KATEのカラーエナメルグロスのブルー、ピンク、オレンジカラーをお試し!

2/1に発売されるケイトの新しいグロス『カラーエナメルグロス』をドラッグストアで発見したので3色購入してきました!

RMKに似てる!?と言われているブルーグロスや雑誌に掲載されていたピンクやオレンジを試してみました!

KATE カラーエナメルグロス

発売は2/1なんですが、ドラッグストアで発売されるコスメはフライングで発売する場合があるようです。

以前から雑誌に掲載されていたので発売を楽しみにしていました。

KATEのカラーエナメルグロスは全部で6色あります。

今回は、BU-1、PK-2、OR-1を購入しました。

1本450円です。安い!

チューブ型になっていて押して塗るという感じです。漏れないように気をつけなくては。

配合成分としては、アーモンド油、ホホバ種子油、オリーブ果実油など潤い&トリートメント成分が入っています。

ブルーグロスが人気!

6色の中で一番人気なのがBU-1です。昨年RMKのブルーグロスが流行ったのでその影響だと思います。

RMKのグロスは1本2,000円ぐらいなのですが、これは450円なのでかなりのプチプラ。

口コミを見ると、見た目では青ラメが目立ってかわいいけど、つけるとあまり目立たないという意見が多く買うのに迷いましたが試してみたいので買いました!

カラーエナメルグロススウォッチ

スウォッチはこんな感じです。太陽光の下で撮影しています。場所は室内です。

BU-1はクリアカラーで青ラメがチラチラはいっています。RMKよりはラメが細かい印象です。

OR−1もゴールドっぽいラメが入っています。かなり明るめなオレンジです。

PK-2はラメなしです。ポップで可愛いお色味です。

テクスチャーはもったりしています。

ブルーグロスを伸ばして見るとこんな感じ。透明感あるけどほんのり青みがかっています。

立体感と透明感をだしてくれるそうですよ。

早速試してみました!

PK-2

塗ってみるとふっくらとエナメルのようなツヤ感がでます。腕に塗った時よりは発色が弱いけど可愛いピンク色になりました。

ベタつき気になるかなと思ったけど、唇にピタッとふぃっとしてくれるのでそんなに気になりません。

ラメなしでもこのツヤツヤ感はイイですよね。

OR-1

続いてオレンジグロスです。ピンクと同じく腕よりは発色弱いけど、オレンジ色担っています。

ラメもはいっているのでキラキラして可愛いです。これはグロスのみよりもリップと重ね付けが良さそう。

このオレンジはマキアでオータムタイプに合うと紹介されていました。

スプリングの私には少し黄色すぎたかも。

BU-1

BU-1はリップと重ね付けしてみました。リップはMACのハガブルリップカラー ベアハグを塗っています。

こちらがリップのみ。可愛い色味で気に入っています。

BU-1を重ね付けするとこんな感じ。ほんのりですが透明感が出てツヤ感もプラスされました。

口コミ通りやはり遠目ではブルーラメがあまり目立ちません。でも縦じわ気にならなくなった気がします。

マクロレンズでアップしてみると細かいラメがたくさん入っているのがわかります。ツヤツヤで可愛いです。

まとめ

KATEのカラーエナメルグロス450円とかなり安い!

少しベタつきが気になりますが、唇をふっくらツヤツヤにしてくれます。

ブルーグロスは遠目ではわかりにくいですが、透明感と立体感がでて使えると思います。

 

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください