Visee リシェ グラマラスヌード アイパレット BR-2を使ってみました!【クリスマスコフレ】

前回のIPSAでホリデーおしまい!とか言ってましたが、ヴィセの限定パレットを買っていたことを忘れてました。

一つ持っておけばいろんなアイメイクが楽しめるお得なパレットなのでご紹介します!

Visee リシェ グラマラスヌード アイパレット BR-2

Visee リシェ グラマラスヌード アイパレット BR-2 2,160円(税込)

みてわかるようにイオンで買いました!発売は11/16だったけど4日前とかには発売してました。

Visee以外のものもそうですがプチプラコスメってフライングで発売される傾向がありますよね。

このピンクブラウン系のパレットと温かみのある気味ブラウン系の二種類発売されています。

BR-1がイエベさんで、今回買ったBR-2はブルベさん向けといわれていえるけれどBR-2はイエベさんでも使いやすい色味だと思います。

8色入っていて、2,000円ってお得ですよね。ハイライトカラー・中間色・締め色まではいっているのでいろんなメイクが楽しめます。

裏面はこんな感じです。基本的なアイメイク法が書いてあるのでメイク初心者さんも挑戦しやすいパレットです。

そしてこのアイシャドウ美容液成分(ヒアルロン酸・スクワラン)が配合されているので目に優しいんだとか!

パッケージはピンクのお花柄。よくみると鳥やら蜂が飛んでます。薄型でつるっとしたフラットなパケになっています。

変に分厚くないから収納はしやすそう。

片面は全面ミラーになっていて長めのアイシャドウチップが1本入っています。実際にこのアイシャドウチップを使ってみましたが、長さがちょうどよくて使いやすかったです。

色に番号ふってあるのは後ほどスウォッチでわかりやすくするためです。

半分ずつアップで撮影してみました。

向かって左側は温かみのある色の印象。私は左から2番目と3番目の色が好きです。

向かって右側はどちらかといえば寒色系。右から4番目は温かみがあるかな?

締め色に使える系の色や中間色が入ってます。一番右のブラウンは少しパープルがかってて大人っぽい色味ですよね。

スウォッチ

スウォッチはこちら!パレットに合わせるために写真を反転させてます!

ラメ感が強いのは1.3.5.6!マットっぽいのが2.4.7.8!

粉質はすごくしっとりしていてピタッと密着してくれます。粉飛びも気になりません。

メイクしてみました!

この4色をつかってメイクしてみましたよ!

②をアイホール、④を二重幅にいれて境目をぼかす。

⑤を下まぶた、⑧を目のキワ、④と⑧を混ぜて下目尻にいれてぼかす。

ハートマークついてないけど①のハイライトカラーは眉下と目頭にのせました。

私の目元だと少しくすむんだけど全体的につかいやすいパレットです。

粉質がしっとりしていてパウダーが細かい感じがするのでピタッとくっついて少しツヤ感もでます。

ハイライトは1色しかありませんが中間色と締め色はいくつかあるのでいろんな組み合わせが楽しめると思います。

これはまた違う日のアイメイク。よくみると同じような色使ってるけど少しスモーキーなパープルっぽく仕上がりました。

ピンクの優しさもだしつつブラウンで大人っぽさもでる女性らしいパレットなので甘めのメイクをしたい方におすすめです。

最近はオレンジメイクに走りがちだけど、ピンクメイクにしたいとき手を伸ばしたくなるアイパレットだなと思いました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。