NARSリップカバー5692、5693レビュー!【2018年春コスメ】

こんにちは!いつもブログ読んでいただきありがとうございます。

最近ツイッターやYoutubeなどを通して感想などをいただけるのでとても嬉しいしモチベーションに繋がってます!

ブログやSNSは楽しいけど、レスがあるともっと楽しくなる!いっぱい発信してるけどまだまだわからないことだらけなのでその時はみなさんいろいろ教えてください。

さて今日はNARSのリップカバーをレビューしちゃいます!

NARS リップカバー

リップカバー ¥ 3,564(限定)

・5692 SUMMERFIRE ピンクモーヴ

・5693 HELLGATE ブラックチェリー

リップカバーは4色発売されてそのうちの2本を購入しました。

一番欲しかったのは5691のピーチベージュなんだけど、TUしたらすごく浮いちゃって似合わなかったので可愛かったけど諦め。

なのでピンクと赤を買ってきました。

グロスのように見えるけどこれはリップです!

細めのアプリケーターでふわふわとしたスポンジ状になっています。思ったより固め。

先端が斜めの切り口になってるから口角とか唇の山とか塗りやすいです。

スウォッチ

めちゃめちゃ高発色!なめらかなテクスチャーですごくクリーミーです。

5693は気持ち濃いブラウンが混じった暗めの赤。結構強めの赤だけどティッシュオフすれば全然つかいやすいです。

5692はほんのりパール感があるかな。青みのあるピンクかなと思ったけど、気持ちくすんだモーヴピンク!これは可愛い!

とってもつかいやすいピンクなので誰でも使いやすいんじゃないかな。

5692をみた時に似てるリップあるなーと思ったのがこれです。

クレ・ド・ポーボーテのルージュリキッドエクラ13!

質感も色も似てそうって思って比べてみました。

色全然違ったー!でも近いものはあると思いませんか?(笑)クレドのほうがピンクが強いですね!

細かいパール感はすごく似てます。

どちらもクリーミーな質感なんだけどNARSがあっさり軽くて、クレドがこってり重厚感がある感じです。(ラーメンみたいになってる)

色持ちの良さと発色とぷっくり感ならクレドだけど、軽い・べたつき感がない・無臭ってとこならNARSかな!

NARSも色持ちと発色はいいけどクレドに微妙な差で負けテル感じがします。でもそこをカバーする軽さとツヤ感があるから好きです。

乾燥もあまり気になりませんでした。

つけてみました!

5692はとっても可愛いモーヴピンク。セミマットだけどほんのりツヤがでてちょうどいい。すごくつかいやすいピンクリップです。

軽いし綺麗にカバーしてくれます。困るほどではないけどなぜか5693よりも出が悪いのがプチ悩み。

ちなみにクレドはこんな感じ。5692よりも若干青みが強い。上品なツヤでぷっくりとした唇になります。

5693はすこーし暗めの赤で大人っぽい口元に。暗めの赤は童顔寄りの私の顔には強すぎて似合わない傾向があるんだけどこれは私の顔でも使える赤!結婚式とかパーティーシーン(最近全くないけど)使いたい!

最近ハマってるのが5692を唇全体に塗って内側に5693をぬるグラデリップ。

グラデリップってどーせすぐとれる!と思って全くやらないんだけど、これは唇に立体感でるしいい組み合わせなのでやってます。

内側に影入れるだけでこんなに丸みが前にでてるようにみえるのね。この2本買って正解だった。

NARS リップカバー – mayusor

私の大好きなブログのひとつまゆさんのブログでもリップカバーが紹介されていたのですが、5691のピーチベージュと5693のブラックチェリーを混ぜた色がすっごくすっごく可愛くて5691を買わなかったことを後悔した!

“混ぜる”というキーワードが頭になかったよ!泣

余談ですが、家用のリップブラシがほしいなと思っていて探しにいこうと思ったんだけど、前に買ったエコツールのコンシーラーブラシがリップブラシにつかえることを発見!

これはコンシーラーブラシ目的でiherbで買ったものなんだけど全くうまくのらなくて全然使ってなかったんです。

とある日これが目に入って、リップブラシに見えてきて使ってみたらビンゴ〜!!

太さもちょうどいいし、コシもあって塗りやすい!もう少し毛の量があったら嬉しかったけど十分!

肢のところにDETAIL CONCEALERって書いてあるけどDETAIL LIPに改名するべきだよ!

これでリップブラシを買わなくてすみました。めでたしめでたし。

EcoTools, コンシーラーブラシ2点セット

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください