赤リップを求めてルージュルージュのRD307 First Biteを買いました!

自分のコスメボックスを見直してみたのですが、手持ちに赤リップが少ないなということに気づきました。というか前から気づいてた(笑)

持ってはいるんだけど、普段アイメイクがメインのことが多く、リップメインのメイクをあまりしないので使用頻度低め。あと、私は顔がどちらかというと派手な方なので赤リップ塗るとケバい感じになってしまう気がして自然と避けてました。

でも、最近雑誌とかインスタみていて赤リップをさらりと使いこなす人かっこいいなと思ってしまったんですね。

そこで赤リップ購買意欲に火がつきこの前Dマガジンのリップ特集を読み漁り、百貨店に探しに行って見つけてきました。

資生堂のルージュルージュ

私が求める赤リップは顔に馴染むこと、大人っぽく仕上がること、普段から使いやすい色味の3点でした。

ブラウンやベリーよりの色味にすごく惹かれたのですが、今回求めているのは赤がメインの赤リップなので候補から外れていきました。

迷いまくって、気づいたら資生堂のカウンターに立ってました。資生堂のルージュルージュは様々な赤リップの色味を売っていることが強みのリップだからです。ここにこれば答えが見つかる!と思い買ったのがこちら!

SHISEIDO ルージュルージュ 3,600円(税抜)RD307 First Bite

直感で2つぐらいピックアップして、タッチアップしてしっくりきたのがRD307 First Biteでした。

ファーストバイトって名前が可愛いですよね。結婚式を思い出します。

RD307 First Bite
衝撃的な出会いのレッド。
ひとかじりした果実のように、鮮烈でほとばしるようなオレンジ系の発色。
SHISEIDOより引用

説明かっこよすぎ!

オレンジみのある鮮やかな赤リップなのでイエベさんに馴染みやすいです。BAさんいわく秋タイプの方にぴったりだそうです。

私は春ですが、タッチアップしたときに顔が明るくなったし、馴染みも良かったのでこれにしました。

スウォッチ

実際の方がもう少し明るめのレッドです。

手持ちの赤リップと比較してみました。

一番発色がいいのがベルベットリップグライド。少し青みのあるビビットな赤でセミマットに仕上がります。

発色がいいけど私がつけると少し浮くので、ぽんぽんのせで使ってます。

KELLYはピンク味の強い赤リップ。すごく可愛くて好きだけど秋冬よりも春って感じの色なので最近はつかっていません。

ETVOSのミネラルクリアリップ&チークは比較にいれようか迷ったけどリップとして使えるので念のため。

透け感のある少しグレープがかった赤ですごく可愛い色です。

これらと比較するとルージュルージュはまた違った赤色だったのでかぶらなくてよかった。質感はオーデイシャスに少し似ていてセミマットっぽいのかなと思いました。

実際につけてみた!

黄味混じりの赤なのでイエベの肌になじんでくれました。

発色もよく、塗りやすかったです。オレンジ系の明るめの赤ですがメイク次第で可愛い系にも綺麗め系にも見せることができるリップなので結構万能な色味なんじゃないかなと!

色持ちはいいけど若干ムラになるのと乾燥が気になりました。唇が乾燥しやすいならリップクリームを塗ってからのせたほうがいいと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。