kateのマイカラーペンシルN ブルーを使って春メイク♪【プチプラコスメ】

こんにちは!

年末にマツモトキヨシでkateのセールがやっていたので、マイカラーペンシルNを安くGETしちゃいました。

昨日発売されたマキアを見たら、こじはるが可愛いネイビーメイクをしていたので真似して見ました!

kateのマイカラーペンシル

マイカラーペンシルは全部で12色あり自分で好きな色をカスタマイズできます。

私はブルーとブラウンを購入。マイカラーペンシルNを使うには別売りの専用ホルダーが必要です。

こんな感じで1本になります。カラー1本450円でホルダーが100円なので全て合わせて1000円ぐらいです。これで二色使えるなら安いですよね。私は40%OFFで買えました!安!

今年の春メイクはカラフルな色をアイメイクで使うのが流行っているので使えると思います。

マイカラーペンシルNを使って春メイクをしてみた!

お手本にしたのはMAQUIA2017年3月号のこじはるです。

これはクレドポーボーテのアイシャドウを使っていますが、私はマイカラーペンシルNでメイクしてみました。

使ったのはアディクションのミッドナイトサン、クリニークのポップシアーメロンドロップ、ラデュレのミニプレストチークです。

この写真には載っていませんがインテグレートのパレットのライトベージュも使いました。

 

アディクションのミッドナイトサンをアイホールに広げて、ライトベージュを二重幅に。

kateのマイカラーペンシルNのBU−7を目頭から目尻に向かって引きました。

少し長めにひいてあります。

あとは目の際にリキッドアイライナーを引いて上だけマスカラをして完成です。

目を開けてもブルーラインが目立ってイイ感じ。軽やかで春らしくなりました。

私はアイライナーでひきましたが、ブルーのシャドウでもいいと思います。

チークは頬の高い位置に丸くオレンジをいれて、リップはメロン色にしました。結構お気に入りのメイクです。

マイカラーペンシルは思ったよりも引きやすかったです。細くは弾けないけど、目元にアクセントつけたいときは使えます。

まとめ

今年の春はピンクやグリーン、ブルーなどカラフルなカラーのアイシャドウやライナーが新作の春コスメとしてでています。

軽やかで可愛らしいメイクができるのでひとつはもっておくと便利。

新作はちょっと高くて買えないよという方はkateのマイカラーペンシルがおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください