Diorアディクトラッカープランプ556ダンスフロアをレビュー!

今月は韓国コスメとNARSだけだぞー!と思っていたのですが、Diorで新作リップに出会ってしまいお・か・い・あ・げー!

ということで、Diorの新作リップ「アディクトラッカープランプ556」をレビューします!

Dior アディクトラッカープランプ 556

ディオール アディクト ラッカー プランプ 556 ダンスフロア ¥4,212

ディオール アディクト ラッカー プランプは、唇に触れるとともに大胆に発色し、艶やかなでボリューミーな仕上がりを叶えます。
塗布した数秒後には、カラーとツヤが極薄の軽やかなフィルムとなり長時間持続します。

ディオール研究所の最新技術が詰まった、メイクアップとスキンケアの利点を兼ね備えたハイブリッド リップ ティント。
まるでインクのように、瞬時に染まり、鮮やかな発色で唇をティント。唇を8時間にわたってティントします(*)。
輝きととろけるようなツヤを与えながら輪郭を整え、唇の表面を滑らかにし、内側からふっくらするボリューム効果を実現。さらに、ティントとしては画期的な高い保湿効果も叶えます。使用後24時間たっても、唇の潤いレベルを高いままの状態に保ちます(**)。

引用:Dior

上の説明にもあるように今回発売されたラッカープランプは唇のボリュームもだしつつ、ティントの役割もし、保湿効果もある3役リップになります。

私はアディクトリップシリーズの見た目が結構好きなのでそこに惹かれるものもありました。今回のはブラック&クリアのパケでDiorの文字がリップカラーになるのがポップで可愛らしいです。

周りではグリッター系が人気ある印象ですが私はプレーンなコーラルカラーを選びました。

ちょっと今回はチップより先にスウォッチを先に見てほしい。

リップの色はパケの見た目と一緒な感じなんですよ。写真は少し暗いから赤っぽく見えるんだけど、私の見た目判断からだと少しネオンっぽさが感じられるど定番なコーラルピンクカラーです。

でも塗ってなじませていくとスウォッチと違って赤っぽいピンクになるんです!今回のアディクトラッカープランプは3色TUしてもらったけどどれも見た目の色とつけた時の色が違いました。全部そうなのかわからないんだけど要TUが必要だと思いました。

チップはこんな感じなんだけど、リップの色とチップの色だったらチップについた色の方が塗った時の色に近いかもしれない。

私の唇の上ではじゅわっとした赤っぽいピンクに発色しました。リップメインとして使ってもいいぐらい高発色です。

ツヤもでるし唇もふっくらするから良いです。TUしにいった日はiHerbで購入したPlumoPotionを塗っていった日だから唇の形もノリもよかったのでとっても綺麗な唇になりました。それのおかげもあって購入に至ったのかもしれない(笑)恐いリップだw

PlumpPotionは買ってから毎日使ってるのでまた違う記事でご紹介したい。

色は8時間持つらしく実際試してみたら確かに色は残ってた!ただ若干なんですが、ティントあるあるの唇の縁にだけ色が残って内側が色薄くなるっていう感じになったので塗るなら内側を濃く塗って二度塗りするか、塗り足しできるときは塗り足しするといいかもしれない。それだとティントの意味!?ってなるけど綺麗にキープさせるならそれがいいと思います。

ここまでは完璧なんだけど私が一つ気になったのはオイニー(匂い)です。

プランプだからマキシマイザー系の香りなのかな。私はマキシマイザー使ったことないけどプチプラマキシマイザーと言われているキャンメイクのボリュームアップレディグロスに香りが似てます。

リップ自体は甘めの香りなんだけどつけて過ごしてると洗剤?を口の中にいれてしまったかのような香りが少し気になります。水を飲む時もほのかにその香りが漂うからちょっと苦手だなと思いました。

でもせっかく名前を刻印してもらったからね。大切に使いますよ!

ちなみにタッチアップした他2色の感想は以下のような感じです。

 

367は白っぽいピンクでとっても可愛らしい色。「色白さんにはぴったりなお色ですー!」といって塗ってもらうと意外と血色感がでたナチュラルなピンクでした。自分の唇の色にふわっとピンクカラーが乗る感じなのでナチュラルに仕上げたい方に向いてると思いました。Diorの写真今初めて見たけど私が塗った感じと全然違います(笑)

448は写真が探してもないので文書のみで!ネオンカラーっぽいジューシーなオレンジカラーだからきつくなりそうと思ったけど赤っぽくなるから意外と馴染みがよかった。でも限定だから欲しい!という感じにはならなかったかな。

今回代購でサンククルールも合わせたかったらポーチが付いてきました。

シルバーでマチがあるスクエアポーチ!小物入れにでも使おうかな♪

 

とにかくラッカープランプは要タッチアップです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.