーの部分にはノリがぎっしりつまってるから洗って毛先を上にして干しても水が下の方に入り込むことはないそうですよ。

あとこれは初耳だったのですが、持ち手の部分の長さと色が無料で選べるのご存知でしたか?(超初心者。)

筆によって選べないものもあるらしいけど、今回のb110は色が黒かゴールドから選べて、長さは基本短いんだけど長いタイプも選ぶことができます。在庫によっては取り寄せなければいけないらしいですが、あればその場で渡してもらえます。

私はゴールドの長いタイプにしました。前回買ったアイシャドウブラシが短かったから全部短いのかと思ってたよ。

ネットの詳細ページみたらシルバーとホワイトも選べるようになってました。ネット限定かな?ゴールドも綺麗だけどホワイトがよかったよー!!

頬骨シュッと入れる時もあるので、それ専用のブラシも買いたいな。

という感じでiPSAや白鳳堂以外にも購入品をいくつか紹介している動画を作ったのでお時間ある方はぜひご覧ください!

【2018/04/03追記】

上記動画の5分15分ごろのスキンケアの順番を間違えて説明してしまいました。

正しくは化粧水→美白美容液→ME(化粧液)です。

大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m

最後まで見ていただきありがとうございました♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

ABOUTこの記事をかいた人

とりんと申します!フリーランスで活動中。コスメレビューやメイクに関する情報を中心に執筆しています!朝のメイク、食べること、ファッションが好き。お仕事依頼はinfo★atcosme.infoまでお願いします。(★を@に変更してお送りください。)