ヒロインメイク ロング&カールマスカラ アドバンストフィルム限定色モーヴピンク使ってみた

平成最後の夏のお盆終わっちゃいましたね。

みなさんはどのようにすごされましたー?

私は、主人の実家の方へ行ってBBQしたり、お墓まいり行ったり、ローカルな盆踊り祭りに行ったりしました。

ローカルの盆踊りがすごくよかったです!アサヒビールとか100円(安すぎ)、ジュース50円、光るブレスレット3本で50円とかすごい地元の祭り感があって懐かしかったし、盆踊りでは定番の炭坑節をはじめ荻野目ちゃんのダンシングヒーロー踊ったりなんかもしました。

テンション上がってシラフだったけど踊っちゃいましたよねーw

そんな盆休みにイオンにふらりと寄って買った、ヒロインメイクのマスカラ限定色をご紹介します!

ヒロインメイク ロング&カールマスカラ アドバンストフィルム限定色モーヴピンク

普段は第3のマスカラのブラウンを愛用していますが、モーヴピンクがでると聞いて探して買ってきました。

エテュセの赤マスカラとヒロインメイク第三のマスカラで理想のブラウンまつげ

2017.09.14

ロング&カールマスカラ アドバンストフィルムって長いので、以下第3のマスカラって呼びます。

第3のマスカラはツヤ感は劣るんだけど、長さもでるし、カールキープ力もあって、ダマになりにくく、にじまないので手持ちの中では一番好きです。

マスカラはブラウンが一番好きだけど、パープル系の色も好きなので(手持ちだとルナソルがお気に入り)モーヴピンクを買ってみました。

ブラシはこんな感じ。既存と変わらず毛が細かいのでしっかりまつげをキャッチしてくれます。

色はモーヴピンクだけど、どうみてもパープル(笑)モーヴがこういう色なのか!?

調べたらモーヴは

薄く灰色がかった紫色で、マゼンタよりも灰色・青みが強い。

だそうです。それ聞かれると青みピンクに見えてきたけど、やっぱり青みが強いパープルにしかみえない。

細かいことはいいか!

手に塗ってみるとピンクみがわかるかも。

写真だとわかりにくいですが、ほんのりラメが入ってます。目立たないラメって一体どう役割をしているのかな。艶なのかな。

というか、手に塗ってみるとすぐ固まりますね。オイルクレンジングでも落としにくかったから、落ちにくいマスカラっていうのがよーくわかる。

メイクしてみた

はっきりとモーヴピンクとわかるけど派手すぎず全然普段遣いできる色。遠目で見ると紫ぽくて色気ある目元になります。

このときは、マスカラ目立たせるために、ボビイブラウンのリュクスアイシャドウメタルローズを主で使ってブラウンで少し影つけてアイライナーはなし!

ピンク系のアイシャドウとの相性がよすぎる。

くすんだカラーなのでこれからの秋冬にはもってこいです。

この日はBECCAのパレットを使って鮮やかなパープル系の目元にしました。ラメキラキラ。

モーヴピンクも映えるし、結構好きなメイクです。

カラーメイクも気軽に楽しめる色なので、アイメイクマンネリ化した方はぜひ使ってみてほしい。

ちょっとカメラが違うので赤みのある色になってます。

これはトワニーのくすみローズカラーのアイシャドウとの組み合わせ。

ローズ、ピンク、パープル、ブラウン系は合うと思う!グレー系もいけるんじゃないかな。

トワニーのアイシャドウレポはツイッターみてもらえると嬉しいです!

ヒロインメイクのマスカラは落としにくい?

ツイッターで「ヒロインメイクのピンクのマスカラちゃんとメイク落としで落ちやすいですか?
前に黒のヒロインメイクのマスカラを買った際全く落ちず苦労したのでよろしければ教えていただきたいです。」とリプでいただきました。

激しく同感!!!

ヒロインメイクはお湯と洗顔料で落ちると書いてあるけど、やってみるとなかなか手強いマスカラなんですよね。

手につけたやつ、シュウのクレンジングでも汚れ浮かせるのに時間かかったんだもの。

ヒロインメイクのマスカラなかなか落とせないよーって方に、おすすめするのはポイントメイクアップリムーバーです!

中でも、リサージが私の中では最強!

目に優しくてするんと落ちるリサージ アイメイクアップリムーバー

2017.11.15

どんなに濃くアイシャドウ塗っても、マスカラを重ねても、定着しやすいリップ塗ってもリサージマンは落としてくれます。

しかも、超皮膚に優しいー!目に入れてもしみない。お値段も1200円。最高!

もうすぐなくなるので買いに行かねばです。

落としにくいと感じたらぜひ使ってみてください。

では!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください