シュウ ウエムラのアルティム8∞ スブリム ビューティ クレンジング オイルをレビュー!

私は乾燥肌なのでクレンジングはミルク派ですが、9月からオイルクレンジングを使い始めました。

なぜオイルクレンジングに切り替えたかというとシュウウエムラのクレンジングが気になっていたのがきっかけ。

周りも結構使っていて、「シュウウエムラのクレンジングは高いけど良いよ!」という声を聞いたので使ってみることに。

シュウ ウエムラ アルティム8∞ スブリム ビューティ クレンジング オイル

 

シュウ ウエムラ アルティム8∞ スブリム ビューティ クレンジング オイル 150ml・4,200円

買った時の写真を撮影したのですが、データがどこかに行ってしまいました(;>_<;)

使いかけで申し訳ありません。

シュウウエムラのお姉さんに悩みなど聞かれて乾燥とくすみと油分が少ないのが悩みと行ったらアルティム8を勧められました。

シュウウエムラのクレンジングでは自分にぴったりのクレンジング診断できるページがあるので、気になる方はやってみてください!

>>シュウウエムラクレンジング診断

こういう診断ページは他のコスメブランドももっと取り入れてほしい!

アルティム8は幅広い方でも使える処方なのでシュウウエムラのクレンジングの中でも一番人気だそうです。

正直4,400円は高いです!w 450mlのほうなんて11,500円しますからね。びっくりです。でもシュウウエムラといえばクレンジングと言われるほど人気なので相当良いんだなと思い買ってみました。でも最初はお試しだから小さい方から。

アルティム8∞ スブリム ビューティ クレンジング オイルの特徴

ナチュラルに、8つの植物オイルで生まれ変わる。保湿感やオイルのとろみはキープしながら自然由来成分98%に。
ナチュラルに、8つの植物オイル*1で生まれ変わる
至福のテクスチャー。カシミヤ肌。

潤いと透明感を感じる洗いあがり。終わりなき美しさに挑み、しなやかで、なめらかな肌へ。

発売以来愛されてきたカシミヤテクスチャーは、もっとナチュラルに、しなやかに進化。
保湿感やオイルのとろみはキープしながら自然由来成分98%に。

日本つばきカメリアオイルを配合。皮脂と同じ成分であるオレイン酸を豊富に含む、新しいカシミヤ テクスチャーは肌に自然になじみ、なめらかで心地よい洗い上がり。

シュウウエムラより引用

クレンジングオイルのほとんどが植物オイルで肌に優しいというところに惚れました。

このときは手につけてもらったんだけど、すごく滑らかで油っぽさが残らないのがすごくよかったです。

濡れた手で使えるし、W洗顔不要のところも魅力のひとつ。お姉さんいわくシミを薄くする成分もあるらしいです。

アルティム8の使い方

摩擦を防ぐために、4プッシュ手に取り出して使うことを推奨されました。

でもこれがめちゃくちゃ多い(笑)なので私はアイメイクはリムーバーで落として2プッシュで使ってます。

2プッシュでも十分顔に広がるし、滑りもいいと思います。量を気にせず摩擦を防ぎたい方は3〜4プッシュが良いと思います。

全体にオイルを馴染ませたらぬるま湯を手につけて肌をくるくるさせながら乳化させます。このときごしごしせず優しく肌をなでるようにします。

メイク汚れが浮いてきたらあとは洗い流すだけです。このあとの洗顔は不要です。洗顔をしてしまうと、せっかくの保湿成分が洗い流されて乾燥しやすくなってしまうんだそうです。

夜だけではなく、朝も使うと化粧ノリがよくなるらしいです。私は量をキープしたいので夜のみ使ってます。

Youtubeのシュウウエムラのチャンネルに上がっていたので貼っておきます。

どれぐらい持つ?

お姉さんいわく、150mlは3週間から4週間分、450mlは2ヶ月といっていました。でもこれはおそらく朝夜4プッシュ使った場合。

私は2プッシュで夜のみなので3ヶ月持ってます。(もうすぐなくなる)

人によっては大きいボトルが半年持ったという声もありました。

まつ毛エクステをつけていても使える

マツエクはオイルクレンジングで接着剤が取れちゃうので基本使用NGなんですが、シュウウエムラのアルティム8はマツエクをつけていても使ってOKなんです。

マツエクしているとアイメイクを落としづらいから、この点はポイントが高いです。

使ってみた感想

私は普段からフルメイクなのですが、マスカラもアイラインもラメ入りのアイシャドウもしっかり落ちました。

サラサラとしたオイルなので洗い上がりも油っぽさは残らず、しっとりするので乾燥もしません。

小鼻つるつる、頬もちもちになるので仕上がりははなまるです。

洗顔がいらないのが本当に楽!このおかげで洗顔は朝だけなので洗顔も長持ちしてます。

だから高いけど洗顔フォーム代も含まれているって考えると妥当な価格なのかなと思う。

あと個人的に良いなと思ったのが、プッシュする部分がロックできるようになってるんです。

closeのほうに回せばプッシュできなくなり、openのほうに回せばできるようになります。

このおかげで今年のハワイ旅行に持っていくことができ、漏れませんでした。

細かい部分もこだわっているのもユーザーを獲得している理由なのかなとも思います。

アルティム8はすごく気に入ったのでリピしたいけど、店舗で買うと高いから買うなら楽天とかアマゾンで安く売っているのでそちらを買うと思います。

でも、この前アマゾンでブランクロマを買ったので次はそちらを使います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。