SUQQU2018秋コレ モイスチャーリッチリップスティック澄透花・艶実レビュー

金曜日に予約したSUQQUを引き取ってきましたー!

午前11時頃いって混んでるかなと思ったらピーク過ぎたぐらいですぐ案内してくれてラッキーでした!

今回のSUQQUのリップは買ってよかったと思えるものでしたよ!

モイスチャーリッチリップスティック澄透花・艶実

今回はモイスチャーリッチリップスティック2本のみ!アイシャドウも可愛かったのですが、最近はアイシャドウお腹いっぱいなのでスルーしました。

モイスチャーリッチリップスティック
左:108 澄透花(CHOUTOUKA)
右:107 艶実(ENJITSU)

SUQQUのモイスチャーリッチリップスティックはパケは黒×ゴールドの高級感ある好き!フォルムもいいですよね。

今回外でこの写真撮ったんだけどなかなか綺麗にとれた!ただ、日光で溶けそうだったのでとったらすぐさま中に逃げました(笑)

スウォッチ

モイスチャーリッチリップスティックはシアーな発色なので発色が欲しい人には物足りないかもしれませんが、その分みずみずしく透明感のあるむっちりとした唇になれます。

これは色を見せるために3〜4往復させて塗ってます↑

108 澄透花は(すみとうかと読んでしまうw)とってもピュアで優しいピンク!唇の上にのせるとほんのりピンクになるぐらいだから色づきリップクリーム?ぐらいのナチュラルさなんだけど、すごくピュアで可愛らしい唇になれちゃいます。この絶妙さが結構好き。

少し金ラメが入ってるのも特徴の一つです。

107 艶実は今回の限定3色の中で一番人気のカラー。秋コレだし、ビジュアルに使われてるし、去年もブラウンリップ流行ったので納得です。

赤みの少ないチョコレートを溶かしたようなブラウンリップです。シアーな発色なのでブラウンつけると顔が死ぬって人でも使いやすいと思います。

つけてみた!

モイスチャーリッチリップスティックはシアーな発色なのでわかりやすいように、まず素の唇のせますね。

相変わらず、唇の形やお口周りはコンプレックスです。

108 澄透花はこんな感じ。優しいピンクですっごくナチュラルですよね。

3〜4往復させてもこれぐらい。お直しの時に少しずつ重ねるちょい濃くなるけどとってもピュア!

このままでもいいんだけど、シアーな赤や濃いめのピンクリップを重ねるとさらに可愛くなります。

MILO [ˋmaɪlo]さん(@milomilo_official)がシェアした投稿

私が最近毎日見てるメイクアップアーティストのインスタグラムなのですが、このメイクがツボで毎日見よう見まねしてます。

このメイクのコメント欄よーく見たら澄透花使われてたんですよ!しかも106の夕鏡を重ねてたの!

上手に使ったらこんなにピュアな唇に慣れちゃうんですよ。

MILO [ˋmaɪlo]さん(@milomilo_official)がシェアした投稿

しかも、ご丁寧にフローまでアップしてくれちゃってます。むっちりぷっくりでとっても可愛い!

モデルが可愛いのもあるけど、白肌が映えるピュアなリップだこと!買ってよかったです!

ちなみに私は、夕鏡は買わなかったので、YSLのシアーなラズベリーカラーを重ねて真似してます。

艶実はつけてみると、唇の色と重なって微妙に赤みが出ます。でもそれがよくて、ブラウンリップをつけると顔が暗くなりがちな私ですが、これは顔が死なない!

シアーなブラウンだからとっても使いやすいです。

これつければ、一気に夏から秋モードになれちゃいますね。

同じモイスチャーリッチリップスティックだけど、澄透花よりもむっちり度がこっちの方がある。昼寝しても歩き回ってもむっちりしてました。

買いに行った時にBAさんがつけてたんだけど、大人っぽく落ち着いた雰囲気になれます。

モイスチャー・・・全部に言えることだけど、シアーな発色だから皮向けが目立ちやすいのでつける前はスクラブでの手入れや、プランパーで整えるの必須です!

でも、塗っちゃえば保湿感が続くので唇乾燥しがちな人には良きですよー。

ちなみにこの日のメイク

SUQQUに行くので、去年の秋コレで買った惚紅と無花果を使いました。

これは買う予定なかったんだけど、TUしたら思ったよりよくて買ってまったやつです。

SUQQUの限定アイシャドウ107惚紅と限定リップ101無花果をGET!

2017.08.15

惚紅に関しては限定だから絶対ないと思ったのに、行った店舗にはまだ残ってたから運命だと思った。

ちなみにこんな感じのメイクです。眉下は未処理だからかくしてまーす。

ぶっちゃけオレンジとかブラウンとかベージュ系のパレットのほうが好きなので出番少なめですが、久しぶり使ったら上の2色がすごくしっくりきて、今日も使ってる。

最近気づいたんですけど、濃いめの色よりも薄い色の方が私はぱっちり見える気がしてきました。目が潰れないというかなんというか。アイラインもインラインだけのほうが抜け感がでて、その分チークとリップを発色させたほうが理想の顔になれるんですよね。

ここのところ、メイク動画撮ってないので(1ヶ月ぐらいサボっててごめんなさい)少しずつ最近はまってるメイクを撮っていきたいなと思ってます。

おまけで諭吉ファンデとプライマーのサンプルをもらえました。

高いサンプルはいつ使おうか迷って、そのまま放置パターンが多くもったいないことをしてしまう傾向が多々あるので見えるところに置いて今度使ってみますー!

それでは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください