私のベストコスメ2016リップ部門はクリニークポップシアーメロンドロップ!スウォッチやメイク紹介

ベストコスメシーズンなので少しずつ私のベストコスメ2016をご紹介していきます。

まずはリップ部門です。私がこの1年間使ったリップの中のベストコスメは「クリニークポップシアー02メロンドロップ」です!

私の中で肌が綺麗に見えてとてもしっくりくる色でした。

クリニークポップシアーメロンドロップ

224888_xl

出典:@cosme

クリニーク ポップ シアーはクリニークのリップの中でもシアーな発色の口紅です。

クリーミーで唇にしっかりと定着します。色がポップで可愛く発色も良いです。

私が選んだ02メロンドロップは今年の春夏のトレンドがメロンカラーだったことから大流行!

#クボメイク で推奨されていたので売り切れ続出しました。

私はブームが少し去った秋頃にGETしました。春夏に流行った色だけど、秋の美容雑誌でも紹介されいたので普通に今のシーズンでもつけてます(笑)

お値段は3,200円です。

クリニークポップシアーメロンドロップのスウォッチ

meron3

オレンジのクリアのケースがとっても可愛い!

リップの色を見ると結構なポップオレンジカラーです。

 

meron2

腕に塗ってみるとこんな感じ。おもったよりもオレンジっぽさがない印象。

上品な赤混じりのオレンジという印象でした。

肌にピタッと定着して色も白く見える。

唇に塗ってみた!

meron5

口に塗ってみると腕に塗った時よりもオレンジが弱まり、ピンクっぽいかんじに。

ポップだから普段づかいできなさそうと思っていましたが、全然そんなことありません。

むしろ毎日使いたいぐらい可愛いし、しっくりくる色味でした。

このリップをつけるといつもより肌の透明感がアップしてみえます。

イエベの私にはぴったりのリップでした。

するすると塗りやすいのですが皮向けがあると目立つので事前にリップスクラブなどでリップマッサージを行いぷるっとした状態でぬることをお勧めします。

メロンドロップを使ったメイク

meron1

今日はメロンドロップを基準としたメイクにしました。

メロンドロップの上にDiorのグロスを塗ってキラキラに。

チークはオレンジカラーを塗っています。

アイシャドウは温かみのあるブラウンでまとめました。

 

まとめ

私のベストコスメ2016リップ部門はクリニークのポップシアーメロンドロップでした!

かなりお気に入りなので持ち歩いています。つけて見ると肌の透明感や白さがアップするし、見た目よりも上品なカラーなので普段使いしやすいです。

なくなるまで使い切ります!

クリニーク ポップ シアー【クリニーク公式サイト】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください